英ちゃんのおさんぽ日記

skyhome7.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ポカポカ陽気・・・

f0147602_1848797.jpg

春ですね~

ポカポカ暖かい気持ちの良い一日でしたね~

蝶になって、フワフワ何処かに飛んで行っちゃいたい

そんな一日でした・・・頭の中もフワフワ

梅があっちこっち咲いてるね~

明日・明後日の梅祭りは人・人・人ですかね~

この辺だと越生梅林ですか~(毛呂さ~ん!綺麗に咲いてますか?)

有名所だと

水戸偕楽園・湯島天神・高尾梅郷

ナンバー1は吉野梅郷(多摩)ですか~

桜の花とは違った、控えめな華やかさ・・・梅

明日・明後日行く人・・・気を付けて~

ちなみにドラッグストアー『バイゴー』の社名由来は梅郷(ばいごう)から~

睡眠不足で頭フワフワ~


[PR]
by skyhome7 | 2008-02-29 18:42

ガブッ!

英ちゃん家の末っ子マロン

普段は、英ちゃんにおもちゃ同然にされても大人しく

夜、一緒に寝てあげることも・・・

とっても可愛い(^^)

ところが必要以上にしつこくした結果・・・

えーいち!ムカツク!!って感じで

『ガブッ!!』
f0147602_137314.jpg

その結果が、この有り様・・・

普段大人しいからって、しつこくしちゃいけませんね~

気を付けなくちゃ(^^ゞ

[PR]
by skyhome7 | 2008-02-27 13:16

来たよ!キターーーーー

甘いもの好きの英ちゃん・・・
ベスト5に入る好物が・・・
ニヤニヤ・・・(^^)
ハッハッハッ・・・(^^)
ガハハハ・・・(^0^)
あまりにも嬉しくて・・・涙が出そうだよ!
Y君・・・ありがと!約束守ってくれて(^^)v
f0147602_0265988.jpg
f0147602_0271054.jpg
f0147602_0272017.jpg
直径23㎝
ガーランドのアップルパイ
しかも焼きたてを届けてくれるなんて
嬉しいね~
この照り・・・
たっぷり入ったアップル・・・重い
生地も美味いんだよ・・・ここのは!
ちょっと高いけど・・・価値のある美味さ
4分の1・・・ぺろっと食べちゃいました(^^)
しつこい甘さが無いので・・・余裕
悪かったね~Y君!
また頼むね(^^ゞ
あと少しで引越しだね~
あれれY君は・・・お客さん?
まっいぃ~か(^^)

[PR]
by skyhome7 | 2008-02-25 00:47

春一番でしたか~

昨日、今日と物凄い風ですね~

おぉ~い!千葉・神奈川方面、大丈夫か~・・・

特に昨日の突風状態の風・・・嵐?

1時半にお客さんが来た時には、静かな状態だったのに

お客さんを乗せて、K子邸の内覧に到着した瞬間・・・ゴォ~・ブォ~・ブシュ~

表現出来ない砂嵐・・・すっ飛ばされるかと思ったよ

せっかくのお客さんなのに・・・参りました(><)

相変わらず事務所の2階・3階は風の影響で

ユ~ラ・ユ~ラ

窓から見える樹木も撓ってます

f0147602_10292820.jpg


どぉーせユ~ラ・ユ~ラしてるなら、船乗りてぇ~~~

撓るなら、こっちの方が良いね(^^)

電動リールで巻き上げた、その先には何が・・・

答えは↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
f0147602_10335919.jpg

50㎝の深海魚・・・わかるかな?

比較的高級魚かな?・・・冬が美味い!

最近の写真じゃないけど・・・はぁ~行きてぇ~よ~

※クロサギじゃないよ!

[PR]
by skyhome7 | 2008-02-24 10:54

特大・・・

f0147602_15205799.jpg

先日、腹を減らしてる我が家の・・・に

カツ丼を作ってやりました。

写真じゃ分かりづらいかもしれないけど

この丼・・・ラーメン用の丼です

ご飯だけで三膳分!カツも分厚い!

よく食べるよ!ビックリ!

卵は二度掛け・・・一回目を程々に固めてから二回目は半熟状態

カツ丼・・・たまに食べたくなる時ない?

f0147602_15303385.jpg

話し変わるけど、この写真

うちの社長!

もうすぐ還暦(内緒だけど)近いけど

まぁ~若い事・・・普段鍛えてる人は違うね!

負けてられません・・・シャー!
[PR]
by skyhome7 | 2008-02-21 15:39

昇段試験

f0147602_112225.jpg
半年に一回の、書道昇段試験・・・

只今、一生懸命練習中(><)

毎日、練習出来ないから辛いやね~

ん!?前回の習字ブログって半年前?・・・月日が経つのは早い!

昔のことを研究し、そこから新しい道をひらくこと・・・

【温故知新】

集中して書かなきゃ!

