英ちゃんのおさんぽ日記

skyhome7.exblog.jp
ブログトップ

川島町の有名なうどん

f0147602_19555995.jpg
暦のうえでは、今日から夏…立夏です

だんだん冷たい食べ物が食べたくなります

冷やしの、蕎麦やうどん

以前にも書き込んだ、うどんの庄司さんでも

5月から、すったてが始まりました

B級グルメで優勝した、有名なうどん

川島町の色々な店で、すったてうどんを食べましたが

庄司さんの、すったてうどんは美味い

優勝しただけの事はある一品です

つけ汁には、やはりあの味噌が使われて

しかも、隠し味には野菜の旨味が…

これからの季節、この『すったてうどん』を何回食べるのかF3A1.gif

あと、お薦めは『鬼おろし』

ゴリゴリした食感の大根おろし

これは間違えなく、竹の鬼おろしを使ってますね〜

実に、さつぱりして美味いです!

是非、冷やしうどんが食べたくなったら

川島町の庄司さんに行ってみてください

B級…それ以上ですよって思ってるのは

私だけ?
[PR]
by skyhome7 | 2013-05-05 19:20

本名:小泉英一 車大好き!バイク大好き!遊び大好き!料理大好き!若い人と張り合うこと大好き!仕事も大好き!!今年56歳


by skyhome7