英ちゃんのおさんぽ日記

skyhome7.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

爆弾低気圧

f0147602_12234739.jpg
今週の天気は、晴れたり・雪が降ったり・突風だったり・・・

ビックリでしたね~

大寒の21日、大雪予報・・・ハズレ!

スノータイヤに履き替えたりして準備してたんじゃない?

22日・・・ご機嫌な晴れ~!23日の予報 雪・・・降らねぇーよ!!

23日雪降ってるよ(><)積もってるよ!

でも会社休み・・・良かった。

で昨日、強風が・・・英ちゃんのズラが飛ばされる~



現場監督の家の駐車場の屋根・・・一部破損

東北から北海道にかけて、特に凄かったらしいですね

いわゆる爆弾低気圧(温帯低気圧)ってやつですか・・・

日本は特に発生しやすい場所なんだって。

気を付けましょう

ちょっとわき道・・・

今日は『日本最低気温の日』なんだって

明治35年に北海道旭川で、-41℃を観測したそうです。

-41℃なんて・・・どんな世界なんだろうか?

北極が-30~-40℃  南極が-60℃

全てが凍ってしまう、そんな世界ですか・・・

何で旭川は寒いんだ?

旭川より北にある、稚内の方が寒そうなのに

天気予報の温度を調べると、旭川がやっぱり一番寒い。

常に-10~-25℃位

寒くて喋るの大変そうだね・・・

それに比べりゃ、この前雪なんて大した事ないか!

じゃ

[PR]
by skyhome7 | 2008-01-25 13:11

今夜から・・・

寒いっすね~

事務所の建物古いから、水道配管が露出状態?

今朝、凍ってて水が出ません!

今時、水道が凍って水が出ない家なんてあるの?

トイレ・洗面所は平気なので安心・・・

飲み水は天然水使ってるから、これまた安心!

今夜から雪ですか?こんなに天気良いのに。

車の事故、気を付けてね

f0147602_10153543.jpg

またまた今朝、通勤途中に発見!

こんなに寒いのに・・・

エッ菜の花が咲いてましたよ!

伊豆方面の暖かい場所なら、1月頃から咲いてるけど

何で坂戸方面の寒い場所で?

気象庁の長期予報では、暖冬って言ってたけど

寒いじゃないか!!

科学や技術の進歩より、自然の気紛れの方が上回ってるのかい?

しかしこの菜の花、こんなに早く咲いちゃって

目立ちたがり屋?

それとも

英ちゃんと一緒で、狂い咲き?

春はもぉ~すぐ、そこまで

日の出の時間も、早くなって来ましたよ!
[PR]
by skyhome7 | 2008-01-20 10:37

エッ?!

f0147602_12471742.jpg
初雪ですか?

昨晩の帰り道、少し雨が降ってきたけど・・・

今朝、自宅を出た時には普通の景色だったのに

川越市内で擦れ違う多くの車に雪?が

そぉーいえば民家の屋根も畑も白く・・・

あれっ?ふじみ野界隈は雪が降ったの?

近そうで遠い、鶴ヶ島とふじみ野!

この通勤、英ちゃんはあとどれ位するのかな~

通勤だけで片道25㎞×2×25日×12ヶ月=15000㎞×何年?

地球の外周4万㎞・・・あと何周するんだ?

[PR]
by skyhome7 | 2008-01-17 13:11

量を間違えた!

f0147602_12431321.jpg
一昨日の肩こりひどかったです。

食欲も無くなる程・・・

で昨日は腹減り状態の胃袋に、昼はパスタを・・・美味かった!

そんで夜もパスタ!

自分でカルボナーラ作りました。

卵・パンチェッタ・パルメザンチーズ・オリーブオイル・塩・黒コショウ・パスタ麺

牛乳・生クリーム

パスタ・・・ブクブクお湯の中!

隣のフライパンでパンチェッタをオリーブオイルで・・・ジュー

牛乳と生クリームと塩を加えて・・・プクプク

それーーパスタを上げてフライパンに投入!・・・??

そこに卵とチーズを溶いたもの・・・投入・・・??

イッキに絡めろ!玉子焼きになっちゃうぞ!・・・??

????・・・クリームが無い!

パスタの量を間違えて・・・多すぎ(><)

パスタに全部絡まってしまった!!しかも熱いから、若干固まりだした!

※失敗作の写真・・・クリームが無い

娘に作ってやったのは『完璧』

何で量を間違えたのか・・・疲れてるのかね~

[PR]
by skyhome7 | 2008-01-16 13:21

135万人・・・

f0147602_18541728.jpg
135万人、昭和最後の生まれの

成人の皆さん

おめでとう!

街中には、綺麗な晴れ着姿のお姉さんや

紋付袴・スーツにピカピカの革靴姿のお兄さん

いぃーね!若いって

皆でパァ~っと盛り上がってますか?

はしゃぎ過ぎて新聞に出ない様にしなさいね!

