英ちゃんのおさんぽ日記

skyhome7.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

何で毎日・・・雷雨!

本当に困った天気ですね・・・

毎日毎日、雷雨・・・しかも記録的豪雨

鶴ヶ島の雨乞い、気合い入れすぎたかな?

おかげで、坂戸・鶴ヶ島地区は雷雨のメッカに?

お隣の市町村の方・・・ごめんなさぁーい!

で、涼しいから生物(刺身)とか・・・

では三浦半島は三崎口の鮪を食しては!

三崎の鮪はチョ~~~~~有名!!

たくさんの店がありまして、鮪料理も色々

そこで普通に美味い店『紅緒』行ってみて下さい

変わりダネの店『くろば亭』・・・知ってる!?

f0147602_14455185.jpg


何処かで見たような?聞いた事があるような?

そぉー!食べ物好きな人とかは知ってるかもね

おやじさんは、プロレスラーの武藤敬司に似てる(^^)怒られるかな

TVチャンピョンとか愛の貧乏脱出に出た人ですよ

無国籍料理と言うだけあって、鮪の旨さを色々な調理方で

最大限引き出して食べさせてくれます

あと珍味もね・・・三崎に行ったら外せない店でしょう!

腹も一杯になったら、遊覧船に乗って三浦の綺麗な海をどぉーぞ

潮風に当ったら、そのまま商店街の中にある昔ながらの銭湯は?

かなり熱めだから覚悟して入ってね・・・

水でぬるくすると番台のおばちゃんに怒られるよ!・・・

英ちゃんが、その一人です(^^ゞ

でも風呂上りの風が気持ち良かったです

んじゃね!

[PR]
by skyhome7 | 2008-08-30 14:47

一気に秋へ

湿気が多くて、しかも曇りか雨

こんな毎日で、現場の工事も大幅に遅れてます・・・

施主の皆様、大変ご迷惑お掛け致します。

女性の方は洗濯大変ですね・・・乾かなくて

さて真夏の暑さからも開放されて、涼しくて気持ち良い~

なんて言ってるは英ちゃんだけ?

夏が終わる何となく寂しい・・・そぉー思ってる人の方が多い?

アッと言う間に一年過ぎちゃうから、また直ぐに夏は来るから(^^)

さてさて涼しさついでに、富士山の風穴・氷穴に行った事ありますか?

幾つ在るのか知らないけど大小合わせて100や200在るのかな?

一般公開されてる氷結に行ってごらん!

一年中・・・洞窟の中は-2℃

だから氷が洞窟の中にたくさん!・・・寒いよ

あの穴は何処まで続いてるのか???一説によると鎌倉まで?

本当?誰か探検したのかな?

まだ残暑が・・・涼を求めて行ってみては!

f0147602_11524230.jpg

[PR]
by skyhome7 | 2008-08-28 11:53

夏は終わったの?

涼しい?・・・寒い?

先週から比べると、一気に10℃近く気温下がった?

体調崩さない様にね!

さて、これだけ涼しくなると食欲も(^^)

いろいろと食べてみたいけど・・・

夏は暑くて火のそばには近づきたくないから

港の近くにある市場でやってる、浜焼き・・・

食べたくなかったけど、だんだん食べたくなってきた!

何で浜焼きは美味いんだろ~?

熱々だから?外だから?雰囲気?匂い?新鮮だから????

新潟寺泊?茨城那珂湊?江ノ島?・・etc

英ちゃん魚も好きだけど、浜焼きは

イカ・ホタテ・ハマグリ・サザエ・・・が好き!

f0147602_1014430.jpg


以前、上福岡のスクランブル交差点のところに

炉辺焼きがあったな~

カウンターに座って注文すると、調理した品物が

船を漕ぐ櫓でわたされて・・・けっこう好きでした!

今、無いよね~そんな雰囲気の店

今は、注文すると電車に乗せられて・・・ヤダ~

[PR]
by skyhome7 | 2008-08-24 10:21

働いてる皆さん!

夏休みは如何でしたか?

いろんな所で楽しんで来ましたか?

英ちゃんはキャンプに行けず・・・

安・近・短!てか(^^)

この前、例の如く茨城へ

墓参りと習字・・・今月は昇段試験だ!

やっぱり田舎は良いね

アスファルトが少ないから、風が気持ちいぃ

夏休みで誰も居ない小学校の校庭

校門に二宮金次郎

蝉がたくさん鳴いて、おまけにカブト虫も!

自然は大切にしないと・・・ねっ

さぁ~食欲の秋!読書の秋!

お出掛けの秋!?稼がないと!

f0147602_1115629.jpg

f0147602_1121718.jpg

通称 二宮金次郎(金冶郎が正解)

本名 二宮尊徳(にのみやそんとく)

(にのみやたかのりが正解)

無駄な時間無し!夜を徹してまでも

読書・・・勉強

昔は、何処の小学校でも二宮さん見掛けたね

最近は少ない・・・でも栃木県や茨城界隈は

まだまだありますよ!

f0147602_1123380.jpg

f0147602_1125145.jpg


秋だね!栗だよ栗!

