英ちゃんのおさんぽ日記

skyhome7.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

テスト



英ちゃんのお仕事部屋です。
[PR]
by skyhome7 | 2008-11-30 11:02

テスト

f0147602_23421849.jpg

携帯から投稿出来るかな~・
[PR]
by skyhome7 | 2008-11-29 23:42

・・・忙しい

昨日は決済を二ヶ所、他にローンの申し込みに銀行へ・・・引渡し立会いなどなど

昼食抜きで、走り回ってました・・・

で今日は千葉県佐倉市のE様邸へ朝から・・・夕方帰社

腹減りました!甘い物食べたいです

体が糖分欲しがってます・・・

コンビに行って来ます

本当はミスドが・・・じゃ

f0147602_17111069.jpg

[PR]
by skyhome7 | 2008-11-28 17:12

星に願いを

何だかアッと言う間に11月も終わりそうな・・・

昨日はバタバタと仕事をしたり、帰ってからは暫く放置してしまった庭・・・

イングリッシュガーデンの様にバサバサ状態を電気に照らしながら

雨の中で綺麗にお手入れしました(^^)・・・ついでにほんの少しだけ

ネオンも設置・・・点灯させました

あまりの寒さに速攻で風呂へ

手入れしてない庭でお困りの方・・・手入れしましょうか?

英ちゃんのセンスに任せて、どぉーなってもよければ!

で、しばらく天体の話しがアップされてなかったので

久々に・・・しかもタイミング良く!

来月は、通年で最も良く流れ星が見える時期です

ふたご座流星群・・・知ってますよね?

ふたご座を中心に放射状に流れ星が無数に・・・

一番よく観測出来るのが、12月14日(毎年この前後)

ただし今年は満月と重なるから、夜空が明るすぎて見えるかな?

ちょっと気にして夜空を見上げてみてね

ふたご座は夕方東の空から上がって、夜中は真上へ

クリスマスも近いから、流れ星に何かお願いしてみたら?

f0147602_162871.jpg


シャッタースピード遅くして光集めてね!

じゃ風邪引かない様に


[PR]
by skyhome7 | 2008-11-26 16:02

城下町

城下町川越

3日連続で早朝出勤の英ちゃん・・・帰りも遅いから少し眠い

気分転換に、今朝は通勤コースを変えてみました

川越市内を抜けて・・・

連休中の観光客、どんだけ来てるのでしょうか?

車道にもハミ出して歩き、写真撮るのにまたハミ出して・・・車も渋滞

そんな混雑した状況が、嘘の様に静かな(嵐の前の静けさ?)

連休最終日の早朝風景ですよ・・・人が居ない?こんな光景初めて見ました!

夜中、静かだって事は知ってますよ!何度も通ってますから

早朝、観光客は居ないんだね~・・・

風景を楽しみに来るんじゃなく、お店の散策ですか?目的は!(^^)

では早朝の城下町です

f0147602_10133760.jpg


f0147602_1014144.jpg


f0147602_10142180.jpg


f0147602_10144353.jpg


f0147602_10145978.jpg


f0147602_10151451.jpg


じゃ・・・

[PR]
by skyhome7 | 2008-11-24 10:16

湿度が・・・

空気がかなり乾燥してますね!

これだけ乾燥してる状態だと気になるのが・・・火事!

火の元には十分気を付けてください

あと加湿器などを使って、適度な湿度を保って・・・

乾燥してると菌が元気に動きます!風邪を引きやすくなるから注意。

菌の嫌いなのは、適度な湿度がある状態ですからね

さて今日はこれから契約があるので、サラリとブログの更新

クリスマスまであと1ヵ月

街中にはネオンの点いたクリスマスツリー・・・綺麗ですね~

夜になるのが待ち遠しい!そんな気持ちになります

でもネオンの点いてないクリスマスツリー・・・どぉーですか?

しかも自然の中で!そんな写真を去年もブログに載せましたが

今年もまた・・・ハイどぉーぞ!

f0147602_14475633.jpg


雰囲気ありませんか?

じゃ!

[PR]
by skyhome7 | 2008-11-23 14:48

お小遣い・・・

今日も良い天気で!

今年最後の連休ですね~・・・お出掛けですか?

連休といえば、来年はGWが2回 ?! 5月と9月・・・5連休?

お金貯めておかないと、出掛けられませんよ

お金で思い出した!

