英ちゃんのおさんぽ日記

skyhome7.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

桜咲く!

f0147602_15105842.jpg


画像と桜咲く!・・・お分かりでしょう!

そぉー昨日の千葉県知事選挙

何年か前に埼玉県知事選挙に立候補しようとしてた・・・あの人!

おれは男だ・・・【森田健作】

桜咲きましたね~パチパチ

最近の地方のトップはTVに出てる人が増えてきた?

中央は頼りならないから、地方が頑張ってほしいものです!

で、千葉県の有名ランキングを検索すると

カレーがトップに出てきます(笑)

f0147602_15233537.jpg



シタールと言う超有名なカレー屋さんらしいです

ん~英ちゃん実に嬉しい!・・・行ってみたいですハイ

次に有名なの・・・マザー牧場!・・・何で?

ちょっと千葉を探りに行きますか!

じゃ

[PR]
by skyhome7 | 2009-03-30 15:28

おはようございます

f0147602_79996.jpg

今日から高速が1000円ですか

関越すごい渋滞です
予想はしてたけどね
皆さんノンビリ行って来てね
[PR]
by skyhome7 | 2009-03-28 07:09

不思議な?

f0147602_10521871.jpg

ちょとした事から、山本六三と言う人を最近知りました

何だか特別、絵だとか版画だとかに興味を持ってるわけじゃないんだけど

出会ってしまう事が最近、多いかな~

で、この絵…

天使だそーで!

天使…大人の女性か子供(男女)のイメージ

しかし…初めてです!

ちょと…

不思議です…

昔、TVでデビルマン見てました

大人の男で翼は…デビルのイメージ

絵は常識を変える
[PR]
by skyhome7 | 2009-03-27 10:52

アメリカン

アメリカンが好きな英ちゃん

車もバイクもアメリカン!

で本日は、米軍横田基地の前にあるアメリカンな店

と言っても、買い物をする店じゃなくて

飲食店!・・・

店の駐車場には、アメ車が・・・もちろん国産もたくさん

店は、暖かくなるとオープンカフェテラスみたいに・・・開放的

説明・・・面倒だから省略(^^)

昼間空いてるけど、夜になれば・・・米軍の方も?

ここは何処?アメリカ~ンな気分に

この店、ハンバーガーが有名!(福生バーガー)知ってる人も居るでしょ

f0147602_185615.jpg


デカイ!・・・持って食べられません!ナイフとフォークで!

ちょっと楽しいお店!・・・英ちゃん居るかもよ

行ってみて・・・太らない様に

じゃ

f0147602_1885210.jpg


【デモデダイナー】でした

[PR]
by skyhome7 | 2009-03-23 18:12

さくら

f0147602_14134731.jpg


桜の開花が、やっぱり早まったね

今週末あたりが賑やかかな?・・・飲み過ぎないように!絡まない様に!

自宅前の日光街道も桜祭で賑わうでしょう

開花が早すぎて、祭のイベントどぉーなるのかな?

まっいいか!

で、茨城は那珂湊に静峰(しずみね)ふるさと公園があっりまして

何と桜の木が20000本もあるそうそうです!

20000本だよ!・・・凄くない?

公園全部が桜?・・・花見の場所取り不要って感じですかね~

今年もまた桜を追いかけて何処までも!みたいな人・・・居るんじゃない?

報告待ってますよ!・・・英ちゃんも何処かに出没してるかも

じゃ

[PR]
by skyhome7 | 2009-03-22 14:25

春分の日

今日は3月20日・春分の日

??ねぇ~今さらなんだけど、何で春分の日って20日だったり21日だったりするの??

最近このブログを高校生も見てくれてるみたいだし

英ちゃんも知らないままだと気になるから調べました!

簡単に言うと4年に一度の閏年(うるう年)の年と翌年は

20日が春分の日になるそうです・・・

それ以外は21日が春分の日・・・なるほど(^^)

ただしこれは、2025年までだそうです・・・

で、この日は太陽が真東から昇り、真西に沈む

だから一日24時間の内、昼と夜の長さが一緒・・・秋分の日も昼夜一緒

前にも書いたけど、それは間違え!昼の方が少し長いよ~

春分・秋分の日に絡めてお彼岸があります

墓参りちゃんと行きましょ!

で、で、その時お供えする?食べる?のは?

そっ!ぼた餅・・・おはぎ・・・同じものだけど呼び方が違う

何故?・・・季節の花に関係あります

春は牡丹・・・だからぼた餅・・・ぼたもちを変換してごらん(牡丹餅)になるから

秋は萩・・・だから、おはぎ・・・変換してみて(お萩)だよ

ハイちょっとお利口になったかな?

覚えておきましょ!

じゃ

f0147602_2382968.jpg


銀河系にはどんな季節があるのかな?・・・そんなものないか!

[PR]
by skyhome7 | 2009-03-20 23:10

ご近所へ散歩

f0147602_17142754.jpg

f0147602_17142743.jpg

昨日、今日と半袖で過ごせる陽気で…快適

バタバタと慌ただしい一日を過ごした今日

自転車で近所のお客様の家に行き

帰りがけ、事務所のすぐ側にガラス工房がありまして

以前から気にはなってたんですが入った事がなかったので

今日は少しだけ覗いてみました

なかなか綺麗な作品が沢山

ちょと手の出せない価格の物からリーズナブルな物まで

しかも製作体験が出来る様で楽しそう

英ちゃん陶芸も体験したいし、こんな近くにガラス工房があって

吹けるなら是非一度挑戦したいと思っちゃいました

諏訪湖のガラス工房や沖縄のガラス工房そして北海道の北一ガラス

体験してないから…
チャレンジ!

じゃ
[PR]
by skyhome7 | 2009-03-19 17:14

あと少し

f0147602_17394684.jpg

自宅近くの公園

桜の蕾が随分と大きくなってます

今日からしばらく、暖かい日が続くみたいだから

ひょっとしたら少し早めに開花するかな?

今日は軽装でバイクに乗ってみました

気持ち良かったね~
じゃこんなところで
[PR]
by skyhome7 | 2009-03-17 17:39

ちょっと気になる温泉

f0147602_1922763.jpg


少し前から気になってる温泉がありまして・・・

群馬県は渋川に『ばんどうの湯』なるものがあるそーで

何で気になるかと言いますと理由は2個ありまして

1.料金が安い!2時間大人300円その後は1時間ごとに100円

最初から1000円も1500円も取らないで良心的!

立ち寄りなら2時間あれば・・・

2.ロケーションが抜群に良いらしい!

ネットで検索してみたら、昼も夜も入ってみたくなる景色の良さ

ん~行ってみたい・・・群馬方面行ったら誰か寄ってきてみて~

ばんどうの湯・・・由来は坂東太郎から

じゃ

[PR]
by skyhome7 | 2009-03-14 19:16

開花予想

f0147602_12145576.jpg


桜の開花予想が出ましたね~

あと二週間位で、この辺もパッと咲いて華やかになるかな?

春だね~・・・暖かくなると行動範囲広がります!

ブログネタも多くなります!早くバイク乗りたい!遠くまで!

酒・・・飲み過ぎない様に!

じゃ

[PR]
by skyhome7 | 2009-03-12 12:23

本名:小泉英一 車大好き!バイク大好き!遊び大好き!料理大好き!若い人と張り合うこと大好き!仕事も大好き!!今年56歳


by skyhome7