英ちゃんのおさんぽ日記

skyhome7.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

関東屈指

あと一日頑張れば5連休!

さてと何処に行きましょう!?

遠出が嫌な人の為に・・・

長瀞?芝桜?

埼玉って結構見所?観光名所が探すといっぱいあるよね

そんな中で、近場で関東屈指・・・越生

そっ!【五大尊ツツジ園】綺麗に咲いてますよ!

GWの人出も多いけど・・・

子供連れとかカップルは少ないかな・・・オジチャン・オバチャンに人気

巣鴨地蔵みたい(^^)

英ちゃんも仲間入り!

時間が余ったら、以前書いた越生七福神巡りもどぉーぞ

明日は代休します

夏日になりそうだから、バイクで一周してきます

最近、アメ車動かしてないから夕方洗車しよっと!

じゃ

f0147602_16522883.jpg

[PR]
by skyhome7 | 2009-04-30 16:56

BBQ

高速渋滞してますね~

イライラしないで運転して下さい!

車内で喧嘩しないで下さい!

楽しく目的地まで行きましょう!・・・少し早出して。

こうも天気が良いと、やっぱりバーベキューでしょ!

海?山?川?

決められた有料のBBQ場? 自分で見つけてBBQ?

守ってほしいのが、帰りの後始末!・・・ゴミのポイ捨てダメですよ!!

牧場とかって、比較的バーベキューやってる所が多いよね

手軽に楽しめるし

あとは海浜公園のバーベキューエリア・・・レンタルもあるから

でも予約制かな?

川原は陣取り合戦?・・・大変だ

わたしゃ自宅の庭で、七輪BBQってか(^^)

じゃ!

f0147602_1058361.jpg


アッ!!!

今日発売のSPEEDのメンバー【今井絵理子】さんのDVD

f0147602_1155531.jpg


この映像の中に、英ちゃんの娘と犬のマロンとチョコが出てます!!!!



[PR]
by skyhome7 | 2009-04-29 11:08

7:30交通情報

f0147602_721476.jpg

f0147602_7214743.jpg

GWだけの関越交通情報

鶴ヶ島インター付近下り方面

ノロノロ運転状態

高坂あたりで、渋滞してますよ
[PR]
by skyhome7 | 2009-04-29 07:21

さて何処に?

さてさてお出かけ情報

連休中の気温も↑↑の様で

皆さん楽しんできてね

では、群馬県は赤城にあります

赤城クローネンベルクなんてどぉーでしょうか?

赤城山の麓にあるから風も気持ち良いですよ

別名 群馬ドイツ村・・・この前、東京ドイツ村を紹介したけど

関越沿いの人なら、こっちの方が行きやすいですよ

このドイツ村と隣にあるフラワーパークの共通券があります

ちょっと割安になるから検討してみてゎ

多分レストランはイッパイだから(落ち着いて食べられないでしょ)

弁当かオニギリ(おかずはソーセージ買って)持って

広々した青空の下で食べてみたら?

外で食べるご飯は、塩むすびだけでも美味いよね

楽しんでちょうだい!

じゃ

f0147602_2316619.jpg

[PR]
by skyhome7 | 2009-04-28 23:18

近場で楽しく

ハイ皆さん!毎日たくさんの方に見ていただきまして・・・

ありがとうです(^^)

さてさて今日は日曜日なので、皆さんお出掛けですか?

今朝の関越は空いてましたね~・・・来週に備えてるのかな?

まっ遠くに行かなくても楽しめるし、楽しんじゃいましょう!

じゃ今日は、英ちゃんの趣味の1ツ・・・バードウォッチング

最近ちょっとご無沙汰ですが

GW遠くに時間とお金を掛けなくても、身近な公園や山や川に出掛けましょ

お弁当持と水筒をリュックにいれて、両手は双眼鏡が持てる様に空けておきましょう

双眼鏡は倍率が凄いからと、大きいのを買うと腕が疲れるから

そこそこの大きさの方が良いですよ!

慣れたら大きいのでも良いけど・・・

さてこの時期、野山を歩くの気持ち良いから

テクテク歩き過ぎに注意!・・・野鳥はそんなに移動しなくても

結構居ますよ

鳥の鳴き声を耳を澄まして探し、木をコンコンと叩く音を探したり・・・

何気に楽しい一日が送れますよ

これからは木々の葉っぱが覆い茂るから、野鳥も探しずらくなります

GWはチャンスです・・・!