[PR]
by skyhome7 | 2008-08-21 11:15

夏夏夏だね~

f0147602_14351959.jpg

午前中、着工中の現場へ・・・

大工のO沢さん、この暑さに負け?てたよ!

大好きなコーラを差し入れ

次に川越市萱沼の売り出し現場へ、進行状況確認

途中の田んぼ道から空を見上げたら・・・

その時の写真だよ~

夏だね~海行きたいやね~

綺麗な海・・・白い砂浜

あぁぁぁ~周りは田んぼ・・・現実(><)暑い!

[PR]
by skyhome7 | 2008-08-07 14:45

一人旅・・・

昨日の定休日・・・

久々に一日自由だと思ってたのに、お盆休み前とあって

結局、事務所で現場監督と打ち合わせ!

無事に打ち合わせも終わり、時計を見たら11時・・・

さて、何処に行こうか?

息子は友達と泊まりで海・嫁と娘はコンサート・犬はお泊り

なので、11時からでも時間はタップリあるぞ!

しかし空模様が・・・(昨日は豪雨の一日だったでしょ)

本当は海に行きたかったんだけど。

えぇぇぇ~土用丑の日・・・鰻ですか?

茨城県は霞ヶ浦・・・鰻が有名ですね~

ハイ!じゃ行っちゃいます・・・バイクで一人旅

雨合羽も持たずに・・・

外環→常磐道→土浦北→霞ヶ浦

外環、大渋滞・・・数日前のタンクローリー横転炎上事故による通行止めの影響

だけど・・・バイクは余裕

常磐道・・・ガラガラ(途中休憩しながら)

雨雲を避けるように・・・雨にも降られず無事に到着

霞ヶ浦に向かって、一般道を走ってると

突然、見渡す限りの蓮根畑・・・しかも大きな花を咲かせて

イヤイヤ~綺麗です!初めて見ました!凄い!

感動しながらついついレンコン街道の方に曲がってしまいました

農家?と蓮根畑・・・それしかない場所みたいな

アッ!『うなぎ』の看板が多い・・・料理屋じゃなくほとんどが問屋でした

蓮根畑を抜けると海?霞ヶ浦が・・・天気が良ければ残念

そうこうしてるうちに、鰻屋さんへ

美味しかったですよ・・・室内じゃなく室外で食べるお店でした

天気もかなり怪しくなって来たし・・・帰りましょ~

気温が下がってる?風が冷たい・・・

しかーし、家まで雨に濡れる事もなく無事帰還!

晴れ男・・・です(^^)

往復250㎞ AM11:15出発 PM4:00帰宅

でした!

f0147602_12164262.jpg

守谷で休憩
f0147602_12172210.jpg

小腹が空いたので、イカ入り揚げかまぼこを!
f0147602_12184497.jpg

f0147602_1219548.jpg

見渡す限り蓮根畑
f0147602_12195675.jpg

f0147602_12202933.jpg

初めて・・・
f0147602_1221468.jpg

f0147602_12213485.jpg

f0147602_12215262.jpg

良い感じでしたよ!自然の風を受けながら食べる鰻は。

[PR]
by skyhome7 | 2008-08-06 12:24

七夕

f0147602_14105686.jpg
f0147602_14101330.jpg

昨日今日とふじみ野市(旧上福岡)の

七夕祭りが開催されてます。

五十数回の歴史ある七夕祭り

英ちゃんが子供の頃の七夕とは随分変わったけど

※昔は飾りが凄かったけど今は趣向を凝らしたイベントが多いかな

昔から変わらないのが人出・・・

夕方近くから、何故?何処から?こんなに多くの人が?

やっぱり日本人は祭り好きなのかな?

昨日は、花火大会も多かったみたいだね!

八月は、楽しいやね~

[PR]
by skyhome7 | 2008-08-03 14:19

夏休み・・・

f0147602_18302358.jpg
何処行く夏休み・・・

この季節、ラベンダーの花が綺麗に咲いてますよね

北海道の富良野・・・実に綺麗です

でもチョット時間もお金も・・・って感じなら

群馬県は『たんばら高原ラベンダーパーク』に行ってみては?

今が見頃らしいから・・・近いし!

標高も高いから、涼しいよ~

ゆぅ~らゆぅ~らリフトに揺られながら

ラベンダーを見下ろして・・・

歩いて登のも・・・

ラベンダーソフトクリームをペロペロ(^^)

北海道気分になれるかもよ


[PR]
by skyhome7 | 2008-08-01 18:42

本名:小泉英一 車大好き!バイク大好き!遊び大好き!料理大好き!若い人と張り合うこと大好き!仕事も大好き!!今年56歳


by skyhome7