英ちゃんのおさんぽ日記

skyhome7.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

何が違うの?・・・

室内温度が20℃切りました・・・ちょいと寒い

こんな日には、肉まん?豚まん?が食べたくなります

熱々をフゥ~フゥ~しながらね!

コンビ二行くと、レジ回りに「おでん」と「肉まん」・・・

おでん絶対買いません!

・・・はんぺん大嫌いだから

異常に嫌いです・・・はんぺん

おでんの場所から遠いレジに並びます

で、肉まん

買うつもりが無くても、精算中に目が行っちゃって

ついつい あと肉まん1つネ!って言っちゃうのは何故?

でも美味いから良いか(^^

でも、肉まんと豚まん・・・何が違うの?

さてコンビに行って来ます・・・弁当買いに!

f0147602_12394049.jpg


f0147602_1244126.jpg


書き忘れるとこだった・・・

去年のブログにも書いたけど、横浜中華街の豚まんは一度は食べてみて

来月の15日から中華街で、フードフェスティバル始まるから・・・

新作メニューも沢山出てくるみたい!

[PR]
by skyhome7 | 2008-10-31 12:44

・・・

夕べは風も強く寒かったですね~

風邪など引かない様に気を付けてくださいね!

さて、我が家に寒さも吹っ飛ばす様なクレイジーなのが・・・

ご近所に迷惑掛けてないか心配です

f0147602_12592915.jpg


f0147602_1745215.jpg


親の影響でしょうか・・・

この物価高の時代に左ハンドルなんてアホ!

親の心、子知らず。

この親にして、この子ありですか

皆さん!子供は親をしっかり観察してますよ(^^ゞ

親の影響・・・大

[PR]
by skyhome7 | 2008-10-30 13:07
来週は文化の日ですね~

入間基地では恒例の航空ショーが・・・

会社の上空を爆音とともに、ジェット機が何機も飛行していきます

天気も良さそうなので、会場に入らなくても近くで見てみては・・・

カルフールの屋上・サティーの屋上等、

近くのショッピングセンター屋上が狙い目かもよ!

で、まだ10月というのに、昨日の帰り道

川島町を通ったら・・・個人宅にクリスマス・イルミネーションが出現!

昨日、飾ったのかな~・・・早や過ぎない?

んで、本題。

気持ちの良い~季節なので、お出掛けは?

千葉は如何?・・・海じゃないよ!

メジャー?マイナー?マリンスタジアムじゃないよ!

船橋にある、【ふなばしアンデルセン公園】

広いよ・・・楽しみ方色々

千葉一?関東一?日本一?・・・アスレチックあります

スポーツの秋ですからね

ドッグランあります・・・色々あります

本気で遊んでみては?

f0147602_12415331.jpg


f0147602_12375950.jpg


f0147602_12382094.jpg

[PR]
by skyhome7 | 2008-10-27 12:42

癒し・・・

何かと忙しい今日この頃・・・

ブログの更新もなかなか出来なくて  (´ `ゞ

えぇぇぇぇぇぇ・・・こんな時には癒しの場所へ

音楽と景色

オルゴールの音なんてどぉーですか?英ちゃんは好きです

景色・・・日本人なら富士山!ダメ?

広い湖、中世の建物、イングリッシュガーデン!

これが全部一度に・・・癒されそうじゃない?

ここまで書いたら分かるかな?

そぉ!河口湖の湖畔にある【オルゴールの森】

オルゴールの×××とかって名前の付く場所、たくさんあるよね

伊豆・那須・清里・・・・

でも河口湖が一番かな!

11月の連休に行ってみて

紅葉、少し雪化粧した富士山も見れるよ

f0147602_1285557.jpg


f0147602_1210196.jpg



[PR]
by skyhome7 | 2008-10-25 12:11

お腹空いた~

腹減った~(><)

ねぇ~ねぇ~何食べたい?

熱々・パリパリ・・・ジュワ~~~~

おぉぉぉぉぉ~・・・・・たまんねぇ~

餃子!

宇都宮のみんみん?正嗣?安くて庶民的

王将?・・・・そんなこだわり無いから、普通の餃子!

こんなに天気も好いし・・・ビールで?ラーメンで?チャーハン?ライス?

二人前だよ・・・餃子食べたくない?

じゃ!

f0147602_1033579.jpg

[PR]
by skyhome7 | 2008-10-19 10:04

意外と広い日本

大工のOさんが北海道に・・・

お土産の白い恋人ありがと

先月契約していただいたK様・・・北海道のお土産

白い恋人ありがとうございます!

今年は白い恋人・・・何回食べられるのか(^^)

何処かの旦那さんも今日から北海道へ

この時期の北海道、紅葉は最高だろーね

しかも雪が・・・大雪山は雪景色と紅葉ですよ!ビックリですね~

南は沖縄・・・まだ泳いでますだってさ・・・

こんなに気温差があるんだね・・・いまさらかよって?

