英ちゃんのおさんぽ日記

skyhome7.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

横浜に行ってる人!

f0147602_19211546.jpg
おぉ~い!おぉ~い!

今、夜景の綺麗な横浜でデートしてるY君!

今夜は寒いだろ~・・・彼女が一緒だから気合入りまくりで燃えてるか!?

空回りするなよ(^^)

おっと今頃は食事の真っ最中かな?

そこの店は、若いY君でも安心して入れる店だから・・・

食事の後は何処に行くのかな?

教えたデートコースをそのまま行くんじゃ脳が無いよ!

参考にして、自分なりに考えたかな~・・・心配だ。

燃えてるLOVE②な二人じゃ、景色なんて関係ねぇ~ってか!

楽しんで来なさいって!

でも何で今日なんだ?

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ豚まん食いてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

山下公園側の朝陽門(東)から入ってスグの江戸清

一個500円だぞ!重いぞ!美味いぞ!有名だぞ!

皇朝の90円も・・・食べてみ!

聘珍樓・・・320円?・・・たぶん一番美味いかも!

食事も大人なら、聘珍樓横浜本店かな~

鮑のクリームソース煮・フカヒレ・・・

腹減ってきたから、ヨダレが出る☆*※▽∈♂&(><)

英ちゃんコンビニの春雨スープで我慢しよっと!


[PR]
by skyhome7 | 2007-11-29 20:22

無口になる・・・

f0147602_1720720.jpg
蟹が美味しい季節ですね~
少し前にネットのお取り寄せで、タラバ蟹とサーモンの燻製と筋子を買ってみました!
毎年暮れに正月用として頼んでる小樽の業者じゃなく、チョット浮気してネット通販ってやつで・・・
英ちゃんの正月料理は、お節料理と言われるものじゃなく、蟹とすき焼き!
豆だとか甘い小魚とか酢の物とか伊達巻・・・××××
このブログを読んでる坂戸の甥っ子(小学生2人)も、正月は毎年英ちゃんが蟹を食わせてくれるものと信じてるみたいで(^^)
ちなみにこの甥っ子の家族は、英ちゃんの事を『チョ』って呼んでます!
昔、『ひょっこりひょうたん島』に『ドンガバチョ』って大統領が居たでしょ?
色んな意味で英ちゃんに似てるらしく、小さい頃から縮めて『チョ』って呼んでるのよ・・・ムッ!
で、だんだん遠慮無しで食べる様になってきたから、正月の蟹の量が増えるわけで・・・
ふじみ野の従兄弟の新年会も同じくね・・・
蟹担当の英ちゃんとしては、1回始めたら止めるわけにいかないのさ(><)
そこで、料金の安い水産会社を試しに・・・
届いた箱を開けて、いつも頼む所と比較・・・
味・・・◎ 大きさ◎ 本物か?(油蟹売る奴が居るからな!)・・・◎
タラバと油蟹はソックリだから気を付けましょう!
見分け方は、茹でた状態の時に足が赤くなるのがタラバ!
白っぽいのが、油蟹。
身詰まり・・・◎ 冷凍物は身がスカスカでも、水分を沢山含ませて固めると重くて、身詰まりしてる様に感じるから・・・気を付けろ!
これで正月の頼み先が決定!!
注文した蟹足2㎏を4人でペロリ・・・食べ始めから終わりまで・・・
無口・無口・無口の食卓でした。


