英ちゃんのおさんぽ日記

skyhome7.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

これから冬?

f0147602_1123286.jpg

現場に行くにも気合い入れないと大変

こんな雪まじりの天気じゃ体が冷えて

特に爪先からジィ~ンて(*_*)

でも大切なお客様の仕事ですから…で自分の為でもありますから

さてこんな真冬に逆戻りみたいな寒い日には

体が温まる食べ物が良いですね~

やっぱり鍋ですか?
そぉーいえば最近おでん食べてないな~
家で食べるのもいいけど

屋台とか居酒屋みたいな場所で…たまには

英ちゃん好きな店があるんです

それはラーメン屋なんですけど

おでんも置いてありまして

自分で取って帰りに食べた物を自己申告!

誤魔化す人は居ません!

ラーメンもおでんも持ち帰りチャーシューも美味い

新座市にあります

久々に行ってみたいですな~

じゃ
[PR]
by skyhome7 | 2009-02-27 11:02

・・・花

不思議なもので、生き物はちゃんと季節をわかっているかの様に

今月初めの立春を過ぎてから、色々な花が咲き始めましたね

梅・桃・・・菜の花

特別な花じゃないけど、菜の花の黄色が街を明るくしてくれます

f0147602_1745841.jpg


暫くすると川原沿いの土手一杯に菜の花~満開~

季節の物を食べると良いって言うけど

あの土手の菜の花って食べられるの?

『食用の菜の花』『食用の菊』とか売ってるでしょ?

て事は、土手のはダメ?なのかな???

誰か食べた人いるかな?

じゃ

[PR]
by skyhome7 | 2009-02-25 17:54

城下町

恵の雨ですか?・・・

雨が降ったおかげで、花粉の飛散が少ないでしょうか?

花粉症の人・・・いくらか今日は楽ですか?

今日は午前中、川越の銀行に用事があって行って来ました

雨の城下町・・・閑散としてましたよ!

雨の城下町、こんな日の散策もなかなか良いかと思いますがね~

で、思い出した様にちょっと寄り道

時の鐘知ってますよね?

その下に、だんご屋さんが在るの知ってますか?

小さいだんごなんだけど美味しい(^^)

昔から、思い出すと必ず立ち寄るお店・・・醤油の香ばしい匂いに誘われて

一本だけ!・・・米?なのかな~粘々した食感じゃなくて

一度お試しあれ!・・・熱いうちにパクっと!

じゃ

f0147602_14171550.jpg

[PR]
by skyhome7 | 2009-02-23 14:19

いよいよ

雪降りましたね~

坂戸を7時前に出た時には、道路に雪は無く

周りの畑が真っ白・・・車にはドサッと(少し言い過ぎ?)ありまして

ところがふじみ野に雪が無い!・・・何だこりゃ?

まっ社員全員事故も無く出社、良かったです

さて、街中では梅が満開状態ですが

そんな中、伊豆の河津桜咲いてます!桜祭りやってます

2月~3月上旬?・・・ラジオでも宣伝してますよ

桜の季節を今年も迎えましたね!・・・酒だ~花見だ~

もし車で河津桜行くんだったら、早朝出ないと大変だよ

出来たら電車がお勧めかな・・・平日でも渋滞ハマルヨ~

ラジオの宣伝だと車でなんて言ってるけど・・・止めておいた方が

じゃ春を満喫してきてね

f0147602_15501348.jpg

[PR]
by skyhome7 | 2009-02-20 15:50

スキー学校?

報告忘れてました

エ~少し前になりますが

スキー大好きな当社のS社長の企画で

半強制的・・・そんな事はないけど、スキーの出来る人?

好きな人(社員)で日帰りスキーに行って来ました

何年かぶりに滑る人や、たまに滑る人、頻繁に行ってる人・・・色々

・・・頻繁に行ってる人は別にして、久々の人は

社長のスパルタ、スキー学校?での一日はハードだった事かと思います(^^)

途中ズッコケテ翌日から体がバラバラみたいな人

そこまでバラバラにならなくても、筋肉痛で歩くのがギクシャクしてた人

やっぱり普段から運動してないとね!

社長は凄い!・・・若い!

見習わないとね・・・でも英ちゃん筋肉痛になりませんでした

ん?滑ってない?ちゃんと滑りました!

