英ちゃんのおさんぽ日記

skyhome7.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

赤い果肉・・・

メロンの美味しい季節が・・・

赤い果肉のマスクメロン!

北海道は夕張メロンが有名ですよね~

最近は、夕張より富良野の方が出回ってるかな?

やっぱり夕張は破綻のイメージが強いから・・・

贈答品として送るとなると、イメージを大切にするからね

頑張ってほしいな・・・英ちゃんの小さい頃のブランド

夕張メロン・・・完熟するまで待ってるのが辛い(><)

あのいぃぃ~匂いが、あと何日待たせるんだよ~って感じで

やっと食べられた時の・・・美味い!

オットット・・・汁が皿に・・・皿、舐めちゃいます(^^ゞ

今年はいつ食べられるかな?

f0147602_19472.jpg

[PR]
by skyhome7 | 2008-06-29 19:04

静かな夜・・・

えぇ~今晩と明晩

娘と嫁は、趣味?の追っかけ!

息子は何時に帰って来るのか?

静かで平和な?(^^ゞ  夜です

仙台へKAT‐TUNのコンサート・・・

ジャニーズファンは全国へ飛び回って・・・ご苦労様

ジャニーズにはあまり興味無いけど

仙台には興味あり!

森の都仙台って言えば・・・牛タンでしょう

f0147602_2003251.jpg


※利久さんの定食です

塩焼き・シチュー・饅頭・等々

10年ちょっと前に、牛タン食べたくて・・・仙台までビューン

美味かったね~

また食べたいね~

街中、牛タン屋さんだらけ

あと仙台と言えば

【仙台四郎】でしょう!

伊達政宗より、ひょっとしたら有名?

f0147602_2095576.jpg


仙台四郎?・・・

商売繁盛の神?

ちょっと間抜けな顔した・・・四郎さん

仙台の街中、いたる所に四郎さん!

何処の店にも四郎さん

英ちゃんも四郎さんの色紙(上の写真)持ってます

英ちゃんに似てるかな?(^^)

仙台行ったら、牛タンと四郎さんを忘れずに!

[PR]
by skyhome7 | 2008-06-28 20:20

・・・

6月26日

626・・・6(ろてん)2(ふ)6(ろ)の日だってさ

露天風呂・・・海・山・湖・川を眺めながら?

良いね~

誰も見てなければ、スッポンポンのまま立ち上がって

両手広げて深呼吸・・・

ちと恥ずかしい!?

誰もみてなきゃ大胆にやっちゃうかも・・・

f0147602_20373159.jpg




草津の手前に尻焼き温泉ってのがありまして

以前、紹介したかな?

川が温泉・・・

昔は、水着で入る人なんて居なかったけど

TVで紹介してから、大勢の人が行くようになり

いつの間にか・・・水着で入る様に

ここは天然温水プールじゃないんだから!

子供に飛び込みさせるなんて・・・注意しなさい親は!

秘湯と言われる温泉が駄目にならない様に・・・

露天風呂をこよなく愛する英ちゃんでした(^^)
[PR]
by skyhome7 | 2008-06-26 20:38

4年に一度

今日はこんな空模様なので

グレーの文字で書いてみます

今年は4年に一度の

うるう年

欧州サッカーナンバー1を決めるユーロ2008

夏の大運動会・・・北京オリンピック!

8月はTVから目が離せない・・・300種目

で身近な4年に一度の話し

英ちゃんの地元、鶴ヶ島市には夏のオリンピックと同じ年の

同じ月・・・8月に雨乞いが4年に一度あります

同市内の白髭神社から雷電池(かんだちがいけ)まで

竹とワラで作った龍を大勢の担ぎ手によって・・・

ゼェ~ゼェ~ハァ~ハァ~しながら・・・

12年前に頭の所を担いでた英ちゃん・・・酸欠状態(><)

救護班の先輩に酸素もらって助けてもらいました

確かに体力が低下してきた年齢だったかもしれないが

ジャどの位の龍かと言うと

全長36M 重さ約3トン・・・その内の約2トンが頭の部分

目立ちたがり屋の英ちゃんだから頭を担いじゃいました!

