英ちゃんのおさんぽ日記

skyhome7.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今月も今日が最後ですね~

販売会社は〆日の所が多いでしょうから、

今日は追い込みで、大変な一日になるでしょう!

明日からは衣替えとあって、夏に向かって一直線・・・

でも英ちゃんが学生だった頃の衣替えシーズンとは、少し違う感じがするな~

温暖化現象の影響だろーけど、一ヶ月位早く衣替えしてる様な・・・俺だけ?

梅雨入り間近で、雨ばっか!・・・しかもチョット寒い・・・でも半袖・・・アホ?(^^ゞ

まっいーか!

昨日、ネットで夏に穿くジーパン探してたら可愛いのがあったので

今年は、これを買おうかなと・・・

f0147602_10175128.jpg


夏はGパンの裾をクルクル丸めて膝下に・・・

リーバイスのGパンはそこそこの数持ってるけど、穿くのって偏るんだよね~

リーバイスにこだわってるわけじゃないけど、何だか穿きやすい!

ヴィンテージ物とかへの執着は全然無い・・・穿きやすければって感じ

膝がスレて穴あき・・・腰パンだから、裾ボロボロ・・・元の色?

そんなのもあります!

いい加減、普通のおじさんらしくすればって言われるけど・・・たぶん無理

昔は?ノーパンで直穿き(^^)最近?止めました・・・

でも、このハーフパンツを穿いてバイク乗るんだったら

間違いなく・・・パンツ穿かねぇーぞ!

早く雨上がれ~・・・じゃ!

[PR]
by skyhome7 | 2008-05-31 10:48

事務所に一人・・・

日曜だというのに、事務所に一人

営業社員全員、各々売り出し現場へ・・・

天気悪いのに、皆んな頑張ってくれてます!

だから英ちゃんお留守番。

メールのチェックや間取り図面の作成・・・コツコツしてます

息抜きにPCでニュースを目で追いながら、でも何だか違う事を考えてました

そしたら気になって・・・雨が上がって晴れて来たからかな~

何を考えてたか・・・山に行くと何とか峠ってあるでしょ?ここら辺だと三国峠とか

あれって昔の国境の数を表したり、そこから見渡せる国の数で表したって・・・

で気になったのが、一~十まであるのかな?ってくだらない事を考えてしまった

調べました!・・・一国峠(一石峠)○ 二国峠○ 三国峠○ 四国峠○ 五国峠○

六国峠○ 七国峠○ 八国峠○ 九国峠× 十国峠○

ちなみに、百国峠× 千国峠○ 万国峠○ ・・・あとは面倒だからパス!

ふぅ~ん 九と百何で無いんだろう・・・

以前行った箱根の十国峠からの眺めは、感動ものでしたね~

全てが見渡せるみたいな感じで、実に気持ち良い!十国って言うだけあるよ

また違う事、考えてた・・・

桜って終わったのかな?・・・6月の桜

意外な所で咲いてるのを発見!ソメイヨシノとかじゃないけど

名前は【ミヤマザクラ】 習字を習いに茨城は筑波山の麓へ行ってるけど

その筑波山の山頂付近に今月末から来月にかけて満開を迎えるらしいと。

あとは奥日光にも・・・知らなかった!一度見てみたいもんだ

f0147602_1383399.jpg


さてと、プランチェックして3時から打ち合わせ・・・

じゃ!

[PR]
by skyhome7 | 2008-05-25 13:14

昼食

f0147602_1443613.jpg

今日も良い天気で・・・

午前中、メープルの本部へ書類の届け物

その後、スカイホームの本社へ・・・

今日はいつもより少し道が混んでたね!

帰って来たの予定より、ちょい遅くなってしまい・・・

今、昼食を・・・

おにぎりと肉じゃがでした!

野菜類ちゃんと採らないと・・・メタボ・・・メタボ

あぁぁぁぁぁヤバイ!

健康診断なんて受けられない・・・

じゃーね!
[PR]
by skyhome7 | 2008-05-23 14:50

暑かったね~

夏でもないのに、こぉー毎日暑いと老体にはキツイね~

あまりにも天気が良いから、今日は久々にバイクで現場巡り・・・

実に気持ち良かった(^^)ストレスの発散も出来るしね!

