人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英ちゃんのおさんぽ日記

skyhome7.exblog.jp
ブログトップ

久しぶりに作ってみました

久しぶりに作ってみました_f0147602_15474064.jpg
この前、少し時間があったので、ミートソースを久しぶりに作ってみました!
携帯の写真だから画質が悪いのは、ご勘弁。
小学校の家庭科でカレーを作って以来、もしかしたら料理人になるんじゃないかな~って思った時もあったよ。
高校の時は部活も真面目にこなしながら、深夜のバイトで調理場に居たくらいだから・・・
高校を卒業して会計士の専門学校に通いながら、初めての夏に『自分にはデスクワークは出来ない!』って、家出。
栃木県のちょっとした知り合いの、日本そば屋さんへ住み込み見習いへ・・・
半年であえなく親父に捕まってしまい、真面目なサラリーマン生活に・・・
今でも趣味の1ツとして、時間を掛けない料理をしてます。
キャンプの時も(^^)v
合い挽き・玉ねぎ・人参・セロリのみじん切り・ニンニク・ローリエ・オリーブオイル・ホールトマト・ワイン・塩・こしょう。
時間を掛けて、しかもシンプルな味に!
多めに作って小分けしておけば、その都度隠し味で何かを足せば、違った味で飽きないよ。
ジャ~ネ!!

by skyhome7 | 2007-08-08 16:26

本名:小泉英一 車大好き!バイク大好き!遊び大好き!料理大好き!若い人と張り合うこと大好き!仕事も大好き!!今年56歳


by skyhome7