それが大失敗・・・体デカイから頭の真下

逃げられない場所・・・夏の暑さと・重量でクラクラ~~

池に辿り着いて、水の中に入った時には最高に気持ち良かったです

皆で裸になってビックリ!

両肩肉まんの様に腫れ上がって、真っ赤に内出血・・・勲章なんだってさ(^^)v

今年は8月3日だよ

英ちゃん機会があったらまた参加しようかな~

今度はシッポにしとくよ(^^ゞ

でも頭担ぐとポスターになった時、バッチリ写るから・・・

今もTV取材来てるのかな~以前は放送したんだけどね

f0147602_1721814.jpg


雨乞いの由来・・・教えてもらったけど忘れちゃった
[PR]
by skyhome7 | 2008-06-21 17:06

ビックリですよ!

二ヶ月ぶりの茨城・・・何だかバタバタしてて!

田舎の景色はすっかり夏・・・スイカ畑にもろこし畑

美味そうに、たくさん生ってましたよ!

で、気になるものを発見!

何だこりゃ?・・・たくさん咲いてる

これって向日葵?・・・ジィ~っと観察・・・

やっぱり向日葵だ!・・・携帯で撮影

向日葵って何色?・・・きいろ!だよね~

では始めて見た向日葵をどぉーぞ!

f0147602_13274172.jpg


赤黒い向日葵・・・始めて見るのは英ちゃんだけですか?

[PR]
by skyhome7 | 2008-06-19 13:29

紫陽花だよ~

f0147602_17173218.jpg
f0147602_1717508.jpg
f0147602_1718284.jpg
f0147602_17181734.jpg

ハイ紫陽花です!

紫陽花が綺麗な季節ですね~

紫陽花には雨とカタツムリが似合います

紫陽花の花言葉・・・移り気・ひたむきな愛情・高慢・・・

いろいろあるね~

花が色んな色に変化するから?

でも綺麗だよね

お気に入りの紫陽花↓

花びらが可愛い(^^)
f0147602_17312473.jpg


じゃ!

[PR]
by skyhome7 | 2008-06-16 17:32

・・・チャレンジ!

息子が普通(中型)バイクの免許取得の為

今年の3月に教習所へ申し込みへ・・・教習代も支払い・・・

仕事が忙しい彼は、未だに一度も教習を受けてません

たぶん今後も教習所通いは、難しいかも!

で、教習所に電話して相談しました・・・

代打『英ちゃん』・・・中免は持ってるので大型自動二輪!

教習所、手続きすれば代打OKとの事で・・・

英ちゃんもどの位の割合で行けるかわからないけど

秋までには取得出来るかな?

いざチャレンジ!

f0147602_1535588.jpg

このハーレーの写真Good!パチパチパチでしょ!

[PR]
by skyhome7 | 2008-06-14 15:12

梅雨の晴れ間に・・・

東上線沿線に住んでると

お出掛けって言うと、どっぉーしても関越を利用して群馬・長野・新潟方面が・・・

最近は圏央道の開通で、山梨・静岡方面も・・・

でも、やっぱり群馬・・・まっいいか!

ところで、この前ブログに書いた観覧車・・・あれを考えてたら

急にフラワーパークを思い出してしまって・・・

大小さまざまなフラワーパークがいたる所にあるけど

平日はともかく、週末や祝日も賑わいをみせてない所がありません?

あれだけの花を植えて、手入れして・・・ひとごとながらに心配しちゃうよ!・・・大丈夫?

そんなわけで、本日は関越沿いの『群馬フラワーパーク』です

群馬ってテーマパークみたいなの探すと、以外に多いよね!

群馬の象徴・・・赤城山の麓にありますよ

少し前に、公営から民営に・・・やっぱりって感じ

f0147602_11401578.jpg


税金どれだけ注ぎ込んで作ったテーマパークだったんでしょうかね?

