英ちゃんのおさんぽ日記

skyhome7.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

秋祭り・・・

9月もあと数日・・・

早いですね~月日の流れゎ←この(ゎ)最近よく目に付くので

使ってみました(^^)

食欲の秋もあるけど、秋祭りがいろんな場所で行われてますね~

収穫の感謝を込めて・・・みたいな

そこで10月・・・関東でも有名な祭り

そぉ!【川越祭り】誰もが一度や二度観た事あるんじゃないかな?

今年は18(土)・19日(日)の二日間

18日と19日は、同じ山車←読める?やまぐるま?やましゃ?さんしゃ?

最近の子は読めないかな?・・・『だし』だよ

おっと!で18日と19日は、同じ山車は出ません!一基ぐらいあるかな?

町内別に、たくさんの山車が出ますから

人の多さにはビックリだけど、楽しいよ・・・露天商が!たまらない匂いが・・・

やっぱ食欲の秋?

f0147602_14212018.jpg

[PR]
by skyhome7 | 2008-09-28 14:23

残してしまった!

この前、川越(南古谷)の

大勝軒に行ってきました

相変わらず混んでますね~

あつもりチャーシュー大盛り麺(温かい麺のつけ麺)で・・・

チャーシュー美味しい・・・けどデカイ・分厚い!

三枚入ってるけど・・・これだけで腹半分?

麺が・・・食べても食べても減らない・・・

半分食べた時点で、ギブアップ寸前

胃袋小さくなったかな~

完食出来ず・・・(´ `ゞ ゴメンナサイ!

おかしいな~?大盛り食えないなんて・・・

以前食べた、CoCo壱の1400gカレー

きっと今じゃ食べられないかな!

美味しく程々に食べなさいって事かな・・・

f0147602_1542286.jpg

f0147602_15424317.jpg

[PR]
by skyhome7 | 2008-09-27 15:44

そろそろ・・・

秋の味覚対決?

大げさなもんじゃないけど・・・栗ですよ栗!で芋ね!芋!

好きでしょ?英ちゃん大好きです!

よく山に栗拾い行ったなー!

何年も?芋掘り行ってないけど楽しいよね~

芋づる式にってくらいだから、一株で幾つもズルズルって

『九里よりうまい十三里半』知ってる?聞いた事ある?

これは川越の芋を売り込む為?だか焼き芋屋さんの考えたギャグか?

つまり栗(九里)より(四里)※足して十三里 

それより上にいく美味さ 十三里って事らしい!

まだまだ焼き芋屋さん来ないだろうけど・・・

会社で犬みたいと言われる英ちゃん

皆は気が付かなくても、焼き芋屋さんが近づいて来ると

匂いと音分かるんだな~(^^)

芋料理たくさんあるけど、一番はやっぱり

焼き芋!

栗も大好きだけど、剥くのが面倒!

剥いてあるのならたくさん食べます・・・

芋掘り行って来るかな!一株300円くらいだとさ!

f0147602_16475037.jpg

[PR]
by skyhome7 | 2008-09-22 16:48

久々に・・・

台風一過・・・
ノロノロ台風がやっと通過ですか?

夜中も凄い雨でビックリでした!

で昨日、久しぶりに若葉のケーキ屋さん『パティスリー』

のケーキを食べました!・・・美味いやね~

小さいから物足りないけど、もっと食べたい!が

一番美味しく感じるのかね?作戦?

コージコーナーのデカイケーキの方が・・・(^^ゞ

やっぱり甘い物・・・止められません!

太る?・・・昨晩、D-1観た?食べ合わせダイエット!

やるっきゃない!
f0147602_1335941.jpg

[PR]
by skyhome7 | 2008-09-20 13:35

またまた・・・

またまた英ちゃんブログを参考に、お出掛けしてくれた人が・・・

お土産ありがとう!ございます・・・椎茸茶(^^)

富士山五合目と氷穴にだって

天気好かったけど・・・どっちも寒い!

五合目は10℃?氷穴0℃・・・なめたらいけないよ!

ってのが分かったかな?

しかし写真見たら溶けてますね!氷柱が・・・

やっぱり異常気象の影響?

狭い穴・・・中腰も疲れたかな?

また出掛けて下さい!

f0147602_14243290.jpg


アングル真似してませんか?おしい~

花の位置中央・・・バックは雲を少しと青空イッパイが良いかな!

f0147602_14244973.jpg

[PR]
by skyhome7 | 2008-09-18 14:26

ちょい悪・・・?

この前DVDレンタル店に行った時

懐かしいポスターを目にしました

『イージーライダー』のポスターですよ!

男の人なら一度は目にした事や、興味持った事あるんじゃない?・・・

あのチョッパーハンドル!

英ちゃん今でもしっかり覚えてます・・・

小学校5年の時に2個上の先輩達(中学1年)が

チャリンコを改造して乗ってたのを・・・

そぉ~です!フレームを切断して、溶接して

チョッパーチャリの出来上がり!

かっこよかったな~・・・早く中学生になりたいな~なんて思いながら

先輩達のチャリを眺めてたのを・・・目がキラキラしてたかも(^^)

で、今はと言うと・・・

アメ車大好き!最近のアメ車壊れませから・・・

チョッパーハンドル、カッコイィーって思ってたけど

この歳になると、あの姿勢で遠乗りは出来ないよね

でもバイク本体の『ハーレー』アメ車・・・最高だね!