昭和年号最後の成人式とは・・・

職場にも平成の風が吹き始める時代が来ましたね

しかし、この会社の平均年齢は・・・ギャー高齢化(><)

今日も一日、酷い肩こりで頭痛まで・・・

スキーだバイクだ海だ釣りだなんて言ってる場合じゃないかも

マッサージ行かないと。

英ちゃんも高齢化中・・・ガァ~ン

※成人式、昔は青年際って言ってたそうです

しかも発祥地は埼玉県・・・

国が定めた祭り事じゃなかったんですね!

男子が成人を迎える祝い事として、小正月に行われたんだってさ

男子だけの式だったのに

そこに19歳で厄年を迎えた女子が、厄を振り払う着物(振袖)を着て

参加したのが始まりらしいです・・・

ならばと、年齢を男女揃え名称変更

これが成人式・・・みたいですよ。

ちょっと勉強になった?

今年還暦祝いする社員・・・英ちゃんじゃないよ!

[PR]
by skyhome7 | 2008-01-14 19:36

銀色のシーズン・・・

f0147602_17351373.jpg
いやいや昨日の冷たい雨

そして今日の冷たい風・・・

冬って感じでしたね。

現場は辛い(><)

昨日の天気だと、近場でも雪が降ってるんじゃないかと・・・

今朝、通勤途中で秩父連山を見たら、

白かったですね~

今シーズン初めてじゃないかな?

秩父連山があんなに白くなったのは。

昨日『銀色のシーズン』が公開されましたね!

海猿ならぬ雪猿・・・(笑)

それの影響か?今日の関越自動車道下り車線・・・

朝8時のニュース・・・東松山から大渋滞!

ゲレンデに何時に着くのでしょう?!

ゲレンデも・・・人・人・人・・・・かな?

しかも銀色のシーズンの上映予告をTVで相当流してた影響で、

スノボーに押され気味だったスキーが、

初心者スキーヤーも含め巻き返し・・・とか言ってたよ!

映画・TVの影響力って凄いね。

英ちゃんは20年前の『私をスキーに連れてって』の時代に

メチャメチャ、スキーに行ってました。

ユーミン・四輪駆動車・ロシニォールの板・・・必須アイテムでしたね!

『銀色のシーズン』のロケ地は、白馬とニセコだって。

さぁー若者よ!、白銀の世界へ行ってらっしゃい!

そして、おじさん・おばさんも寒いなんて言ってないで、

昔を思い出して元気よく白銀の世界へ行ってらっしゃい!

今は板が超短いからね!

ジャ!

[PR]
by skyhome7 | 2008-01-13 18:32

出初式

今日あたりは、あちらこちらで出初式が多かったんじゃないかな?

天気も好くて、冬休み最後の日曜日・・・皆さんは何をしてたのかな?

英ちゃんは、昨日今日とオープンハウスで現場に・・・

朝食を食べてないから、11時半過ぎに腹が減って近くのコンビニへ

テクテク歩いて・・・

店内で買い物してたら、消防車のサイレンの音が。

オッこの辺も出初式かな!?

ん?だんだん近づいてくるぞ!コンビニの前を3台の消防車が通過!

精算が終わって外に出てみると、パトカーまで・・・ウゥゥ~

ありゃりゃ!オープンハウスの方に入って行くぞ!・・・まさか!!!!!

ウソォ~~~ダッシュ!ダッシュ!オモイッキリ・・・ダッシュ!

消防車が見えた!・・・急げ!

現場に着いた!消防車が停まってたのはチョット先だった・・・ホッ・・・ゼェーゼェー

f0147602_18155788.jpgf0147602_18161222.jpg













f0147602_18165626.jpg


どぉ~したんだろう?《やじ馬》

結局・・・誤報だったそうで

正月早々、何事も無く済んで良かったです。

空気が乾燥してるから、火事には気を付けましょう!

ゼェーゼェー貧血起きそう。

[PR]
by skyhome7 | 2008-01-06 18:26

2008年 元旦

新年明けましておめでとうございます

本年も宜しくお願い致します

さて予告しました初日の出の写真を撮りに、

今朝4時に1人で出発して標高870Mの堂平山へ・・・

5時に到着

真っ暗!チョ~寒い!狭い駐車場に満車以上の車!車!

バカデカイ英ちゃんの車・・・Uターン大変状態!

こんな山の中に、凄い人だー

でも満天の星空・・・月明かりで雲が無いのも確認!

初日の出、こりゃかなり期待出来る状況。

待つこと約2時間・・・綺麗な日の出見て来ました!

感動!!

7時50分 無事帰宅でした

f0147602_8404035.jpg
          5時30分 
f0147602_843436.jpg
          6時00分 街並みと金星
f0147602_8451332.jpg
          6時45分
f0147602_846690.jpg
          日の出5分前 雲の縁が燃えるように明るく
f0147602_8465222.jpg
          6時53分・・・ご来光
f0147602_8482495.jpg
          1分後
f0147602_8565778.jpg
          合掌

昨日、今日家族は仕事・・・

英ちゃん実家でマロン・ジジ・ババの子守
[PR]
by skyhome7 | 2008-01-01 09:05

本名:小泉英一 車大好き!バイク大好き!遊び大好き!料理大好き!若い人と張り合うこと大好き!仕事も大好き!!今年56歳


by skyhome7