今朝TVで放送してました・・・最近弁当持参で仕事に行く人が増えてるって

調査したら、約4割近くも!エッ!そんなに居るんだ・・・

特に4ヶ月前くらいから増えてるそうで、量販店の売れ筋商品↑↑↑弁当箱

何故?・・・景気の影響だそうです。

サラリーマンの平均お小遣い・・・

20代 51,700円  30代 40,700円  

40代 44,100円  50代 48、700円

40代の仕事日数を1ヵ月25日とした場合・・・1日 1,764円

部下を持ってる中堅役職者・・・ちょっと飲みに行ったら大変

バブル期の平均小遣い78,000円、今の平均小遣いは1984年代と一緒

弁当持って出勤分かります・・・反面、昼食を考える悩みが無くなるし

栄養バランスも良くなる・・・外食しなくて済むから時間が有意義に使える

弁当・・・素晴らしいですね~

えぇぇ~今日は11月22日・・・いい夫婦の日だそうです

夫婦仲良く・・・旦那さん!さりげなく小遣い値上げ頼んでみたら?

英ちゃん小遣い貰えません↓だからいつも下見て歩いてます・・・お金拾うために

たまに落ちてるんだよね~

この話しあっちこちでしてるのに、誰もご飯おごってくれない・・・何故!

f0147602_12201536.jpg


じゃーね!

[PR]
by skyhome7 | 2008-11-22 12:22

京都より

この前の定休日

当社のA社員が京都まで旅行へ

その時の様子(紅葉)を写メで送ってくれました

f0147602_16404540.jpg


f0147602_1641879.jpg


綺麗な紅葉ですね~

やっぱり紅葉は京都が一番綺麗ですかね?!

で、新幹線で行ったのかと思いきや・・・車だって言うからビックリ!

6時間~7時間かかる?

気合い入ってますね~

当社の営業社員で一番若いだけありますな(^^)

お土産の生八つ橋・美味かったです

ごちそうさま

仕事も遊びも一生懸命・・・これが一番かな

じゃ!

[PR]
by skyhome7 | 2008-11-21 16:47

ツーリング

火曜の定休日に休日出勤!

水曜日は絶対休むんだ!って勢いで仕事を一気に済ませました

昨日は久々の休み

天気予報では水曜はこの冬一番の寒さとか・・・全国のあちらこちらで雪マーク

でも・・・気合い入れてバイクでツーリングいくぞ!

Gパン(下着には防寒パンツ)上着は三枚とダウン・・・耐えられるかな~

8時半に自宅出発・・・いきなり圏央道高速に乗って、富士方面へ

埼玉→東京都下→山梨→静岡→神奈川→都内→埼玉

走りに走った一日でした!

快晴!紅葉真っ盛り・山・海・・・景色最高でした(^^)

山梨で、只今の気温6℃の表示見た時には・・・ちょっと寒くなったよ

バイクですっ飛ばしてるときの体感温度・・・ヒエ~

普段の疲れやストレス解消出来た~~~~~明日からまた頑張って仕事!

f0147602_2354588.jpg


英ちゃんの後ろ姿、撮ってもらいました

[PR]
by skyhome7 | 2008-11-20 23:56

牡蠣

暖かい一日でしたね!

今日は午前中、お客さんの用事で越谷まで・・・

お昼食べそこねて、と言うより減ってなかったから

その後、A様の金消契約で川越のTMU銀行へ

移動途中に、寄居の不動産会社が経営する大島食堂で遅い昼食

で何を食べたかと言うと、この時期美味しい牡蠣です!

普通は、生牡蠣で?牡蠣フライ?

去年、この大島食堂で食べた牡蠣天丼が忘れられなくて・・・

牡蠣の天婦羅、こんなのがあったとは!

大島食堂の牡蠣は大きい!口に入れるとジュワァ~って

f0147602_16214524.jpg


ぺろってたべちゃいました・・・

無性に食べたい物ってないですか?

ラーメン・餃子・パスタ・ケーキ・・・・

今日は牡蠣が無性に食べたかった日でした・・・満足(^^)

大盛りにすればよかったかな~

明日、定休日・・・仕事です

明後日、絶対休みます!休ませて下さい!

じゃ!

[PR]
by skyhome7 | 2008-11-17 16:28

本名:小泉英一 車大好き!バイク大好き!遊び大好き!料理大好き!若い人と張り合うこと大好き!仕事も大好き!!今年56歳


by skyhome7