英ちゃんのおさんぽ日記

skyhome7.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:山梨県( 3 )

クリスマスの森

f0147602_11485093.jpg
段々と街中がクリスマスムードに・・・

今年は震災の影響で自粛なんて言われてましたが

去年と変わらず・・・みたいな雰囲気

イルミネーションも相変わらず

LEDの照明だから節電!?

さて、山梨県の山中湖の近くに

『クリスマスの森』があります

可愛いから行ってみてね!

今なら紅葉も間に合うかも・・・

[PR]
by skyhome7 | 2011-11-20 12:08 | 山梨県

西沢渓谷・・・山梨

f0147602_0131429.jpg


山梨県の西沢渓谷

埼玉県の秩父からだと

車で雁坂トンネルルートがあります

今、紅葉が見頃です

七ツ釜五段の滝をはじめ

たくさんの滝が・・・

埼玉・山梨・長野の三県にまたがった

国立公園

早出をしてハイキング!

気持ちが落ち着きますよ






[PR]
by skyhome7 | 2011-10-28 00:20 | 山梨県

シャトレーゼ

f0147602_11152922.jpg


外で遊ぶのが楽しい季節です

しかし5月だというのに

突然、夏日!真夏日!

体調崩してしまいますヨ!

夏の節電・・・どぉーなるんでしょうか?

扇風機バカ売れしてるようで

しかも充電タイプ

どぉーせなら涼しい場所

しかも冷たいアイスが無料で食べられる

こんな場所に行っちゃいましょう

場所は山梨県

シャトレーゼ白州工場

ここは工場見学が出来ます

山梨って言うと

ワイン工場で試飲・・・子供には向きません

子供連れ、甘党の方に

シャトレーゼ工場はピッタリですよ

個人の場合は予約無しで

見学が出来ます

約40分見学後

いよいよアイスクリームが食べ放題

(^^)

是非是非行ってみてください

見学時間等は、シャトレーゼのHPで確認して下さい

じゃ

[PR]
by skyhome7 | 2011-05-14 11:28 | 山梨県

本名:小泉英一 車大好き!バイク大好き!遊び大好き!料理大好き!若い人と張り合うこと大好き!仕事も大好き!!今年56歳


by skyhome7