ちなみに英ちゃん

コゲラとカワセミ好きです(^^)

じゃ

f0147602_17363861.jpg


f0147602_17411240.jpg

[PR]
by skyhome7 | 2009-04-26 17:36

7:30交通情報

f0147602_723388.jpg

GWだけの関越交通情報

鶴ヶ島インター付近下り方面

天気は回復
順調に流れてますよ~
[PR]
by skyhome7 | 2009-04-26 07:23

7:30交通情報

f0147602_7315189.jpg

GWだけの関越交通情報

鶴ヶ島インター付近下り方面

雨の為か、順調に流れてますよ~
[PR]
by skyhome7 | 2009-04-25 07:31

気合い入れて伊豆

さてさて去年は、東京湾の観光・・・遊覧船を紹介しましたが

今年は1000円の高速代をフル活用して遠出!

どうしても海無し県の埼玉県人としては・・・海が見たい

ついでに美味しい海の幸も食べちゃって

ハイ!堂ヶ島に行っちゃってちょうだい!

ここに堂ヶ島の綺麗な海を観光出来る遊覧船があります

いくつかのコースに分かれてるから、予算と時間によって選択してみて

詳しくは http://www.izudougasima-yuransen.com/

洞窟めぐり遊覧船で調べてね

ここの遊覧船の良いとこは、名前に付いてる様に洞窟・・・(しかも綺麗)

を、くぐりながらの遊覧だからスリルも↑↑

是非一度お試しあれ!

で、お腹が空いたら西伊豆の『新造屋』さん

ここの『ぶっかけ丼』をどぉーぞお試しあれ!

それにしてもGW堂ヶ島まで行くと、日帰りはキツイかな?

じゃ!

f0147602_093474.jpg
f0147602_094973.jpg
f0147602_010070.jpg

[PR]
by skyhome7 | 2009-04-25 00:11

16連休?

こんにちゎ

この天気も今日までですかね?

週末は・・・雨?

今日も凄い勢いでこのブログを見てくれてる人がいますので

・・・たぶんお出掛け情報、探してるのかな?

GW最長?16連休?不景気で休み?勝ち組(嫌いな造語)の余裕休暇?

英ちゃんはその反対みたいなもの・・・頑張って仕事しますよ~

じゃお出掛け情報いきますか!

今日の何処でも観光大使(自称)の英ちゃんお勧めは・・・

清里の鯉のぼり祭 去年は群馬を紹介しましたね

場所は地図を参考にしてください

【道の駅  南きよさと】

インターを出て、まだ雪の残る八ヶ岳(アルプス)見ながら

アッと言う間に到着!・・・ちょっとオーバーかな?

青空に泳ぐ400の鯉のぼり

良い感じですよ~

この駅は、色んな事に力を入れてますから

結構一日?楽しめちゃうかもね

でもGWの人出も・・・駐車場も心配(何処行っても一緒だけどね)

山に、こいのぼり号(電車?リフト?)で上がるとフラワーパーク?!

眺め最高に気持ち良いって

ちょっと一服・・・信玄ソフト???????

わさびソフト・・・どこかで食べたような

似たような創作ソフト?はたして味は?!・・・美味いと思います

ネットで画像見たら黒蜜?が・・・(^^)

鯉(恋)のつかみどりもありますよ

じゃ今日はこのへんで

酒の飲みすぎ、絶対駄目です!程々に!・・・裸は逮捕です

f0147602_11535844.jpg


f0147602_11541512.jpg

[PR]
by skyhome7 | 2009-04-24 11:54

気持ち良かった(^^)

いやいやビックリです!

最近、英ちゃんのおさんぽ日記を見てくれてる人が・・・

凄い勢いで↑↑↑↑

以前は一日数人程度だったのが、今じゃ30~40

特に宣伝してるわけでもないのに

こんなに大勢の人が見てくれてるなんて感謝・感激!

人気ブログの足元にも及ばないけどネ(^^)

これからもヨロシクです!

アンテナ張って、ネタの収集しないと・・・ネタ切れになっちゃうから

さて、昨日は最高に気持ち良い天気でした

火曜日の天気予報で、水曜は晴れに!気温↑↑↑↑

火曜日の夕方、バイク乗れる様に髪の毛バッサリ切って・・・準備万端

そんなわけで、昨日は、朝から自宅内にしまってある大型バイクを引っ張り出して

乗っちゃいました!

気分爽快!・・・仕事もあったから作業着↓↓↓

でもこれからの季節は最高!・・・火曜日休みでバイク乗ってる人がいたら

一緒にツーリングしましょ!

連絡お待ちしてます・・・大工のOさんも行こう!

英ちゃんとお揃いのビッグスクーターで。

じゃ

f0147602_174467.jpg


f0147602_18127.jpg

[PR]
by skyhome7 | 2009-04-23 17:17

本名:小泉英一 車大好き!バイク大好き!遊び大好き!料理大好き!若い人と張り合うこと大好き!仕事も大好き!!今年56歳


by skyhome7