仕事ばっかりしてると、そんな事も忘れてるんです

じゃ!

f0147602_16284857.jpg

[PR]
by skyhome7 | 2008-10-17 16:29

リンゴの季節

リンゴの季節になりましたね~

英ちゃんは、蜜がたくさん入ってるリンゴなら食べられます

基本、酸っぱいのはNG・・・体が寒く感じるから

リンゴの匂いは好きだけど、好んで食べないかな~

で、この季節群馬や長野ではリンゴをたくさん浮かべた温泉

リンゴ風呂が多くなります

英ちゃん入った事ありますよ!

お湯の中にリンゴが入ってると、匂いが一層強くなるみたいで

落ち着きますね~

長野県は小諸にある中棚温泉・・・

内湯と露天リンゴがたくさん入ってて、しかも高台に位置してるから

眺めもバッチリ!・・・気持ち良いです!

疲れた体を癒すには、たまにはリンゴ風呂なんかも良いかもね

紅葉の秋・・・機会があったら行ってみて

平日は貸切状態みたいに空いてるから。

f0147602_16111479.jpg


写真の奥が露天風呂だよ

[PR]
by skyhome7 | 2008-10-15 16:13

やっぱりね!

昨夜は風も強くて、雲がすっ飛ばされたせいか寒かったですね~

坂戸はふじみ野より寒い・・・越生方面はもっと?

今朝も早起き・・・寒い!

でも天気はバッチリ・・・お出掛け日和

英ちゃんは仕事です

関越自動車道、やっぱりね!

大渋滞してましたよ・・・安全運転で行きましょう

英ちゃん平日休みだから、渋滞に巻き込まれたって事ほとんど無いかな~

でも、目的地でのイベントとかって週末が多いから

英ちゃんはその点・・・残念

明日も天気好いみたいだか・・・行ってらっしゃーい

出掛ける予定の無い人・・・スカイホームに来て!ネ

アッ!この前、当社のK子事務員と航空公園で偶然あった大井のMさん!

ちゃんと報告聞きましたよ!偶然の偶然・・・3家族

不思議~

f0147602_13291820.jpg

[PR]
by skyhome7 | 2008-10-12 13:31

秋の長雨

先月から始まった秋の長雨・・・

やっと少しは秋晴れが。気持ち良いです

暑くも寒くもなく、出掛けるにはGOODですかね!

日光界隈も紅葉の季節を迎えたみたいで

今日からの連休は渋滞も・・・クネクネいろは坂

渋滞したら最後、トイレ気を付けてね!

英ちゃん昨日は、お客さんの用事でチョット遠出・・・バイクです

天気も好くて気持ち良かった~

英ちゃんのバイク見た事ある本部の人・・・内緒ですよ!

で、紅葉のライトアップを企画してる場所が沢山あるから

昼間の渋滞避けて、夜の紅葉もおすすめです

埼玉はまだまだかな?

f0147602_17144189.jpg

[PR]
by skyhome7 | 2008-10-11 17:14

ガムQ

良い天気ですね~

少し前に昼食に行って来ました

何を食べよぉーか・・・うどん・・・じゃ駅前に

上福岡駅に近づくにつれ、大きな音が・・・何?

駅前広場にステージが見えてきた・・・何??

『ココネ上福岡チャリティーフェスティバル』だって!

ステージ上では始まったばかりのヒップホップダンスが・・・

上手!上手!小さい子チームも、お姉さんチームも!上手!

プログラム貼ってあったから何処のダンスチームかな?って・・・

『ガムQ』・・・ん?えっ?・・・あのガムQ?

聞いちゃいました!・・・あのガムQですか?

スタッフみたいな人・・・ハイあのがむQです!

ビックリ!生で観たの初めてだから・・・

あのガムQとは、以前TV『水10ワンナイ』でゴリがチア【ゴリエ】になって

ペコリナイトやってた頃に

チアダンス全国大会に出て、準優勝したチームだよ!

その後、いろんな所でガムQの名前が出てたから覚えてました

名前も印象的だったしね

で、暫く観ちゃいました・・・こんなイベントやってるなんて知らなかった

ふじみ野市の広報担当さん!もっと宣伝しなさい・・・募金も増えますよ

ちなみに英ちゃんダンス観るの好きです・・・

娘が若かれし高校生の頃、ダンス部で踊ってたのを観に行きました

最近またダンス始めたみたいだけど・・・

社交ダンスじゃないよ!ヒップホップ系?

明日は別のチームみたい・・・観に行ってみれば?

午後からだよ!

f0147602_1618268.jpg

f0147602_16184113.jpg


[PR]
by skyhome7 | 2008-10-04 16:21

本名:小泉英一 車大好き!バイク大好き!遊び大好き!料理大好き!若い人と張り合うこと大好き!仕事も大好き!!今年56歳


by skyhome7