英ちゃんのおさんぽ日記

skyhome7.exblog.jp
ブログトップ

東松山市ラーメン一心

f0147602_15153264.jpg

朝一番で都内へ仕事

昼過ぎに仕事を終わらせて

本日は終了!

寒いし、腹は減ったし

暫く振りにラーメンでも食べよう

最近気になってたラーメン店

東松山市の『一心』

この店の前を通るたび

駐車場は満車だし

ネットで検索すると埼玉ラーメンランキングでも上位

で、並ぶの覚悟で行ってみました

案の定、満車だし店内も15人待ち

カウンターのみの9席

店主一人で全てをこなしてます。

こりゃかなり時間がかかるかな…

ところが手際が良いので、比較的早くカウンターに通されました。

注文方法は

①店内に入ったら食券を買う
②ルールを守って待合室?で待つ
③店主がチケットを受け取りに来るので、麺の固さとスープの濃度を伝える。
ここで言い忘れると変更不可!
ご注意を
④店主に呼ばれたら、指定された番号のカウンターに座る。
⑤ラーメンの仕上がり寸前に、店主からトッピングは何にするのか聞かれますので、予めトッピングメーニューから選んでおいて即答出来る準備をしておくって。
但し、チャーシューは現金で100円払えば1枚追加出来ます。追加しなくても分厚いトロトロチャーシューが1枚は付いてます。
半熟玉子は自販機で予め食券を購入

無料トッピング
肉玉、ニンニク、ネギ、モヤシ、あぶら

英ちゃんはモヤシ以外の全部と半熟玉子とチャーシューでした!

久々のコッテリ

美味しかった!

今日明日はニンニク臭いぞ。

器をあげてテーブルを拭いて笑顔で

ごちそうさまでした
[PR]
by skyhome7 | 2015-12-02 15:15

本名:小泉英一 車大好き!バイク大好き!遊び大好き!料理大好き!若い人と張り合うこと大好き!仕事も大好き!!今年56歳


by skyhome7