[PR]
by skyhome7 | 2007-11-28 18:10

積雪・・・紅葉・・・苺

f0147602_1593241.jpg
今朝、散歩中に、スキー板を積んだ車を見かけましたよ!!
最近スキーに行ってないな~・・・去年はトマムでスノボーやったけどね!
そんな季節になったんだね。
ゲレンデはどぉーなってるんだ?
スキー板、積んだ人は何処へ・・・
まさか狭山の人工スキー場?
では積雪状況を・・・
富良野・・・110㎝ 一部可
蔵王・・・・・70㎝ 可(一部不可)
苗場・・・・・60㎝ 一部可
かぐら・みつまた・・・130㎝ ◎
天神平・・・昨日オープン
草津・・・・・×
水上・・・・・×
軽井沢プリンス・・・◎人工だから
志賀高原・・45㎝ 一部可
栂池高原・・99㎝ 一部可
白馬ハイランド・・60㎝ 一部可
そして夏にキャンプをした丸沼は◎
結構滑れる所あるね~・・・
で埼玉より南側・・・
修善寺は、やっと紅葉の始まり!
東の千葉側・・・房総方面もこれから紅葉でしょ?
暖かいんだね
ん~何処に行こう・・・困る。
伊豆方面、苺狩りが出来る季節になったんだよな~
紅ほっぺが美味い!
そぉー言えば昔、息子がまだ幼稚園位の時に、苺が好きで好きで・・・
苺の季節になるとイチゴ!いちご!苺!って言うから、秩父に苺狩りへ連れて行き、
腹いっぱい食べさせてやったら・・・
それ以来、苺って一言も言わなくなってしまったよ。
今もあまり食べないみたい・・・食い過ぎだよ!バーカ(^^)
好きな物でも食べ過ぎたらいけません!程々に。
f0147602_15554767.jpg

f0147602_15565016.jpg

おっと伊豆で思い出した!
釣りに行かなきゃ!約束してるキンメ釣りに!!
稲村ヶ崎から舟に乗って・・・
デカイ・クラーボックス持って・・・
釣れなかったら買って帰ろう!
で釣った事に・・・
でも水深350M位から巻き上げて来る時、鮫がバクって!
キンメ全部持って行っちゃうんだよ(><)
恐い怖い!
ん~~まとまりの無い日記でした。

[PR]
by skyhome7 | 2007-11-24 16:12

イルミネーション

f0147602_1030144.jpg
え~本日も天気が良く、しかも勤労感謝の日でお休み!
英ちゃんの会社は仕事ですけど・・・
皆さんは、お出掛けですか?
午前中は、地鎮祭・・・
その様子は、スカイホームの現場ブログを見てね!
K子さんが書いてるから。

今日は二の酉、酉の市ですよ!
浅草界隈は賑わってるでしょうね・・・
酉の市とは?
日本武尊の命日月の11月の酉の日(日曜と祝日の二回)に行われるそうで。
詳しくは???
【日本武尊】←ちゃんと読めますか?
群馬県に武尊高原ってあるよね!
だから、『にほんほたか』なんて読まない様に・・・
まして、『にほんぶそん』・・・×ダメダメ
正解は『ヤマトタケルノミコト』ですよ・・・聞いたことあるっしょ?

話しは、掲載写真に戻りましょう!
数年前?2年位前まで東京駅の所で、神戸並みのイルミネーションやってたよね!
【ミレナリオ】何で止めちゃったの?
東京のやることって、あまり長続きしないから期待してないけど・・・
三宅島のバイクイベントも・・・??
それに比べて神戸は凄いね!
がんばろー神戸から始まった【神戸ルミナリオ】・・・
今年も12月の中旬ころ開催ですね。
東京で開催した名前と違うからね・・・気を付けろ!偽物に!
東京には、偽物が沢山あるから・・・

でもまた東京でも開催してほしいな!

[PR]
by skyhome7 | 2007-11-23 11:01
f0147602_1763346.jpg

f0147602_177422.jpg
f0147602_1782734.jpgf0147602_1791547.jpg
















ハイ今日は東京都武蔵村山市にある、昨年11月に出来たダイヤモンドシティへ行って来ました。
何故ここへ行ったかと言うと、先週に引き続き健康食探し・・・
あとは英ちゃんの新し物好き・・・ダイヤモンドシティってどんな所なのか?
興味もあったので!
自宅から圏央道で・・・青梅IC→武蔵村山市へ
近い近い!40分弱。
到着してビックリしたよ!
予備知識、何も無かったから・・・デカイ!
写真に入りきらなかったけど、三越・ワーナーマイカル・専門店(約160店舗)・ジャスコ!
中に入ってまたビックリ!
明るい!ゆったり!綺麗!
色々な大型ショッピングセンター行ったけど、デカサ1番かな。
近くには瑞穂町の西友系モール(デカイぞ!)があるけど・・・
間違いなくダイヤモンドシティの勝ちでしょ!
昼近かったので、さっそく店内で食事の出来る店探し。
沢山あるぞ~・・・どの店にも入りたい!
しかし目的の店へ・・・早足早足
f0147602_175459100.jpg

