人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英ちゃんのおさんぽ日記

skyhome7.exblog.jp
ブログトップ

上野台団地・・・団地っ子

旧、埼玉県上福岡市上野台

現在はふじみ野市ですが

友達から連絡がありまして

上野台団地で育った子供時代

いわゆる『団地っ子』時代を少し思い出したいので

一番近くで仕事をしてる英ちゃんに

写真を撮って、ブログにアップしてって・・・

でも団地は、新しくなったから無理だよ

それ以外ならと・・・

まずは『秩父の山に つづく空』・・・上福岡市立 第四小学校校歌
    『ひろい空も青々と』・・・運動会の歌
現在は、ふじみ野市立 上野台小学校
学校の後に建ってた古い給水塔がなくなってますよ
ドッジボール・ポートボール・サッカー・ソフトボール・学校の運動会
団地の運動会(文房具いっぱい貰いました)
日曜日には上野台イーグルスの少年野球・・・ets
上野台団地・・・団地っ子_f0147602_14143180.jpg




団地の隣にあった公務員宿舎
写真手前の空き地は上野台団地117号棟~120号棟
上野台団地・・・団地っ子_f0147602_14175933.jpg




次、『霊峰富士を 仰ぐ庭』・・・上福岡市立 第一中学校校歌
現在は、ふじみ野市立 福岡中学校
校舎のある場所から、数m掘り下げられた穴の校庭
1学年12クラス・・・子供が沢山いた時代だね
校舎の端っこにあった古い便所で幽霊が出るって噂・・・全国区の噂でしたね~
上野台団地・・・団地っ子_f0147602_14401898.jpg




次、『・・・』・・・上福岡市立 第三中学校校歌(第一回卒業生校歌無し)
現在は、ふじみ野市立 花の木中学校
ただただひたすら遠い中学校
畑の中に校舎が・・・最上階の教室からの見晴らしは気持ち良い
屋上は、施錠がしてあるけど・・・v(^^)v青空がチョー気持ち良かった
有料道路は未完成だったから、土盛りだけしてあったよな
夏休みの部活帰り、余りの暑さに用水路に入り寝転んでクールダウン
上野台団地・・・団地っ子_f0147602_15252100.jpg




さてさて、この公園にもよく行ったな『プリン山公園』
日の出幼稚園に通う途中で、プリン山のトンネル抜けるのが日課
手を使わないで一気に駆け上がる、年上のお兄さん達・・・
スゲェ~って羨望の眼差し
団地内にも沢山の公園があったね・・・ビー玉(空き瓶の蓋を使ってビー玉を転がす商売?だっけ?)
ソフトビニールでできた玉を手で打つ野球みたいな遊び・・・テー球?
今と違って、色々遊び考えて皆と遊んでた気がする
上野台団地・・・団地っ子_f0147602_15242531.jpg


こんな感じですかね~
by skyhome7 | 2012-12-15 15:27

本名:小泉英一 車大好き!バイク大好き!遊び大好き!料理大好き!若い人と張り合うこと大好き!仕事も大好き!!今年56歳


by skyhome7