じゃ
f0147602_15452538.jpg


写真係りの英ちゃんは写ってません

[PR]
by skyhome7 | 2009-02-19 15:49

今年もやって来ました!

毎年恒例・・・この季節

わくわく?ドキドキ?ムズムズ?・・・昨日来ましたか?

わくわくドキドキで連想した人・・・バレンタインですね~

f0147602_932345.jpg


貰いましたか?世の殿方!・・・本命ですか?義理ですか?

お返したいへんですね・・・モテモテの方は(^^)

最近のチョコは安い価格でも美味しいのがたくさんありますよね~

鼻血出さない様に!・・・チョコ食べ過ぎで鼻血出るの?

で、ムズムズで連想した人・・・そっ!花粉ですよ花粉!

昨日のあの異常な天気!朝、雨が降って曇ってたのに

各地で日中は夏日?静岡25℃!

ワカサギ釣りの人・・・氷が割れて行方不明?

都内じゃ半袖の人がたくさん?

まだ2月だよ!・・・英ちゃんドカジャン着てチャリンコで現場見回り

100Mでドカジャン脱ぎました・・・当たり前

昨日も、今日も英ちゃんの部屋は窓全開!・・・花粉症じゃないから

超気持ち良い!・・・事務員さん花粉症・・・睨まれました・・・窓、閉めましたハイ

これから暫く、アレルギーの人達可哀想ですね・・・お大事に

ちなみに、当社で花粉マスクしてる従業員は一人だけです

みんな鈍感なのかな?・・・じゃ

[PR]
by skyhome7 | 2009-02-15 09:27

雪降らないね~

英ちゃんが子供の頃って上福岡界隈でも

膝が埋もれるくらいの雪が降ったの覚えてるけど

最近は降らないね!

雪が降ると嬉しくてデカイ雪だるま作ったり

かまくら作ってその中で友達とお菓子食べながら

何時間も過ごした記憶があります

子供達のコミュニケーションの場?だったかな・・・

今じゃ考えられないね!

で、そんな基地的なかまくら体験が出来るのが

ちょっと山奥だけど栃木県は湯西川温泉

3月までかまくら祭?やってるから行ってみて

子供の頃に戻れるかも・・・子供にも楽しさ教えてあげて

ちょっと大変かもしれないけど

じゃ

f0147602_17591686.jpg

[PR]
by skyhome7 | 2009-02-13 18:00

感動しちゃいました

ジュディ・オングさん知ってますよね!?

あの人の版画展観て来ました

凄いです!これ版画ですか?って感じです!

色んな賞を受賞してるだけあります・・・

暫く作品の前に立ち尽くしてしまいました

鳥肌もんです!

興味があれば是非!

f0147602_1253579.jpg
f0147602_1254952.jpg

[PR]
by skyhome7 | 2009-02-11 12:06

埋もれてます

f0147602_12581732.jpg

f0147602_12581777.jpg

習字に行ってる茨城の本家の納屋に

上福岡で修理屋さんを営んでる叔父さん所有の骨董バイクがあります

しかし、ずっと放置してあるから錆びだらけ…

しかも荷物に埋もれてるから可哀想

レストアして乗ってみたいバイクなんだけど

綺麗に直して動く様にするには、時間も費用も掛かりそう

しかも書類が無いからダメかな~

ただの鉄屑…残念

今日は春だね~

じゃ
[PR]
by skyhome7 | 2009-02-10 12:58

雪まつり

f0147602_16554899.jpg


札幌雪まつりも11日が最終日

行った人、居ますかね~・・・遠くて行けないかな?

そんじゃ、新潟は南魚沼(六日町IC)の雪まつりは?行った事あるかな?

今週末の14・15日に開催される南魚沼雪まつり

その翌週20・21・22日は第60回十日町雪まつりが開催されます

どちらも関越自動車道 六日町インター利用です

英ちゃん的には、十日町の方が良いかな!

第60回だし、ギネスにも登録された事もあるし雪まつり発祥地だから

街中に約70もの雪像があるから楽しい

日帰りで行ける、雪まつりに是非行ってみてね・・・雪不足が心配

じゃ!

[PR]
by skyhome7 | 2009-02-09 17:11

本名:小泉英一 車大好き!バイク大好き!遊び大好き!料理大好き!若い人と張り合うこと大好き!仕事も大好き!!今年56歳


by skyhome7