店の名前は【食彩健美 野の葡萄】・・・健康を食べにきてください。
先週の店と同じ感じで、店内はお母さんと子供・年配夫婦・一番多く目立ってたのは、奥様達ですかね!
食べながら耳をダンボにして、奥様達の食の評判を聞いてました・・・本当は聞こえちゃうくらいの話し声なんですけどね(^^)奥様達の声は。
きびしいコメントもあったけど、総合評価は↑↑↑の様でした。
美味しかったです!
さて、お腹も一杯になったので、専門店街へ・・・
どこ見て、何買おうかな?
1~3階しかも左右に分かれて並んだ店舗・・・
片側150M以上あるかな?
150×2×3=900M・・・約1㎞
こりゃ大変(><)パンフで行きたい店をピックアップ。
全部で7店舗・・・楽しく見て回って・・・
結局、趣味の靴集め・・・一足買ってオシマイ。
ダイヤモンドシティで関心したのは、最初に書いた明るい・綺麗以外に発見しました!
多分、来店したお客さんの大半が感じてるはずです・・・
ダイヤモンドシティに行ったら是非
【トイレ】
に行ってみて下さい!
以上・・・

[PR]
by skyhome7 | 2007-11-20 18:36

木枯らし一号

昨夜、やっぱり木枯らし一号が吹きましたね~・・・寒い寒い!
今朝のマロンの散歩は、あまりの寒さに・・・
マロンはビックリしたのか、毛が逆立って(犬も毛が逆立つの?)歩き始めて5M位でイヤイヤを始め、一目散に家に逆戻り!
室内犬は寒さに弱いか!?洋服着せないとダメかな~(笑)
犬は喜び庭駆け回り・・・嘘!
f0147602_17323166.jpg

f0147602_17331479.jpg
f0147602_17335714.jpg

ここ数日あっちこっちで、雪の便りが聞こえて来る様に・・・
今日も東北地方では、大雪の恐れがあるってニュースで言ってたね。
紅葉と雪・・・秋なの?冬なの?
伊豆では紅葉が見頃みたいで・・・
クリスマスの木・・・色んな場所に競い合う様にあるよね!
でも人工的なものじゃなくて、自然そのまんまが1番かな・・・
どぉーでしょう?
※一番下の写真は(クリスマス・ツリーの木)って言う木ですよ。
 太陽が厚い雪雲の下で薄っすらと・・・幻想的でした。

今日は用事があって志木に行ったので、ついでに荒川河川敷の、秋ヶ瀬公園の中を通って帰って来ました。
紅葉も終わりに近づいてる様で、落ち葉が道に沢山・・・
目を引いたのが、道の両サイドにあった銀杏の木。
200M位続いてたかな?
鮮やかな黄色が、太陽の光に反射して目に眩しいくらい!
何処かの幼稚園児達が、両手で落ち葉を集めて・・・
それを空に向かってエ~イ!って感じで、風に舞ってヒラヒラ・・・
可愛いね(^^)
じゃ~ね

[PR]
by skyhome7 | 2007-11-19 19:06

・・・何処?

え~本日は、岩手県。
f0147602_1641187.jpg
思い浮かぶもの・・・
え~と新日鉄釜石ラクビー
・・・・・釜石港
・・・・・岩手山
・・・・・六三四の剣(まんが)
・・・・・岩手めんこいTV(NG大賞に必ず出てくる)
・・・・・みちのくプロレス
・・・・・金色堂?だっけ?
岩手の人、ゴメンナサイ!
これ以上出て来ない(><)
とにかく、岩手って言ったら新日鉄釜石ラクビー!
ってくらい強烈な印象。
V7時代の松尾を、TVでよく見てたよ!
凄かったな~・・・松尾さんは今何処に?
大学ラクビー教えてるって聞いた事あるけど。
この前、『サッカーはオカマのスポーツ』発言したらしいね・・・

英ちゃん東北で立ち寄ってない県・・・
岩手県だけかも。
だから写真(岩手山)・・・お天気カメラ映像借りました!
ゴメンナサ~イ!!!