来月の結果をお楽しみに。

[PR]
by skyhome7 | 2008-02-18 11:16

ふじみ野市の古墳

風が冷たいですね~

今日、明日と売り出しをしてる現場を、さっきグルリと見回りしてきました。

その途中の抜け道・・・何年振り?何年どころじゃないかも

幼少の頃によく遊んだ場所・・・探検ごっこなんて言ってたな~

未成年の頃、家に持って帰れないタバコを神社に隠しておいたり・・・

時効ですよね(^^ゞ

場所はふじみ野市滝・・・新河岸川の土手沿い

f0147602_13414078.jpg


【権現山】・・・正式名称【権現山古墳群】通称(将軍塚)

知らなかった!そんな偉そうな名前だって事

調べてみました。

家康公一行がこの地に鷹狩をしに来た時の休息場所

家康公の神号「東照大権現」にちなみ【権現山古墳群】と名付けられたそうです

じゃ何で古墳群?・・・これまた知らなかった

県内でも数少ない『前方後方墳』だそうで、しかも原形を留めてる遺跡では

最古(3世紀末)だそうです。スゥゲ~じゃん!

平成14年に県の文化財に指定されたそうです・・・パチパチパチ

英ちゃん、そんな事知らずにそこで遊んでたんだね。

今は整備中の為か、柵がしてあります

以外と自分の足元見てない英ちゃん・・・歴史を尋ねてでした!

f0147602_144398.jpg

この階段を上って、東屋を右へ
f0147602_1441992.jpg

下りの細道を抜けると、新河岸川の土手へ
f0147602_1443542.jpg

右は荒川方面・・・小さく写ってる埼玉副都心
f0147602_1445530.jpg

左は川崎橋(宿場街)方面・・・木が覆い茂って暗い

[PR]
by skyhome7 | 2008-02-16 14:15

お土産ありがとう

f0147602_19434284.jpg
サッシ屋M君・・・北海道のお土産ありがとう!

会社の皆で、美味しくいただきましたよ!

今度はカニ頼むね(^^)

昨日、実家で・・・

f0147602_19473236.jpg


これまた北海道の、マルセイバターサンド見つけました!

食べちゃいました・・・美味いやね~(^^)(^^)

甘党の英ちゃんとしては、幸せ・・・

飯食べなくても、甘い物は食べます!

スイーツ好きの相撲部屋の親方みたい(^^ゞ

糖尿にならない様にしないと。

[PR]
by skyhome7 | 2008-02-13 19:58

悩むね~

f0147602_19443471.jpg
明日は定休日・・・

仕事になっちゃいました(><)

お客さん相手の仕事だから仕方ないけどネ!

自分のやりたい事が沢山あるのに・・・チョット悩む

で、一年中悩んでる木があります。

北海道は美瑛に、首を傾げた様な木・・・

誰が名付けたのか、その名を『哲学の木』

この名前を付けた人は、その頃きっと何か悩みをもってたのでしょう!

そんな時、この木を見つけて・・・

でも『悩みの木』じゃなく『哲学の木』と名付けた、その発想が素晴しい・・・パチパチ

ん?『哲学』って何?

よく聞く言葉だけど・・・どんな意味?英ちゃん説明出来ない!

ん~~~~~首が傾く・・・また悩む・・・

今日はエジソンの誕生日・・・彼も相当悩んでたんだろうな。

うぅぅぅ頭が疲れるから止めた

おぉぉぉぉぉい!北海道に行ってたM君!

早くお土産の『白い恋人』持って来て~

[PR]
by skyhome7 | 2008-02-11 20:22

また雪ですね~

毎週毎週・・・雪(><)

雪、好きだけど・・・通勤が大変

社内で一番、遠距離。

また明日も、いつもより早く出なきゃ!

この前なんか、いつもの3倍もの時間かかったから・・・

雪の降る前って寒いやね~

こんな寒い日は、のんびり露天風呂が良いね~

体ポカポカ・頭ヒンヤリ・・・生き返る

風呂で思い出した!

英ちゃん幼稚園から小学校の頃まで、

親父の実家で五右衛門風呂入ってたんだ

あの五右衛門風呂って楽しかったな~

スノコを沈めて、子供ながらに『いぃぃぃ湯だな~』

だけど残り火で、だんだんお湯が熱くなって・・・水を足そうとすると

爺ちゃんに『水・足すな!』って怒られた。

爺様になると鈍感になるのか?

ちなみに英ちゃん今は、43℃の風呂です。

何処かであの五右衛門風呂、入れる所はないかな~

f0147602_20512639.jpg

[PR]
by skyhome7 | 2008-02-09 20:54

本名:小泉英一 車大好き!バイク大好き!遊び大好き!料理大好き!若い人と張り合うこと大好き!仕事も大好き!!今年56歳


by skyhome7