人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英ちゃんのおさんぽ日記

skyhome7.exblog.jp
ブログトップ

川越市蓮光寺と家康

川越市蓮光寺と家康_f0147602_11203390.jpg


2008年2月のブログに

上福岡(現ふじみ野市)の権現山を書きました

権現山の由来に徳川家康が鷹狩りをした場所って・・・

実は疑ってました。

こんな場所に家康が来たって???

が、新河岸川の対岸にある『蓮光寺』にそれを裏付ける証拠の品が。

500年の歴史を持つ蓮光寺

鷹狩りに来た家康が蓮光寺で茶飲みをしたんだとさ

お礼に朱印を置いていったそぅな

ほぉー!じゃ私は時を越えて家康と同じ場所で遊んでたって事ですか!

権現山と蓮光寺は子供の頃の遊び場だったからね。

興味持たないと知らない事が沢山ある

紅葉の季節、蓮光寺は写真を撮る人で賑わいます

鐘の音を聞くと子供の頃を思い出す・・・
by skyhome7 | 2014-09-21 11:44

本名:小泉英一 車大好き!バイク大好き!遊び大好き!料理大好き!若い人と張り合うこと大好き!仕事も大好き!!今年56歳


by skyhome7