今日の夕方の寒さと風の強さは・・・
木枯らし1号かな?
なぜ1号?
春風は1番なのに(春一番)・・・

[PR]
by skyhome7 | 2007-11-18 17:01
f0147602_2156774.jpgサル猿・・・サンタの格好をしたサルですよ~!
猿も木から落ちる・・・
落ちません!
上手に竹馬してます。
しかもかなり高い竹馬!!
自分の身長の約3倍の高さ・・・
英ちゃんだったら、約5M・・・
2階の屋根付近の高さ!
ヒエ~無理だね。
猿くん竹馬に乗るときは、スタコラサッサと上手に登って行ったけど・・・降りられませ~ん。
調教師のお姉さんに助けてもらって、無事に降りられました!(笑)
f0147602_22254611.jpg
次は約3M離れた台を、助走もなしに一っ跳び!
見事に着地・・・
スッゲー身体能力だ!猿は!
猿の身長が80㎝だとすると、英ちゃんだったら助走無しで7M跳ぶ事に・・・
無理無理!絶対無理!ありえね~・・・
大道芸アッと言う間の15分・・・夢中になって観てました(^^)
サルは面白い!
f0147602_22522564.jpg
やっぱりここにも、クリスマスツリーが・・・
この場所に流れてる音楽・・・クリスマス音楽ばかりでした!
自然食品だけを使ったバイキング『わらべ』結構好きな場所です。
お母さんと子供、年配夫婦・・・食に気を使ってそうな人達が沢山来てますね!

ここは大宮ステラタウンでした!

[PR]
by skyhome7 | 2007-11-16 23:08

ランチ・・・

只今の営業室23℃・・・
窓全開で気持ち良い!空も真っ青。
T・D・Lに行ってる方・・・最高の天気で良かったですね!
楽しんでますか?
こんなに天気が好ったから、午前中の仕事も捗り今ランチが終わりました。
今日のランチは、20年近く通い続けてる地元ふじみ野のパン屋さんで、3個買って来て事務所でパクパク!
いつもなら、このパン屋さんだと2個なんだけどね・・・
名前は『うさぎ屋』さん
少し分かりづらい場所にあるけど、何時も沢山の人が買いに来てる人気店。
お店は小さめで、8人位入ると身動き出来ない感じ・・・
では1個目
ここの名物(全部が名物だけど)は、入り口を入って直ぐの2段目の棚にある・・・
    その名も【ランチ】↓↓↓↓↓↓
f0147602_14212563.jpg
パンの下に敷いてあるのは、A3のコピー用紙。
パンのサイズ測ってみました!
長さ23㎝高さ8㎝重さ・・・重い
デカイ!デカイ!買う時に取ろうとすると、気を付けないと重みで落とすぞ!
コッペパンに挟まれた中身は、ランチそのもの。
ベーコン・ハム等の肉類とサラダ(レタス・アスパラ・コーン・ゴボウ・ポテサラ?等等)いったい何が詰まってるのか?中身が多い・・・
食べるのも大変(><)
女の人じゃ1個食べきれないかも・・・
値段300円
無かったら頼めば、スグ作ってくれるよ!
さて2個目・・・
カレーパン(^^)カレー好きの英ちゃんだから。
    ↓↓↓↓↓
チョットふっくらした感じだけど、一見普通のカレーパン
f0147602_14405463.jpg
そこいらで買ったカレーパンには、毎度の事ながら頭に来る!!
パン生地だけが分厚くて、中身のカレーがスプーン1杯位しか入ってない様な、スカスカなカレーパン。
金返せ~~~~!
で、このカレーパンを半分にしてみましょう・・・
ジャジャ~~ン↓↓↓
f0147602_14535883.jpg
中身は大変な事に!
オタマ1杯てんこ盛り状態のカレーが・・・
しかも、よく見てちょーだい!
中央には、じゃがいもい1個・・・
生地が薄くて、具沢山!・・・感想は?
このカレーパン、分解してレンジでチンしてご飯にのせたら、普通にカレーライスになりそう。
160円なり
ギブアップ寸前の3個目
アンドーナツ
甘い物だから、別腹。
コメント無し!
オタマ1杯分の、あんこ・・・あんこ・・・あんこ
130円
チェーン店のパン屋に負けてない良く行く、地元パン屋さん。
新河岸・・・ベーカリークレープ
鶴ヶ島・・・丸十
毛呂山・・・柳屋
かな?

