人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英ちゃんのおさんぽ日記

skyhome7.exblog.jp
ブログトップ

碓井峠めがね橋

碓井峠めがね橋_f0147602_22184033.jpg

碓井峠めがね橋_f0147602_2218405.jpg

碓井峠めがね橋_f0147602_22184044.jpg

碓井峠めがね橋_f0147602_22184066.jpg

その昔、軽井沢に行くのには

上信越道が無かったから

ひたすら国道18号の山道を走って

碓井峠を越え

軽井沢へ行ったもんです

途中で峠の釜飯食べて…

空になった素焼きの入れ物持って帰った記憶があります。

軽井沢は、とても遠い場所だったのに

今じゃ余裕の日帰り場所

でも、この18号沿いに

有名な、めがね橋があったなんて

まったく知りませんでした!

若い頃は、きっと軽井沢って言う

ミーハーな場所にしか興味が無かったのかもね

今は、周りを見る余裕が出来たのか?

大人になったんだな!

アプト式鉄道跡地がアプトの道として歩けます

全長6㎞もちろん、この橋の上も歩けます

夏休み歩いてみてはいかが?
by skyhome7 | 2014-07-23 22:18

本名:小泉英一 車大好き!バイク大好き!遊び大好き!料理大好き!若い人と張り合うこと大好き!仕事も大好き!!今年56歳


by skyhome7