だけど食欲が・・・こってりした食事はねぇ~

昨日は、そぉー言いながらも裏技坦々メン作って食べちゃいましたけど(^^ゞ

こんなのはどぉーかな?

f0147602_19294097.jpg


まぐろの漬け丼・・・比較的簡単に出来るし

まぐろって何とかが入ってて頭に良いんでしょ?

DHCじゃなくて?何だっけ?HDD?・・・

赤身・みりん・醤油・万能ネギ・きざみのり・わさび・貝割れ大根(白髪ネギ)・ガリ・白ゴマ

好みでごま油・・・

30分もあれば作れるよ!

もっと味をしみこませたい人は、早めに漬けておくこと・・・

※熱々のご飯は止めた方が・・・

じゃ!

[PR]
by skyhome7 | 2008-05-22 19:50
来週は、材料の調達?下見?で長野へ出張・・・日帰りだけどね

長野と言えば、聖火リレーの出発地点として話題になった善光寺

f0147602_13504498.jpg

行った事あるよね!

お坊さんが、朝のお勤めをしに本堂に行く時と帰りに、頭を下げて待ってると

お坊さんが、数珠を持った手で頭をポンポンって叩いてくれるよ

何か良い事ありそうじゃない?

本堂に入ったことは?じゃ本堂の下を巡る『戒壇巡り』があるの知ってる?

マジ真っ暗闇状態の中を手探りだけで、静かに静かに巡って・・・

途中に『極楽の鍵』があるんです!それを手探りで探しあてると

自分が亡くなった時に、仏さんがちゃんと迎えに来てくれる約束の鍵なんだよ~

見つけられるかな?

本堂脇に経蔵って言うのがありまして、その中には

文化財の八角形の・・・グルグル押して回す何とか?が。

それには経典が納められていて、グルっと一周押して回ると

経典を全て読んだ事になるんだって!回すの重いぞ

善光寺って結構楽しめるかも・・・仲見世とか住職が経営する宿坊とか

宿坊はいつも気になる・・・一度泊まってみたい

精進料理が出るらしいけど、精進料理は、食の基本みたいなもんで

素材の旨さをそのまま、季節の物を食べる・・・健康には一番良い食べ方ですよね

で、長野(信州)と言えば・・・蕎麦ですね~

善光寺の周りには、蕎麦屋さんが沢山・・・

有名なのは、小菅亭かな・・・昭和天皇がどぉーじゃら、こぉーじゃらとかで

美味いのは、藤木?藤木庵だったかな? 十割蕎麦だよ

お気に入りの変わった蕎麦は、大丸の『こがね蕎麦』

こがねってくらいだから・・・そぉー金箔が!

でもこれだけじゃねぇ~・・・つゆに秘密が!『黄』・・・教えませぇ~ん(^^)

機会があったら食べてみて・・・

信州の蕎麦・・・【戸隠蕎麦】でしょう!善光寺から車で更に裏山に登って行くと

これまた蕎麦屋さんが沢山!・・・蕎麦はやっぱり戸隠ですかね!

情緒溢れる建物の店が多く、良い感じですよ・・・行ってみてね

って書いてはみたものの、行き先が善光寺方面じゃないから・・・

大好きな蕎麦食べられません・・・

※戸隠じゃない場所に戸隠蕎麦って書いてある店で、怪しいのがあるから注意!

戸隠蕎麦の特徴・・・丸いザルに、何とか盛って言う一口づつ食べられる盛方がしてあるからね

[PR]
by skyhome7 | 2008-05-18 16:27

夏は・・・まだ

気持ちの良い天気で・・・

昨日、夏が近づいて来たな~って感じた事がありました!

