英ちゃんのおさんぽ日記

skyhome7.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今朝

f0147602_9374263.jpg
今朝5時の空です

しらじらと夜が明けてきました

※ワンポイント!しだいに明るくなっていく事・・・『しらしら』と言う。濁らないよ
『白々』は×です・・・一度は言われた事ない!?
【何て白々しい嘘をつくんでしょう】・・・見えすいたさまとか、しらばっくれるさま
こんな時に使うのが『白々』

やっぱり夜が明けるのが早くなってきたね・・・何してるんだ?こんな時間に?・・・眠い

そぉうそぉう!昨日、圏央道の一部『鶴ヶ島JC~川島IC』が開通したんだね

距離7.7㎞ 【鶴ヶ島JC~坂戸IC 5.1㎞ 坂戸IC~川島IC 2.1㎞】

この事業に携わってる多くの関係者(税金払ってるから、英ちゃんも関係有り?)

の方には申し訳ないけど・・・坂戸ICって必要だったのでしょうか????

ここは都内じゃないんだから、7.7㎞の区間に・・・

しかも川島ICと2.1㎞しか離れてないじゃん坂戸ICゎ!

他のICはバイパスとかに接続してるか、隣接してるけど・・・

田んぼのど真ん中みたいな場所に、しかも台風時期は閉鎖だね!

ICに誘導されてる道が、間違いなく冠水(毎年)するから・・・田んぼが湖に変身するぞ

圏央利用した事のある人、結構いるだろうけど・・・いつでもガラガラ!

しかも料金が高い!(最近ETC割引があるみたいだけど・・気を付けろ!ルールがあるぞ)

同じ高速なのに何故?通行料金が高い?だから利用者が少ない!

関越とか中央とか外環は、よく耳にする道路公団の事業

ところが圏央はチョット違うんだな・・・あれは有料の自動車専用の一般国道なんですね

従って道路公団の様に自分のお金だけじゃなく、圏央の場合は

行政の負担金がつぎ込まれてるんですね~

行政はそのお金を回収しなきゃいけませんから、通行料に上乗せしてるんですね~

結果、高いんです!

《関越》東松山IC~本庄児玉 30.2㎞で 950円

《圏央》鶴ヶ島IC~あきる野IC 28.3㎞で お値段!なんと! 1150円!

HPでは色々と経済効果やら渋滞緩和やら書いてありますが・・・果たして?

でも英ちゃん頻繁に使ってる一人です!だから余計愚痴が・・・

早く千葉方面、開通してくれ~・・・英ちゃん生きてる間には無理か?

坂戸IC・・・∴§◆%*※▽ 
[PR]
by skyhome7 | 2008-03-30 11:55

29日

29日・・・そぉーいえば毎月29日は肉の日だよね!
f0147602_17293955.jpg
最近焼肉食べてないな~

安月給の英ちゃんだから・・・

外で美味い焼肉食べた~い!ハラミが食べた~い!

若かれし頃、志木の不動産会社に勤めてて

駅前にホルモン専門の焼肉屋が・・・今もあるのかな?

午後3時頃から営業してるんだよ

七輪で煙モクモク・・・凄い臭い

電車に乗ると、周りの人達に・・・避けられます

でも美味かったな~・・・変わったホルモンが沢山あってさ

夕方早々と上司に、訪宅してきま~すって嘘ついて

ソッコーでホルモン屋の一番奥の席に・・・ここなら見つからないだろぉー

ホッピー頼んでガツガツ食って!8時にはお開き・・・電車へ

満員電車・・・後ろから頭をボコン!上司でした・・・バレちゃいました(^^ゞ

嘘ついちゃいけません!それ以来、飯食いにいってきまーすって

堂々と・・・ただし、成績上げてないとダメだよ

あぁぁぁぁぁぁ肉!・・・焼肉?ステーキ?しゃぶしゃぶ?すき焼き?

やっぱり色々食べれる焼肉?

この界隈で何処が美味い?

[PR]
by skyhome7 | 2008-03-29 18:02

天然・・・

f0147602_172925.jpg
f0147602_172206.jpg
えぇ~本日はスカイホーム本社とメープル本部へ行って来ました

天気も上々!夕方、突然雨降りましたけど、濡れませんでしたか?

