人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英ちゃんのおさんぽ日記

skyhome7.exblog.jp
ブログトップ

わたしの気持ち

わたしの気持ち_f0147602_16503756.jpg
火曜はゴルフ・昨日は習字と、久しぶりに連休をさせてもらいました。この二ツの趣味についても、近いうちに書かせてもらいます。
しかし昨日があんなに涼しくって、今日はこの暑さ!亀の様に、水の中をのんびり泳いでいたいわたしの気持ち・・・①   新河岸川からの放水路『渋井水門』にて・・・水が少なく濁ってしまってるけど、沢山の亀が元気良く泳いでました。分かるかな?
わたしの気持ち_f0147602_17105276.jpg
わたしの気持ち_f0147602_1711578.jpg
上の二枚の写真は、わたしが産まれ育ったふじみ野市にある上野台団地(今はコンフォート上野台?しかも昔は上福岡市だったのに)の新旧建物写真です。下の古い団地の2階に幼児教室(可愛いい4歳児)があり、毎日楽しく通ってたのを覚えてますよ!記憶って何歳の頃からあるのかな?
上の写真は、わたしが住んでた4階建の団地が在った場所。今じゃ跡形もなく、後ろに在った第二小学校まで無くなってしまってます。そこそこにわんぱく少年だった団地っ子英ちゃんは、住んでた3階のベランダから1階の庭へ落下・・・『実はわたしゴーストなんです』(^0^)
古い団地の方を見てると、たくさんの子供の声が響き渡ってたあの頃を思い出して、ついニヤってしてしまうけど、後ろを振り向き新しいマンションを見ると、何だか古い物を否定しているかの様な(自分まで否定されてるみたい)冷たい感じ・・・でもこの新しいマンションもいつかは、次の新しい技術によって壊される時が来るんだ!と想うとさっきとは違う意味でニヤってしてしまう。   で、一言オイ新しいマンション!よ~く覚えておけよ!今お前が建ってる場所は、何十年もの間、古い団地が踏み固めてくれた場所なんだからな!だからお前がそこに安心して建ってられるんだぞ!!感謝しろ!
また振り返り、古い団地を見て・・・代弁しといてやったからな。老いても見た目が悪くても、まだまだ負けるなよv(^。^)vさぁーてと帰えろ~っと。
今の自分に対する、わたしの気持ち・・・②く/span>

by skyhome7 | 2007-07-05 18:36

本名:小泉英一 車大好き!バイク大好き!遊び大好き!料理大好き!若い人と張り合うこと大好き!仕事も大好き!!今年56歳


by skyhome7