人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英ちゃんのおさんぽ日記

skyhome7.exblog.jp
ブログトップ

近場で楽しく

ハイ皆さん!毎日たくさんの方に見ていただきまして・・・

ありがとうです(^^)

さてさて今日は日曜日なので、皆さんお出掛けですか?

今朝の関越は空いてましたね~・・・来週に備えてるのかな?

まっ遠くに行かなくても楽しめるし、楽しんじゃいましょう!

じゃ今日は、英ちゃんの趣味の1ツ・・・バードウォッチング

最近ちょっとご無沙汰ですが

GW遠くに時間とお金を掛けなくても、身近な公園や山や川に出掛けましょ

お弁当持と水筒をリュックにいれて、両手は双眼鏡が持てる様に空けておきましょう

双眼鏡は倍率が凄いからと、大きいのを買うと腕が疲れるから

そこそこの大きさの方が良いですよ!

慣れたら大きいのでも良いけど・・・

さてこの時期、野山を歩くの気持ち良いから

テクテク歩き過ぎに注意!・・・野鳥はそんなに移動しなくても

結構居ますよ

鳥の鳴き声を耳を澄まして探し、木をコンコンと叩く音を探したり・・・

何気に楽しい一日が送れますよ

これからは木々の葉っぱが覆い茂るから、野鳥も探しずらくなります

GWはチャンスです・・・!

ちなみに英ちゃん

コゲラとカワセミ好きです(^^)

じゃ

近場で楽しく_f0147602_17363861.jpg


近場で楽しく_f0147602_17411240.jpg

by skyhome7 | 2009-04-26 17:36

本名:小泉英一 車大好き!バイク大好き!遊び大好き!料理大好き!若い人と張り合うこと大好き!仕事も大好き!!今年56歳


by skyhome7