メープル本部の帰り道(毎日の通勤コースでもあります)

坂戸市に慈眼寺というのがありまして

ここには、天然記念物の【枝垂れ桜】がございま~す

ひょっとして満開かな?と思いつつ・・・

やっぱり!道路に駐車して見学してる人もたくさん居ます

ならばと、英ちゃんも路駐・・・ハイ見学!満開・・・乱れ咲き~

綺麗ですよ~・・・写真だとイマイチ綺麗さが出ないな~

何処から見ても綺麗~・・・癒されますよ

明日からは、ライトアップされて、イベントも開催される様です

昼とは違った幻想的な姿を見せるかな?

そうそう!! 枝垂れ桜の木の下で、偶然にもメープル★★店の社長と

ご対面!社長も好きね~・・・サボってるの内緒にしときますよ

しかしこの枝垂れ桜ファン沢山居ますね(^^)

一見の価値あり!

[PR]
by skyhome7 | 2008-03-28 17:36

裸の大将

気持ちの良い天気でしたね~

今日は調査の為に、久喜の法務局と市役所へ行って来ました

桜がいよいよ開花しだしました

運転中、遠くに真っ白になった木を見つけて・・・

アリャリャ桜が満開!?と思いきや

近くを通ったら、モクレンでした~

この時期、一斉に色んな花が咲き出すから

目の悪い英ちゃんは、近くまで行かないと判別出来ない・・・事が。

眼鏡外したら、1M以内に寄ってもらわないと誰?って感じですハイ

で、調査しに行った久喜市役所の階段で

(何時でも何処でも調査の時は走って階段利用)

見たことのある絵を発見!

TVで芦屋雁之助がやってたのを見てファンになった

裸の大将 放浪記の山下画伯(山下清)の・・・絵

花火の絵が有名・・・特に長岡の花火
f0147602_1731514.jpg

この絵です

薄暗い階段の途中に飾ってありました

地域の人からの寄贈品の様で、寄贈者の名前も書いてありました

立ち止まってジィ~っと・・・上下左右から眺めて

通る人が英ちゃんの事・・・不思議そうに見てました(^^ゞ 気にしない~

本物なのかな~?・・・英ちゃん鑑定士じゃないから分かりません

そこで素朴な質問! 本物ですか?を市役所各部署に・・・

管財・・・分かりませ~ん

生涯学習・・・分かりませ~ん

広報・・・分かりませ~ん

何処に行けば分かりますか?・・・分かりませ~ん

誰も知らないみたい・・・もし本物だったら山下画伯、可哀相です

寄贈された品物・・・もっと明るく、皆に目立つ場所に飾ったらって思うけど

f0147602_17313615.jpg

これがその絵・・・写してる英ちゃんが映り込んでる・・・

じゃ!

[PR]
by skyhome7 | 2008-03-26 17:37

春・春・春・・・

寒!

冬用ジャンパークリーニング出さなくてよかった~

気温の寒暖差がありすぎ!

春分の日だというのに・・・春だよね

花冷え・・・まだ桜は咲いてないけど

桜の花が咲く頃、一時的に寒くなるのが・・・花冷え

まだまだ冬物をクリーニングに出すのは早いかな?

f0147602_2046472.jpg

※事務所にも今日飾った近場の桜の写真ですよ

桜前線北上中・・・来週あたりからボチボチですかね~

植木屋さんから貰った桜が、事務所でそろそろ満開・・・見頃です!

梅の木の下で、花見酒をやってる人ってほとんど居ないよね

なのに桜の木の下で花見酒・・・皆んな好きだよね(^^)

今から約30年前、この業界(三井の何とか)に入った年に

新人が朝から川越の喜多院で花見の場所取り

仲の良かった先輩新人と二人・・・皆が来る夕方まで待てずに

二人で昼からカンパ~イ!・・・結果バリバリの先輩営業が来た頃には

『うりゃー!おせぇーぞ!先輩!』・・・てな感じに出来上がってました(^^ゞ

その後の2次会3次会・・・何次会?

