英ちゃんのおさんぽ日記

skyhome7.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

お詫び
昨日は、年甲斐もなくあの様な書き込みをしてしまって・・・反省してます。
子を持つ親として、また人生の先輩として、他人の子供にどのように接すればよいのか、考えさせられる一幕でした。
英ちゃんも、まだまだですな・・・・
昨日このブログを見て下さった人が、一日平均の約3倍もいました。
それだけ多くの人に読まれてる『英ちゃんのおさんぽ日記』で、不愉快な気持ちにさせてしまい本当に申し訳なく思ってます。
これからも、たくさんの事を書き込みしますので、是非このブログに立ち寄ってください。
f0147602_1073873.jpg
関東はなかなか梅雨明けしませんね~
火曜日くらいから天気良さそうだけど、台風がまた来そうで・・・
いつになったら『夏だ~!』って陽気になるのかな?今日も雷鳴ってるし(><)
しょうがないから写真でも見て、夏気分になりますか?!
撮影場所は、沖縄の離島『ナガンヌ島』
沖縄本島(那覇)からクルーザーで約20分・・・無人島だよ
ダイビングスポットとして人気があります。白い砂浜と青い空・・・とにかく綺麗の一言
パラソルの下で、ビール片手にノンビリ読書と昼ねzzzゴキゲン
マリスポーツ(マリンジェト)気分爽快(^^;
ダイビング最高!!!! v(^^)v
でも帰りの船が出るまで島を離れられないので、もし行く機会があったら日焼けには注意!
沖縄おすすめポイント①でした。
[PR]
by skyhome7 | 2007-07-30 11:07

意味が分からない・・・

f0147602_9203444.jpg
今日は選挙日なので、少し早起きをして投票に行って来ました。日本の未来の為に・・・
投票後、気持ち良く車通勤してる途中での出来事
場所は、富士見有料道路の交差点(スーパーエコスがある所)
中学生?高校生?の女の子(仮称P子) ★夏休みだと、制服着てないから中・高生の判断が出来ない!特に女子は。
P子/チャリに跨り信号待ち。携帯電話で通話中・・・しかも大きな声で夢中
英/信号待ち・・・朝はエアコン無しでも平気だったので、窓全開。
   必然的にP子の大きな話し声も聞えてました。ふじみ野の七夕が何とか・・・って。
   来週の上福岡の七夕の事だな!若い時は人が集まれば楽しいって(^^)
   分かるよ・・・その気持ち
   その時、ハンドタオル(ハンカチじゃなかった)がP子の何処からか落ちた!
P子/まったく気が付いてない。携帯・・・命!!
英/彼女! タオル落ちたよ・・・(怖い顔もエロ顔も、絶対にしてません)
P子/『ハァ~↑うっせぇーんだよ!!!』
   って言いながら拾ってました。その間も、電話に夢中(><)
英/何で、そんな言い方するの?
   何で、そんな言い方しか出来ないの?ついつい言葉にしてしまいました・・・
   そんな言い方をされる意味が分からない!
P子/人の話しなんか聞いちゃいない・・・無視してる
    信号が青になって、サドルが一番低くしてあるチャリで猫背の様な前傾姿勢・・・
    ちょっとガニ股でスイスイ行ってしまった。

大切なタオルを落として、後で無い事に気が付いた時には『サイアク~~~~』って後悔するくせに!
あなたが大切な人と電話してる最中に、声を掛けたのが悪かったのか・・・・
でも、普通は『ありがと!おじさん』だろ。それが言えないなら
『黙って拾え!!!!!!!!』気分悪くなるから。
美しい日本・・・・未来は大丈夫か?
最低限の礼儀と言葉遣いと挨拶しようよ!無視するなよ!学習しろよ!そのうちあなたが無視されるぞ!!大人も子供も!!


富良野の向日葵です by英ちゃんパチリ

[PR]
by skyhome7 | 2007-07-29 13:16

カレーの店発見!

