英ちゃんのおさんぽ日記

skyhome7.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

稲妻!

f0147602_18341045.jpg

f0147602_1835091.jpg

f0147602_18352269.jpg

毎日、夕立が凄いね~

社員の皆が帰って来るまでの5分間

3階から雷を写してやろうと

旧式デジカメ持って・・・

窓を開けるのも恐いくらいの雷

勇気をふりしぼって・・・ウリャー

三枚目の写真・・・雷の迫力にびびって

ブレてしまった!

f0147602_1941684.jpg

f0147602_194383.jpg

雨上がりの夕焼けと虹だよ

[PR]
by skyhome7 | 2008-07-27 18:44
子供さんが居る家庭だと夏休みで大変かな?

(子)ねぇーねぇーどこか連れてってよ~ツマンナ~イ!ねぇーってば~

(母)・・・早く宿題やっちゃいなさい!!

ギリギリにならないとやらないんだから!!

こんな感じですか?(^^)

親は大変だよね!

お父さんも週末の休みは、ノンビリ休んでられないね!

ご苦労様です

さて、日本には小さな島がたくさんありまして

英ちゃんも、幾つかの島へ行きました

今じゃ、なかなか行けない三宅島とか・・・・

で比較的行き易い伊豆七島の神津島は?

砂浜も多く、海が綺麗です・・・ここは日本?

伊豆七島を作った神々が集まった島『神集島』って

最初は呼ばれてたんだって・・・知らなかったね~

行った事のある人も多いんじゃないかな?

特に、釣り好き・ダイビング好きな人は・・・

グアム・サイパン・沖縄も良いけど

安心して行ける東京だから!近いし!食べ物美味いし!

東京からだとジェット船で約3時間

ゆっくり楽しむには最高かも・・・

夏休みまだ間に合うぞ!

f0147602_1454869.jpg

[PR]
by skyhome7 | 2008-07-26 14:17

嬉しいですね~

f0147602_1337214.jpg
英ちゃんのブログを参考に

お出掛けしてきてくれた人からの報告がありました

去年、尾瀬の記事を書きまして

梅雨明けをした最近、尾瀬をテクテク歩いてきてくれた様です!

写真はその時のだって・・・快晴じゃなかったみたいだけど

気持ちよく歩いてこれたとのことでした。

書いてて良かったですよ(^^)

また色々と書きますから、参考にしてね!

[PR]
by skyhome7 | 2008-07-25 13:44

夢がある?

一昨日の晩?

宮崎駿の『となりのトトロ』やってたね!

夏休みになるとTVはアニメ・アニメ・・・またアニメ

結構好きです(^^)・・・宮崎駿シリーズは特にね

夢があるやね~

今はDVDだけど、昔はレーザーディスク(画像がビデオより綺麗)

その時最初に買ったのが『風の谷のナウシカ』

宮崎駿シリーズ『★★★★★★』だよね

※一番好きなアニメは、ハイジ!泣けちゃいます

で話しは、何故アニメかと言うと・・・

英ちゃんの家に近い中古車センターに『猫バス』が!

f0147602_11352727.jpg


しかも見かけたのが夜だったからリアルな感じで・・・

軽のワンボックスを改造して・・・

思わず笑ってしまった(^^)

この車を作った人・・・トトロ好き?目立ちたがり屋?子供の為に?

この車、値段書いてないけど売り物?

じゃ!

[PR]
by skyhome7 | 2008-07-20 11:49

(^^)

3000人目・・キターーー

誰だか判明しちゃった

予告してなかったので

だからお祝い無しね!

残念でしたね~

娘さん!

[PR]
by skyhome7 | 2008-07-20 10:51

梅雨明けした?

さっき昼食終わりました

食べながら、従業員の人とダイビングの話が・・・

最近海にもプールにも行ってない気がする(`ε´)つまらない!

f0147602_14445659.jpg


国内のダイビングスポット、たくさん良い場所あるよね・・・

素潜り・シュノーケリング資格いらないから何処でも

伊豆で台風が近づいてる時、無謀にも潜ったら・・・流された

焦ったね~・・・それ以来、穏やかな日だけにしました

で、綺麗な(色)場所・・・青の洞窟

イタリア・カプリ島じゃないですよ!