記憶にございませぇ~ん・・・所々、歌唄ってたのは覚えてるけど・・・

アッそれと、ネクタイが無くなってた

ひどい新人・・・よく二人ともクビにならなかったもんですハイ

御酒は程々に・・・

酒癖悪くないけど・・・結構若い頃は失敗してるかも(´ `)

[PR]
by skyhome7 | 2008-03-20 21:22

解禁

f0147602_171771.jpg
写真は鮎の塩焼き

この前、社長と食事をすることがあって・・・

岩魚の塩焼きを食べました

実に美味かった(^^)・・・頭から尻尾まで

骨までも、綺麗に食べちゃいました!

残ったのは串だけ・・・骨の髄までってか!

猫なんかに負けてられません

そぉー言えば、岩魚釣り解禁になったんじゃないかな?

しばらく渓流行ってないな~

夜もまだ明けきらない頃から、川虫捕まえて・・・

この時期はイクラですね

険しい渓流の時には、ザイル背負って・・・

一匹も釣れないボウズの時もあれば、尺オーバー連発なんて時も

アブに刺されたり

静かに釣ってる時、後ろで『ガサッ』って音がすると熊かと思って・・・

川の中へダイビング『ドボォーン』なんて事も(^^)

でも釣り終わって、炭焼きした岩魚を熱々の日本酒の中へ・・・

骨酒・・・実に美味いね~

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁl・・・・やりたい事たくさんあるのに・・・・

暖かいやね~春だね~お出掛け最高

楽しい事たくさんありそう

[PR]
by skyhome7 | 2008-03-17 17:27
f0147602_2015462.jpg
随分、大人になったでしょ~

毛も伸びてフサフサ

今も仕事から帰って来た英ちゃんに張り付いてZzz・・・

夢見てるのか?・・・ピクピクしてます

人間以外の動物って、どんな夢見てるのかな~

夢って言えば、この場所この風景、何処かで見たことあるぞ?

それって夢で見た場所だったりしない?

何で行った事の無い場所なのに、それが現実に存在するのかな~????

不思議だ!

これって英ちゃんだけ?

[PR]
by skyhome7 | 2008-03-11 20:34

誰?・・・

f0147602_10344182.jpg
2000人目の人

おめでとう!

今回は実に簡単に誰だか判明してしまいました

貴方ですよ!あ・な・た!

3月8日の土曜日・・・朝の6時18分に見てくれた ア・ナ・タ(^^)

こんなに早い時間から・・・家で見てくれた?

今回は、何となく貴方かな!?・・・って予感はしたけど

ビンゴでした!

会社に来て誰が来るかなって楽しみにカウント確認したら

すでに2000に・・・

何かプレゼント行きますよ!

これからもヨロシクね

[PR]
by skyhome7 | 2008-03-10 10:45

みんな何処に行ったの?

f0147602_12323452.jpg
上着が要らないくらいにポカポカ陽気

これから暫くはこんな感じですかね~

仕事しやすくて助かるよ

でも週末、この陽気につられて皆はお出掛け!

お客さん居なくなると、商売あがったり(><)

出掛けないで~

昨日、大★大工さんと千葉まで・・・釣りじゃないよ

千葉の家の補修工事!

きちんと直してくれました・・・ありがとうです

お客さんも納得してくれました・・・ご迷惑お掛け致しました

往復、大★大工さんが運転してくれて、英ちゃん助手席

あんだけ千葉の現場往復してて、しかも運転免許取得して何年?

湾岸線・東関道・・・助手席に乗って周りの景色見たの初めて!!

面白くてキョロキョロしたり感動したりで・・・

高速道路って、スッゲー高い場所走ってるんだね!

同じくらいのマンションの階数数えて・・・1・2・3・・・14

そんな英ちゃんを見て、大★大工さん笑ってたよ

二人とも運転好きだから、ほとんど助手席に乗った事無いんじゃない

当たり前の様に後部座席や助手席に座ってる人には

たまに助手席に乗る感動は分からないだろ~な・・・

[PR]
by skyhome7 | 2008-03-08 12:56

(^^)

明日2000だよ~

あと何人かはヒミツ!

[PR]
by skyhome7 | 2008-03-07 17:07

本名:小泉英一 車大好き!バイク大好き!遊び大好き!料理大好き!若い人と張り合うこと大好き!仕事も大好き!!今年56歳


by skyhome7