役所は商売人じゃないんだから!・・・血税大切に使って下さいな

おっと話しが・・・綺麗にたくさんの花が咲いてますよ!

群馬方面は気温が少し違うから、埼玉で見頃を過ぎた花・・・見過ごした方は

梅雨の間の晴れ間を利用して

群馬フラワーパークへ・・・是非

あと少しすると、★★★★ラベンダーパークも・・・涼しくて気持ちいいよ!

バイバイ!

[PR]
by skyhome7 | 2008-06-11 11:58

うなぎ・・・鰻

ちょっと前に、お客さんとの打ち合わせが終わり

これから昼食です・・・何食べよう~

湿度が高いのかな?ムシムシするね!

こんな日には『鰻』が食べたくなる・・・鰻って好き嫌い両方に分かれるよね

英ちゃん鰻、大好きです!土用丑の日なんて待ってられない!

・・・あぁぁぁ考え出したら無性に鰻が食べたくなってきた~

f0147602_1541623.jpg


何処の鰻屋さんが美味しいんだろ~

女郎鰻の福助?大穀?いちのや?ぽんぽこ亭?

小川菊?小川藤?いも膳?萬店?満寿家?・・・やっぱ小島屋?

仕事始めて間もない頃、先輩に連れられて南浦和まで鰻を食べに・・・

料亭?庭先の駐車場には、ハイヤーだとか黒塗りお抱え運転手付きの

社用車・・・何じゃこの鰻屋は?高そう(><)まだ稼いでない頃なのに

こんな所に、昼から連れて来るなよ!内心ドキドキ

帰る社長さん風の人達・・・片手に皆な土産持ってるぞ!

いよいよヤバイ!財布に金入ってたかな~・・・これが小島屋さん

先輩、ちゃんとご馳走してくれました(^^)

お土産のカラクリ判明!爺さん社長達は、見栄張って量が多いの頼むから

食べ切れなくて、お土産にしてたみたい。

英ちゃんぜぇぇぇぇぶ食べちゃいました!だからお土産無し!

今は、普通に誰もが美味しい店として食べに行ってますよ・・・安心

で気になるのが、越谷の鰻重(うなしげ)さん・・・美味いらしい

行ってみたいな~

遠くても美味い店・・・行っちゃいますよ!

昔、新潟は寺泊に旨い寿司屋があるって聞いて

夕方からソッコー車飛ばして食べに行ったよ・・・アホだね

往復の交通費考えたら、都内で食べた方が時間のムダが無いのにね

未だ変わらないかも(^^ゞ

[PR]
by skyhome7 | 2008-06-08 14:56

クルクル回る

f0147602_14385485.jpg

毎日毎日・・・目が回る忙しさ!・・・雑用係りの英ちゃんです

どぉーせ回るなら、季節も良いので・・・クルクル観覧車~

英ちゃん前にも話したけど、高所恐怖症・・・

観覧車・・・手に汗ビッショリ・・・かなりヤバイ!

で観覧車って何処でも見かけるけど、ほどほどの大きさの観覧車

関東にはどのくらいの数があるのかな~・・・

小さいのまで数えたら100超える?

あそこにあったって記憶と、乗った記憶を頼りに・・・

パレットタウン・コスモワールド・後楽園・よみうりランド・サマーランド・富士急・日本ランド

葛西臨海公園・荒川遊園地・多摩テック・花やしき・西武園・東武動物公園・むさしの村

群馬サファリパーク・とちのきファミリーランド・那須ハイランド・千葉もりのゆうえんち

ひたち海浜公園・レジャーランド・軽井沢おもちゃ王国・・・あと何処?

最近のはデカイよね~120M近くあるんでしょ?貧血起きそう!

観覧車・・・夜派?昼派?

英ちゃんのお気に入り?川越丸広の屋上にある観覧車(^^)

小さい時からあったよね~

じゃ!

[PR]
by skyhome7 | 2008-06-07 14:59

本名:小泉英一 車大好き!バイク大好き!遊び大好き!料理大好き!若い人と張り合うこと大好き!仕事も大好き!!今年56歳


by skyhome7