お客さんの家へ行く途中、窓を全開にして運転してた英ちゃん

信号待ちした脇に調整池があって、そこから聞き覚えのある鳴き声・・・

蛙?・・・違う違う!葦の藪の中から・・・ケケケケケケみたいな

これは間違いなく鳥!・・・『ヨシキリ』だよ~

図鑑に出てる鳴き声は、『ギョシシ・ギョシ・ギョシ・・・』人それぞれ表現の仕方が違うんだ

姿はあまり可愛くないけど・・・

f0147602_1359482.jpg


多分みんな何処かっで聞いた事あると思うよ

湖畔の葦の中とか、ススキの中とか・・・姿は見えないけど

蛙?って最初は勘違いする声

5月の初めから9月頃までかね~

朝靄の湖畔に・・・夕方?夜?結構しぶとく鳴いてます!

英ちゃん小学校の時に、明け方釣りへ行った時に聞いたのが初めて!

大きな蛙が居るのかと思って探した記憶がありますね~

ヨシキリの姿を初めて見たのは、バードウォッチング始めてから。

藪に隠れて鳴くし、動く物に敏感だから探すの大変!

同じ場所にじ~っとして待たないと・・・疲れるよ

夏鳥がこれからたくさん見れるから・・・

ちなみに英ちゃんの好きな鳥は・・・①コゲラ・・・縞々模様のチビ!こつこつ啄木鳥

②カワセミ・・・色が綺麗シッポが無くて可愛い!狙った獲物は逃しません

③ルリビタキ・・・幸せの青い鳥!・・・でもまだ見た事が無い。何故???

いつ出会えるのか?

[PR]
by skyhome7 | 2008-05-17 15:06

疲れますな~

ご無沙汰です!

引越しの準備に追われバタバタと・・・

しかも引越し当日の午前中は雨・・・

マンションのエントランス前に、大きな木が茂ってて雨よけに

大して濡れる事もも無く積み込み完了!4tトラック2台・・・

あれだけ処分して産廃屋に持って行ってもらったのに・・・

何故?こんなに荷物あるんだ?何処に隠れてたんだ???

息子の友達が一人ドタキャンしたから、英ちゃんまで運ぶはめに・・・監督のはずが

おかげで、ここ数年の間で一番の運動させてもらいました!・・・ボロボロ↓↓↓

結婚して以来、10回目の引越し!・・・慣れた?もんで、寝床はそれぞれが確保

爆睡・・・

翌日は、体痛かった・・・歯はちゃんと縫ってあります

家のパソコンの接続が、土曜日にやっと接続されるので

またまた更新をマメにします・・・暫くお待ちを!

[PR]
by skyhome7 | 2008-05-16 11:20

引越し

10年?住んでた、今のマンションから

来週、社宅?に引越しします

同じ場所に10年も住んでたの初めて!

いやいや物凄い荷物で・・・しかも不用品がたぁ~くさん

英ちゃんのじゃないよ!

英ちゃん、使わない物は直ぐに処分するタイプだから・・・

こんな大量の不用品を次の家に持って行けません!・・・行かせません!

半分の量に減らす事を指示・・・どひゃ~寝る所が無い!

産廃業者呼んで・・・予想以上の量に産廃業者は2往復!すみません。

家の中、こんなに広かったんだ

子供が、小学校から社会人になる頃は

荷物がどんどん増えるから、注意しないとアッと言う間に家の中狭くなるよ!

あぁぁぁぁぁぁl早く引越し終わらないかな~

疲れるよ・・・

ついでに、歯も折れちゃた(><)・・・一本無い!

じゃ
[PR]
by skyhome7 | 2008-05-09 13:42
何処も彼処も混雑してて

夕べの帰り道・・・上りの254が渋滞してましたね

くれぐれも事故には気を付けて下さい!

川原はバーベキューの人! 人! 人! 煙モクモク

アウトドア楽しそう  でも、後始末必ずして下さい!

毎年見る光景ですが、後始末をしない人が沢山・・・なぜ?

あのゴミの山を、市の職員やらボランティアの人達が一生懸命に片付けてます

大変な作業だから・・・ちょっとした気遣いを、おねがいします!

さてさて、小さい子供さんに何処か行こうよ~ってせがまれてるパパ・ママ!

休みも残りわずか・・・近くの公園に行ってみては?

英ちゃんお勧め・・・上尾丸山公園・桶川城山公園!

なぜか?・・・基本、無料の公園で整備され、しかも遊具がたくさん!