f0147602_15113453.jpg
この世の終わりが近づき、最後に食べたい物は?と聞かれたら・・・
迷わず『カレー』と答える英ちゃん! 毎日食べても平気だよ~(^^)
本社に居たときには、事務所の数件隣が有名なインド料理屋さんで、昼近くなると食欲を誘うスパイスの香りが、プゥーンと匂ってきて・・・腹がグゥ~~~何度か食べに行ったけど、スーツで店に入るとスパイスの匂いが付いてしまうので我慢してました。
上福岡に来てからは、市内で本場の味を食べられる店が無いな~って諦めてたんだけど、今日の昼食どぉーしよう・・・駅前の立ち食いソバでも行こう!  商店街をチャリンコで走ってると、クンクン?クンクン・・・何処からかスパイスの匂いが微かに!! ん?これは間違いない!カレーだ!!
匂いがする方を探しに・・・何処だ何処だ?見つけたよインド料理店をv(^^)v
小さな店だけど、ネパール・チベット・インド料理『パミラ』を。
★会社の長老M社員によく言われるんだけど、『部長は嗅覚と聴覚は犬並みだなー』って。ハハ
ランチタイムって、表に書いてあったから迷わず店の中に・・凄いスパイスの匂い!たまらないね~
さっそくBランチを注文。大豆のチップ・数種類のカレーから2種類が選べるので、野菜カレーとネパールカレーを。サラダに、ナンorご飯。食後の飲み物も選べるので、チャイを注文・・・
あとは何も言うことありません。ただただ黙々と熱いうちに食べるだけ・・・美味しかった!
ネパールカレーは、日本人に合ったチョイ辛でGoodでした。
ネパール人の夫婦?かな・・・
また食べに行くよ!

[PR]
by skyhome7 | 2007-07-28 16:28 | 飲食店

おじゃましま~す

f0147602_926785.jpg
f0147602_9243742.jpgf0147602_9242396.jpg
昨日は、旧大井町(現ふじみ野)のMさんのお宅に行って来ました。
★このブログに出てくる戦闘機の好きな(最近は家族を置いて釣りにハマってる様で・・・)ご主人のお宅です。

Mさんのお宅は、4年前に当社メープルハウスにて建築をしていただきました。  当社のウリである、蓄熱式床暖房(SRC)を上福岡店で最初に施工されたお宅です。他にもオール電化・太陽光発電・無垢フローリング・豪快な吹き抜け・アイランドキッチン等々・・・今では当たり前の様な設備を、4年前に取り入れていただきました。4年前の建築にもかかわらず色褪せないMさんのお宅は、今でもモデルハウスとして利用させて頂いてます。住んでる人と直接話しが出来る・・・それがメープルハウスです!
Mさん迷惑じゃない?お客さんと言うより、今じゃ友達に近いかな(^^)
★冬にMさんの家へ行くと、Tシャツで過ごしてますよ!!!! ここは南の島の楽園かな?!
前置きが長くなってしまった・・・(><)

さて、そんな快適な住まいのMさんのお宅に、次女『りんちゃん』が今年から増えました。長女はSちゃん・・・初めて会った時はハニカミ屋さんで、横目で英ちゃんを見てたよね(^^ゞ
※種類  ウェルシュ・コーギー・ベンブローグ☆シッポが短い・・・無い(カーディガンとは別)イギリス原産 女の子 生後6ヶ月
コーギーは、妖精の馬車を引いていたと言うウェールズ地方の伝説があり、イギリス王室では子供の遊び相手として飼われていたそうです。 伝統ある国で、多くの人に愛され・従順かつ賢く、無駄吠えをしない犬だそうです・・・・どぉーりで品があると思った!ネッ りんちゃん。
でも、結構ヨダレをタラタラしてるの見ちゃったぞ!!  短足・胴長は牧畜犬として改良されたので、家畜の足元をスイスイ駆け抜けてたらしいよ。 だからMさん、普通の散歩くらいじゃダメだって・・・かなりの体力があるから、散歩以外にも運動させないと。
誰にでも愛想が良さそうで、可愛いりんちゃん・・・ゲージから出してもらうと人に擦り寄ってくるし(^^)  旦那さんの車の音がしたら、リビングドアの前で待ってるし・・・賢いね~!
今年の夏休みは、キャンプに行くのかな?草のある場所で、思いっきり遊ばせてあげられるかな?去年の夏とは違う楽しみが増えたね・・・Sちゃん
最後に、耳立って良かった良かったv(^^)v