車(V8サウンド)もバイク(3拍子)もアメ車にしか出せない音

シビレちゃうねぇ~~~

きっと一生、誰が何を言おうと止められません!

ガソリン高くても止められません!アメ車は・・・

しかもノーマルじゃ乗りません・・・他の人との違いが欲しい

乗りた~い!

f0147602_10262081.jpg


ニヤッ!(^ ε ^)カッコイ~ね

英ちゃんの独り言でした

[PR]
by skyhome7 | 2008-09-15 10:34

お出掛けですか~

3連休の人・・・何してるのかな?

台風の影響もまだ平気みたいだし・・・

まさか、普段仕事で疲れてるからって

おとうさん!お母さん!家でゴロゴロしてない?

子供が横で『何処か行こぉ~よ』って愚図ってない?

さぁ!みんな元気出して野山へ行こうよ!・・・一日ぐらいは。

自然の酸素たくさん吸収してこようよ・・・ご飯も美味しく食べられるよ!

じゃ何処行く?

秋桜が随分と咲いてます!

※巾着田の曼珠沙華は、まだですよ~

色んな場所で爽やかな秋風にユラユラと秋桜が・・・

東京・千葉・茨城・埼玉・・・有名どこの公園探して行ってみて

f0147602_11405455.jpg
f0147602_11411238.jpg


場所によっては、秋桜摘みも出来るよ


[PR]
by skyhome7 | 2008-09-13 12:00

忘れてた・・・

すっかり報告するのを忘れてました

四十の手習い?五十の手習い?・・・習字!

先月末締め切りの昇段試験・・・年に二度だけだから大変

練習する時間も少なくて (><)

正直、今回は無理かと諦めてました

・・・・・・・合格しました!

が、従姉の先生からはキツイお言葉を・・・

真面目に練習します。。。。

今、リフォームをして頂いてるS様邸のご主人も

習字をしています・・・英ちゃんよりはるかに上手

でも、最近さぼってしまって・・・ちゃんとやらないとね!って言ってました

何事も、継続が必要・・・

f0147602_1675161.jpg


また来年の1月!頑張ります・・・

[PR]
by skyhome7 | 2008-09-10 16:09
湿気が多くてカビちゃいそうです

明日から天気良さそうだから、帰って来てからバイク綺麗に

手入れしちゃいました・・・

手入れしてあると、やっぱり良いですねー

でも暫く放って置いたから、エンジンかけたら少し↓↓↓

明日からバイク通勤!

さて秋のお出掛け・・・何処行く?

長野は上高地は如何?

英ちゃん上高地・乗鞍へ初めて行ったのは中2の夏

頭悪い英ちゃんが、塾へ通ってた時の夏合宿で行きました

その時の早朝散歩で、感動してしまった山並み

忘れられません・・・今でも

だから何度か訪れてます

夏でも万年雪がある乗鞍岳、夏スキー出来ますよ

20代の頃、その万年雪を登って・・・

ギャー止まらな~い!滑る~・・・岩に激突

足・・・ケガしました。そのまま町の医者へ(^^ゞ

皆さんも気を付けてね!

上高地は何処からの景色も最高に綺麗です

紅葉を迎えるこれからの季節・・・お勧めです

泊りがけでね!

f0147602_22364239.jpg

[PR]
by skyhome7 | 2008-09-07 22:40

落ち着くんだよね~

今朝7:30頃に『ズムサタ』で

岐阜県は白川郷をレポートしてましたね

アクセス状況も良くなったみたいで・・・また観光客が増えますな~

世界遺産の白川郷・・・いぃ~ねぇ~

何が良いって、あの茅葺屋根よ!

よくもあんなにイッパイ古民家が残ってたもんですね!

しかも幾つかの集落に分かれて・・・凄い!パチパチパチ

山間に茅葺屋根の家から、囲炉裏で燃やしてる煙が昇る風景・・・

30数年前の親父の実家みたいで、なぁ~んだか落ち着くんだよね

f0147602_10371432.jpg


白川郷は豪雪地帯で有名・・・雪に埋もれた写真が多いよね

でも観光するには秋桜が咲いてる、この季節がいいかも。

どぉ~こか遠くへ行きたい・・・そぉーだ岐阜へ行こう!

で、美味しい食べ物!

少し前に偽装問題で話題になってしまったけど

ブランド『飛騨牛』・・・ほんの一部の悪さをする人の為に

真面目にやってる人達が・・・可哀想です

頑張ってる人達の為にも、是非向こうへ行ったら

飛騨牛を食べて来てください

f0147602_10583089.jpg


※飛騨牛の名誉回復の為に一生懸命になってる

(社)岐阜県観光連盟の写真を、お借りいたしました・・・ガンバレ!

旨いぞ!!!!!!!!

ステーキ・網焼き・・・財布の中身は????

[PR]
by skyhome7 | 2008-09-06 11:11

本名:小泉英一 車大好き!バイク大好き!遊び大好き!料理大好き!若い人と張り合うこと大好き!仕事も大好き!!今年56歳


by skyhome7