人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英ちゃんのおさんぽ日記

skyhome7.exblog.jp
ブログトップ

135万人・・・

135万人・・・_f0147602_18541728.jpg
135万人、昭和最後の生まれの

成人の皆さん

おめでとう!

街中には、綺麗な晴れ着姿のお姉さんや

紋付袴・スーツにピカピカの革靴姿のお兄さん

いぃーね!若いって

皆でパァ~っと盛り上がってますか?

はしゃぎ過ぎて新聞に出ない様にしなさいね!

昭和年号最後の成人式とは・・・

職場にも平成の風が吹き始める時代が来ましたね

しかし、この会社の平均年齢は・・・ギャー高齢化(><)

今日も一日、酷い肩こりで頭痛まで・・・

スキーだバイクだ海だ釣りだなんて言ってる場合じゃないかも

マッサージ行かないと。

英ちゃんも高齢化中・・・ガァ~ン

※成人式、昔は青年際って言ってたそうです

しかも発祥地は埼玉県・・・

国が定めた祭り事じゃなかったんですね!

男子が成人を迎える祝い事として、小正月に行われたんだってさ

男子だけの式だったのに

そこに19歳で厄年を迎えた女子が、厄を振り払う着物(振袖)を着て

参加したのが始まりらしいです・・・

ならばと、年齢を男女揃え名称変更

これが成人式・・・みたいですよ。

ちょっと勉強になった?

今年還暦祝いする社員・・・英ちゃんじゃないよ!

by skyhome7 | 2008-01-14 19:36

本名:小泉英一 車大好き!バイク大好き!遊び大好き!料理大好き!若い人と張り合うこと大好き!仕事も大好き!!今年56歳


by skyhome7