[PR]
by skyhome7 | 2007-07-26 11:38

久々の太陽

f0147602_1115052.jpgf0147602_1114058.jpg









月曜夜の天気予報では、火曜日は中途半端な予報が出てたので、出掛ける予定もたてず、末っ子のマロンの注射と愛車2号(ビッグスクーター)の手入れでもしよ~、と寝むりに就いたんだけど・・・
いつもの様に、朝5時に1回目の目覚め!暑くて目が覚めて窓を開けたら(><)エッ!!
何で何で・・・この天気何で?何で快晴なの????
パソコン開いて、ピンポイント天気予報見たら降水確率0%の真夏日!?寝てる間に天気が変わったのか・・・
大変だ!ノンビリしてられないぞ!お出掛け癖が・・・ムズムズ
アッ忘れてたマロンの注射が10時からだ・・・往復一時間半。ガァ~~~~~~
せっかくの快晴なのに!! 帰って来たらやっぱり11:30  夏休みだというのに珍しく息子が居たから、『2ケツで出掛ける?』って聞いたら『ア』って返事。二人して速攻出発!
関越鶴ヶ島→花園→有料道路(トンネルの中が寒いのなんの)→長瀞到着。
まずは腹が減ったので、限定20食の十割そば(大盛り)をペロリ!美味い・・・
次はライン下り・・・水量も多くてなかなか良さそうな感じ。
息子は初めての経験、なかなか楽しいって喜んでました(^^)
ライン下りから帰って来て、土産物屋の一番端で天然かき氷を太陽の下で・・・冷たくて頭が痛くなった!(冷たいの急に食べると頭痛くならない?)・・・これも美味い
f0147602_15161582.jpg
で、長瀞を後にして、東秩父方面の林道へ。平日とあってか車の往来がほとんど無く、快適なツーリング!! ビューンビューン   次の目的地、東秩父牧場に到着。山の頂上からの見晴らしは、360度パノラマビュー・・・天気が良いので見晴らしは、かなり遠くまでスッキリ! 感動!!!牛も気持ち良さそうでした。
さて帰りは高速を使わずにのんびりと、小川町→都幾川→玉川→鳩山→若葉15:35
二人して日焼けした散歩でした。息子の独り言『意外と近くにも、楽しい場所あるんだな~』だって。
良かったじゃん楽しめて(^^)vお前も風を切って自然の中を走るバイクの免許取ってみたら!

[PR]
by skyhome7 | 2007-07-25 15:44

竹竿

f0147602_12425667.jpg
f0147602_12432595.jpg
またまた趣味の一つ・・・
メープルハウス本部1階にあるS不動産の社長はじめ、職人さんの中にもたくさんの釣り好きが居るようで・・・
英ちゃんも、金魚すくい→室内釣堀(鯉)点数貯めて竿を貰ったな→へら鮒釣り(孔雀の羽をシコシコ削って、トップを付けてウキの完成)→荒川で鯉釣り(リール)死体が流れて来たのにはビックリ!→渓流釣り(岩魚)熊だ~!!って騙され川に飛び込んだり→ブラックバス釣り→シーバス釣り(鱸)→海釣り(食べて美味しい金目鯛・太刀魚)
去年は一回も行けなかったから、今年は晩秋の頃金目釣りに行きたいな!去年金目釣ったら届けるからって約束して、首を長くして待ってた大井のMさん(お客さん)・・・今年は必ず届けますからね(^^)ゴメンナサイ
最近はカーボン製の釣り竿が主流だけど(当然、英ちゃんも持ってます)、あまり大物じゃなければ、やっぱり竹竿が良いよね!竿を握った時のフィット感は最高!!
ただし竹竿は工芸品みたいな物だから、なかなか自分で買うのも躊躇しちゃうよね・・金額の事も、使う事も・・・折れたらどぉーしようみたいな。
この竿は、千葉に居る幼なじみのお父さんが作ってくれたものです。とても綺麗な竿で、いろんな角度からずっと見てても飽きません。
でも残念な事に竿作りの名人も他界されてしまいました。
なので、余計この竿は使えません・・・竿を増やす事も、直す事も出来ないので。
一生、事務所で眺められてるだけで、この竿の役目は十分でしょう
ブログ書いてたら、秋まで待てなくなってきた・・・釣りニ行くぞ~!!!!

[PR]
by skyhome7 | 2007-07-21 15:52
f0147602_1514108.jpg
九州地方が梅雨明けしましたね。
梅雨明け間近の関東地方ですが、夏本番を前に一足早く軽井沢へ・・・
梅雨時の軽井沢は、結構寒いですよ~  半袖じゃブルブルって感じ。半袖で頑張ってると風邪引いちゃうかも・・・お出掛けの際には、長袖を一枚持参する事をお勧めします。
写真は軽井沢銀座から少し入った静かな森の中に佇む、古い歴史ある『軽井沢M平ホテル』のレストランです。
薄暗い感じがするかもしれませんが、写真の撮り方が悪いので・・・ゴメンナサイ
古い建物ながら、やはり歴史と伝統のあるホテルだけあって、スタッフがレストランへ入る時から帰るまで、私たちが心地良い気持ちで過ごせる様に、自然な感じで接客してくれます。
周りを見渡せば、7割位はかなりの年配者・・・品のありそうな人達です。
きっと、この明治時代の雰囲気漂うレトロな感じと、スタッフの良さに魅せられて何度も訪れてるんでしょう(^^)・・・その中の一人ですけど。
ランチタイムの時間なら、手頃な価格でコースも食べられますよ!
窓際を予約しておけば、中庭を見ながらゆっくりと食事が出来ます。
時間を忘れてランチを楽しんでみては・・・料理も☆☆☆(個人的に)
ちなみに、カレーが好きな私です(^^)v

[PR]
by skyhome7 | 2007-07-19 16:01

ビックリ!!