そぅ!沖縄の青の洞窟

綺麗だよね~・・・一度潜ると、二度三度と

伊豆も綺麗だし、あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ潜りたい!

英ちゃんお気に入りの内緒の島も(^^)

夏だ~~~~!それ行け~~~~

[PR]
by skyhome7 | 2008-07-19 14:55

ガァァァァァ~

f0147602_16192648.jpg
地球温暖化・・・

あまりの暑さに、動物までもイライラ?

物凄い勢いで攻撃?威嚇してくる!

子供の頃は動物園とか行ったでしょ?

大人になって、子供を連れて何回かは行くかな?

それ以外は、なかなか行く機会の少ない動物園

たまに行ってみるのも面白いかもよ!

特に、富士サファリパークと群馬サファリパーク・・・

園内バスや、マイカーで入るのもいいけど

レンタカーで四輪駆動の車を借りて、気分はアフリカ~

結構オモロ~イ!

[PR]
by skyhome7 | 2008-07-18 16:29

再開・・・!

f0147602_136256.jpg
ブログって悩むよね!

書き続けようか、このまま止めようか・・・しばらく考えてました

この地球の画像を見つけた時に思いました!

こんなにたくさんの人間が地球上に住んで

いろんな物がたくさんあるのに・・・

この写真には、それら何にも写ってないじゃん!

人間一人なんて小さい・・・

仕事の事・人間関係の事・ブログ・・・etc

悩んでても仕方ないかって!

で、また頑張って書いてみよう!って。

じゃブログ再開はいつにしようかと・・・

今日を選んだのは英ちゃん誕生日なんですね~

相変わらず休みが少ないけど

いろいろ書いてみますから・・・

また読んで下さいな(^^)

※写真は、英ちゃんには撮影出来ない場所からなので
HP等に掲載可能な画像をお借りしました

[PR]
by skyhome7 | 2008-07-17 13:25

残念です

ブログを始めて早一年

みんなの応援で楽しくここまで来ましたが

心無いコメントの書き込みが昨日ありました

ブログをやってれば、いろいろなコメントが来る

のは覚悟してます

・・・英ちゃん個人への批判等はね

人それぞれ物の見方・考え方違いますから!

しかし、昨日のコメントは・・・

このブログを見てるのは、小学校の姪っ子

その友達までもが見てくれてるので・・・

伯父として、姪っ子とその友達に

悪影響を与える様では・・・

残念ですよ・・・実に!

なのでブログ更新・・・出来ません

みなさんスミマセン!


[PR]
by skyhome7 | 2008-07-06 11:37

蒸し暑いですね~

今日は英ちゃんの乗る営業車が無くて・・・

窓際社員の辛いところで・・・

BIGスクターで営業・・・いっぺんに日焼けだよ

車だと狭い道を走るのに面倒だけど、バイクだと狭い道もなんのその。

今日は物件下見の帰り、ふじみ野市内を流れる『砂川堀』沿いに廻り道

バイクを止めて、少しだけテクテク・・・木陰涼しいね~

作られた遊歩道だけど、以前の地形をいかして自然がたくさんって感じです

何度か歩いた事があるけど、今日新発見!

川越街道の下を・・・トンネルがあったなんて知らなかったよ

機会があったら歩いてみてね

f0147602_181831100.jpg
f0147602_18185486.jpg
f0147602_18191331.jpg
f0147602_1819285.jpg
f0147602_18194927.jpg
f0147602_1820979.jpg
f0147602_18203443.jpg

[PR]
by skyhome7 | 2008-07-04 18:21

本名:小泉英一 車大好き!バイク大好き!遊び大好き!料理大好き!若い人と張り合うこと大好き!仕事も大好き!!今年56歳


by skyhome7