広さも程ほどだから、小さい子供と行くには良い場所だよ

自然がたぁーくさんって人には、北本自然観察公園・・・バードウォッチング最適!

もちろん無料!

高価な双眼鏡要らないから、普通の双眼鏡とおにぎりと水筒持って

雑木林や湿地帯の中を歩き回ってごらん!気持ち良いぞ

英ちゃん双眼鏡・・・三個持ってます(^^)・・・色々な鳥観ましたよ

最後・・・体力・お金・時間が少し余ってる人!

明日は晴れるぞ!・・・クルージング楽しんでみたら?
f0147602_12232479.jpg

クルージングなんて格好のいい言い方したけど、

水上バス観光ってやつですよ!最近の観光船は格好イィ~

東京湾から浅草へ・・・写真みたいな凄い船じゃなくて、デッキ付きのやつ

風に当たりながらノ~ンビリ・・・色々な建物観てみては。

運行時間とか出航場所とか確認してから行ってね

※詳しくは東京都観光汽船HPへ
[PR]
by skyhome7 | 2008-05-05 12:41

凄い渋滞ですね~

昨日・今日の渋滞ハンパじゃないですね~!

関越が40㎞の渋滞・・・目的地にいつ着くの?

そんな渋滞に巻き込まれて運転してるパパ・ママ疲れてませんか?

休憩とりながら目的地へ行って下さいね!

英ちゃんは仕事してます!

・・・ちょっと暇です

腹減った~美味いもん食いたいな~・・・

何処いく?じゃ静岡は沼津!

【丸天】は? TVで放送しすぎ!ってくらい・・・もぉ~ (`ε ´ )

沼津港に行けば、店は直ぐにわかるよ!行列してるから・・・

店に入るといきなり、気合の入ったおばちゃん達がデカイ声で『いらっしゃ~い!』って

おっかなそうだけど、優しいおばちゃん!

まっ何食べても、美味い・満腹・安い・・・TVで見たメニューあるでしょ?

丸天さんの写真借りちゃったけど・・・綺麗に写しすぎ

しかも盛り付けが違います!

もっとボリュームあります!もっと豪華です!でもちょっと雑に盛り付けられてます

注文品がテーブルに来ると、あっちこっちから笑いや歓喜の声が・・・

だから、ちょっとくらい盛り付けが雑でも、誰も文句言いません!(^^)

f0147602_12172969.jpg

             名物のかき揚げ
f0147602_12191097.jpg

             鮪テールシチュー
f0147602_12204831.jpg

             うにイクラまぐろ丼
f0147602_122112.jpg

             とろすきみ丼


ここにはどの位のメニュー数があるのか・・・刺身定食・沖付けも食べてみ!

さてここまで行く英ちゃん速攻コース!

平日だったら道がガラガラだから10時頃に出て12時頃に着くぞ・・・

圏央鶴ヶ島⇒八王子JC⇒中央道⇒河口湖⇒東富士五湖道⇒須走⇒一般道

ほぼ一直線に進行⇒東名御殿場⇒沼津⇒沼津港到着

練馬から環状線で、平日でも渋滞イライラ・・・やっと東名?

英ちゃん都内コースは、7年前からほとんど使ってません!

少し早く出れば、ETCの通勤割引使えます

しかも一日色んな所で遊んで帰って来れますよ

そこまでして沼津?高いガソリン?高速代?

じゃそんな人には、大宮の市場内にある『花いち』行って!

知ってる人も多いでしょうけど・・・川越の市場にある『花いち』も同じかも・・・

でも絶対に大宮の『花いち』へ行ってみて

特に、1日・11日・21日・・・ジャンケンしてきて!

何かが起こる・・・
f0147602_12581519.jpg


※大宮花いちのメニューです

英ちゃんに会っても絶対声掛けないで!お願いですから・・・

集中して凄い勢いで、がっついて食べてますから!

恥ずかしいので・・・

[PR]
by skyhome7 | 2008-05-04 13:11

本名:小泉英一 車大好き!バイク大好き!遊び大好き!料理大好き!若い人と張り合うこと大好き!仕事も大好き!!今年56歳


by skyhome7