各地に被害をもたらした台風4号も、昨夜関東の太平洋側を通過しました・・・と思ったら、今日午前10時過ぎの地震!!!! 目眩がしてるのかな?ってくらいクラクラ。ニュース聞いてビックリ!! 新潟県で震度6強!? 新潟及び近県の方、大丈夫でしょうか? いったい自然界はどぉーなってるのか・・・心配です
f0147602_14195968.jpg
今日の日記は、昼食を食べに出掛け新しい定食屋さんを見つけたので、そこで食べた定食ネタと写真をアップしようと思いパソコンに向かって奮闘してたら・・・事務の女性が突然『1日早いけど誕生日おめでと~』って!
綺麗な花束と、ケーキをくれました(^-^)ビックリ!!
で、その後の一言『48歳ですよね!?』って・・・真顔で! またまたビックリ!!
まだですよ~~~~~48は
こんなお祝いして貰えるのも、役得かな・・・
N子さん・E子さん・K子さん・・心よりありがとう
てな訳で、記事の書き直しを全部しました。

[PR]
by skyhome7 | 2007-07-16 14:54

目!?!?

f0147602_11591594.jpg
突然ですが、問題です!次のヒントから何を思い浮かべますか?
①コンレイ 4.1生まれ 960 ②イートゥー 5.17生まれ 935 ③トラジー 7.5生まれ  ④マンニィ 7.8生まれ 930
答えは台風
①1号②2号③3号④そして4号 名前はアジア名 3桁の数字は、最低気圧。勢力が強く各地に被害が出てる様なので、注意しましょ!ちなみにアメリカのニュース番組でも報道され、アメリカ基準のレベル4だって (><) 最高レベルはハリケーン、カトリーナの5 関東通過するのかな~
では写真(長瀞へお出掛けした時のスナップ。まさか天然氷を使ったかき氷食べた?)・・・これはK子さん(元、当社のお客様なのです)家の台風の目(^^)
左(レッド)がラムネちゃん♀・・・本名を知らなかったヨ!いつもK子さんラムって呼んでるから。わたし可愛い?! って顔して、ポーズしてるね。お利口さんで、ちゃんと言う事聞く子みたいです◎ パパのM樹さんがヨシヨシって抱っこしてる姿を、当時のM現場監督(昔は、シェパードの調教をしてました)が、K子さんの前でたまにマネをしてます・・・ネタにしてごめんなさい。右(ブラック)がファンタくん♂鼻筋が通って、凛とした感じがとても◎  でも知ってるんだよ・・・ファンタくんの裏の顔を!  小学生の娘さんYメちゃんが、ヒステリックになってK子ママに電話をしてくる程、ゲージの中をグチャグチャにする暴れん坊だって事!写真からだと、想像出来ませ~ん。 まだ若いから仕方ないかな・・・もう少し大人になれば、落ち着くから。だからYメちゃん?!怒らないで、ちゃんと面倒みてあげてネ・・お散歩もだよ  これから先、長~い付き合いになるから。みんな『なまか』でしょ(^^)v
次はふじみ野市(旧、大井町)にお住まいの戦闘機が大好き?なMさん家のちびっ子・・・か、当社営業のA君の相棒?を紹介する予定です。
我が家の自慢や出来事等も掲載しちゃいますので、連絡いただければ速攻参上します!
ん?ここは、日常の徒然なるままにの『おさんぽ日記』じゃ・・・
まっ気にしないで書き込みしますか(^ε^)

[PR]
by skyhome7 | 2007-07-14 13:09

たまに出没するよ

f0147602_9493444.jpg
今日はこれから、汐留の松下電工ショールームへ出掛けて来ます。新商品がたくさん見れるかもしれないので、これゎ!っていうのがあれば、どんどん取り入れて皆さんに提供出来ればと思います。この報告は、K子さんがブログに書き込むと思いますので・・・
写真は英ちゃん家の、末っ子です。名前はマロン・・・男の子なのにこの名前にはちょっと不満。3月13日生まれの、まだまだチビっ子です!ヨロシク
せっかく散歩に行ける大きさになったのに、この雨で・・・窓から見てる外の景色が羨ましそうな目をしてます。
会社に手伝いに来る、二十歳の息子(地元じゃ眉間にシワを寄せて天下無敵!みたいな奴も・・)もペロペロされながら可愛がってます。
アッ時間が・・・行って来ます。

[PR]
by skyhome7 | 2007-07-12 10:11

本名:小泉英一 車大好き!バイク大好き!遊び大好き!料理大好き!若い人と張り合うこと大好き!仕事も大好き!!今年56歳


by skyhome7