チョットこれからチャリで運動してくるゎ・・・

[PR]
by skyhome7 | 2007-11-12 15:16

続き・・・

f0147602_1021296.jpg
こんちは!
只今の2階営業室の温度19℃・・・ちょっと寒い。
暑いのと寒いの、どっちが平気?
英ちゃん冬でもYシャツ一枚(下着着てません)で、外に出て行っちゃう人。オバカ?・・
寝る時、Tシャツにパンツ1枚。平気です。
英ちゃん夏でもYシャツにネクタイ、ほとんど汗かきません。変?・・・
寝る時、Tシャツにパンツ1枚。冬用の掛け布団抱いて寝るけど、平気です。
最近は異常気象で、夏の暑さがハンパじゃないから・・・だから冬が好き!

ハイじゃ今日は、北海道→青森って来たから、秋田県。
★なまはげ・・・豆腐屋の生揚げじゃない
★竿燈祭り・・・関東祭りじゃない
★きりたんぽ・・・湯たんぽじゃない
★しょっつる鍋・・・?美味いよ
★秋田こまち・・・小野小町じゃない・・・でも関係ある
★秋田美人・・・日本三大美人(秋田美人・京美人・博多美人)どんな?
★比内地鶏・・・非難地鶏!! 偽物に注意!
★男鹿半島・・・牡鹿(おじか)半島じゃない・・・おがはんとう
★八郎潟・・・見渡す限り、田んぼ以外何も無い
★鳥海山・・・町会おばさんじゃない
★白神山地・・・世界遺産
オヤジくさいコメントだ・・・
ほらほら知ってるの沢山あるでしょ!?
以前の書き込みで、英ちゃんの温泉ベスト1は男鹿半島って書いたの覚えてる?
結構、良い場所だよ・・・秋田は。
そんな中でも、白神山地は世界遺産(自然遺産)に登録されてるから素晴らしい!
何せ世界遺産(文化遺産・自然遺産・複合遺産に分類)の中でも、いくつ有るのか分からない文化遺産に比べて、世界192ヶ国?この地球上に自然遺産は、たったの160ヶ所。
192分の160・・・
その大半が、アメリカ・オーストラリア・・・
その内、日本が3ヶ所も!
知床・白神・屋久島・・・凄いじゃん!!
47?都道府県で3ヶ所・・・
47分の3・・・秋田県素晴らしい!
文化遺産は、維持管理エリアが比較的狭いけど、自然遺産はデカイから大変でしょうね!
この前書いた富士山じゃないけど、心無い人がゴミなんか捨てたりしたら・・・
行く機会があったら、ゴミのポイ捨てはしない様にしましょうね!
ゴミのポイ捨ては、何処でもしちゃいけませんけど。
関東から一番近い、世界自然遺産へ行ってみて・・・
さて次は何処へ
バイバイ(^^)

アッ!そぉ~言えば、秋田美人って見たことがない!
小野小町?桜田淳子?・・・ん~

[PR]
by skyhome7 | 2007-11-11 12:12

本名:小泉英一 車大好き!バイク大好き!遊び大好き!料理大好き!若い人と張り合うこと大好き!仕事も大好き!!今年56歳


by skyhome7