英ちゃんのおさんぽ日記

skyhome7.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

初めて食べた

f0147602_22421925.jpg

小6の女の子からの差し入れ

英ちゃんのラムネ&ポテチと交換

モスバーガーとミスドのコラボ

可愛いおやつ

美味しかったです!
ありがとYちゃんp(^-^)q
[PR]
by skyhome7 | 2009-05-31 22:42

都電荒川線

最近ちょっと気になる乗り物

英ちゃん、普段は車かバイク・・・どこに行くのにも!

電車なんてどのくらい仕事以外の時に乗ってないんだろぅ?

仕事でも、ちょっと前に本社の鶴ヶ島まで行くのに往復

半年ぶりかな~?

で都内を車で走ってると、横をすり抜けて行く都電を何度も目にしてます

あの1両だけの電車・・・のんびりと

渋滞も関係なく・・・のんびりと

けど50年近く人生送ってきて、ちんちん電車(都電)に乗った記憶は一度だけ

この業界に入って、池袋で仕事をしてた時に

先輩に頼まれた仕事をこなすのに

移動手段で、安いから2区間だけ乗った覚えが・・・

その当時は、先輩の雑用係りの毎日

早く仕事済ませなきゃいけない!って必死で・・・

周りを見てる余裕なんて無かったね

走る!走る!スーツで走る!早く!確実に!・・・部活みたいだったよ(笑)

しかも上司は、大学空手部の主将とかレスリング部とか・・・格闘技系が何人も

同期入社も柔道部・・・

英ちゃん当時は、最年少の特例みたいな新人だったから

同期の人も年上!・・・英ちゃんも柔道やってましたけどね

おっとスグ話しがズレちゃう

その都電にのんびりと乗って過ごしてみたい

乗り降り自由な一日券(400円)買って、気になる駅で降りて

都内の散策・・・TV朝日の地井武男さんがやってる【ちい散歩】みたいに

地元の商店街で、惣菜食べ歩き・・・高いレストランとか入りません!

狭い一間道路の路地に入って、レトロな建物見たり

なんか楽しそう!新しい発見がいっぱいありそうで・・・

必ず実行しちゃいますよ

じゃ!

f0147602_20233020.jpg
f0147602_2024975.jpg


最近の都電はもっと新しい車両

[PR]
by skyhome7 | 2009-05-30 20:33

花野辺の里

今日は半袖・・・ちょっと寒い?

でも皮下脂肪の厚い英ちゃん平気(^^)・・・石ちゃん(石塚さん)は一年中タンクトップ

太ってると寒さに強い?

最近、街中の紫陽花・・・咲き始まってますね~

気が付きました?・・・色はまだまだって感じですけど

ブログ始めて3回目の紫陽花ネタ

紫陽花の名所って言うと、まず鎌倉・・・あじさい寺(明月院)神奈川

高幡不動 東京  あじさい山公園 埼玉

で、ビックリしたのが千葉県は勝浦!『花野辺の里』

何と50000株もの紫陽花!あじさい!アジサイ!・・・圧巻でしょう!

ちょっと遠出だけど一見の価値あるんじゃない♪

七変化の紫陽花・・・梅雨の季節にピッタリの花

水が似合う花!・・・行ってちょうだい

じゃ

f0147602_1765340.jpg

[PR]
by skyhome7 | 2009-05-29 17:08

本栖湖

f0147602_2313439.jpg


またまた良い天気で!…バイク日和でした

これは本栖湖から写した富士山です

携帯のカメラなので画像が悪いですが・・・

さて問題です!?

この写真の構図…どこかで見た覚えないですか?

結構、見てると思うよ!

よっぽどじゃなければ、身近かに…

わかったかな?

財布の中にありますよ!

あったかな?そっ!千円札の裏!

富士山に雲がかかってたり、湖面に波があって逆さ富士が無かったりしてるけど

英ちゃんの写真と千円札は同じ場所からです

旧五千札にもありましたね!

紙幣の逆さ富士が基になった写真は、岡田紅陽さんと言う

富士山をこよなく愛する写真家が写した物だそーです

こんな綺麗な逆さ富士を、一度は見てみたいものです

腕が真っ黒に日焼けした、プチツーリングでした

じゃ
[PR]
by skyhome7 | 2009-05-26 20:05
ハイこんにちは!

久しぶりの雨降り週末でしたね

遠出もしないで近場で過ごしましたか?

では、今日のお題・・・

この住所を知ってる人が居たら、かなりのマニア

そっ!海ほたるの住所です

正確には中島地先海ほたる

22日に、お騒がせ千葉県知事の森田健作さんが

8月1日からの通行料金を800円にすると発表!

これで公約の一つを守ったかな?

・・・だからって国民を騙しちゃいけませんよ!

剣道2段・・・信じてましたけど・・・嘘!有段者じゃない!コラ~

さて本題!今、海ほたるでは期間限定のあさり祭りをやってます

どれも美味しそうだけど、あさり丼が実に美味しそうじゃないですか!

f0147602_173821.jpg


木更津から新鮮なあさりを届けてくれますから・・・

ついでに、生のあさりもありますから、買って帰ってみては


潮風に吹かれながら、半日過ごせちゃうかな?

そんなに停車してちゃいけないのかな?

じゃ行ってみてね!

[PR]
by skyhome7 | 2009-05-24 17:06

横浜開港150年

暑い日が続きましたね~

英ちゃん、バイクで半袖・・・日焼けしました

暑いと言えば、今横浜が熱い!

開港150年を迎えた横浜で、長期(150日)間に渡るイベントを

行っているようです・・・大変だ!行かなきゃ!

で、メイン?が5月31日の前夜祭

6月1日と2日が・・・

特に2日が・・・

f0147602_1892013.jpg


ここのHPを参考にして行ってみて!

http://www.kaikosai.com/

f0147602_1894429.jpg


『海王丸』この帆船を見るだけでも価値あるぞ~

おっと、何で2日が・・・特に夜ですよ夜!

レーザー光線と花火で、港が華やかに!

平日の火曜日だけど・・・行ってみて

で、美味しいものでも食べて帰ってきてちょーだい!

じゃ

[PR]
by skyhome7 | 2009-05-21 18:10

何故ここに?

f0147602_15255429.jpg

f0147602_15255482.jpg

f0147602_15255473.jpg

英ちゃん今どこに?
何故ここに?

ここは東京ドーム

この時間なのに、若い女性の群れ

そっ!KAT-TUNのコンサート会場

昨日はTVでも生中継してましたね

でも英ちゃんはコンサートに来たわけじゃありません

コンサートには娘と嫁が来てます…しかも連続で!

で英ちゃんは今日バイクで、お出かけ

天気予報は昨日から…今朝もお天気キャスターのお姉さんがニコニコしながら

晴れの暑い一日になりま~すって

喜び勇んで半袖でバイク出発

嘘つき~~!

どこが晴れなんだよ!

予備の長袖持ってて良かった

朝、張り切り過ぎて家出たがら…

自宅の鍵忘れました

で、このコンサート会場まで鍵を取りに今、来てます…アホ

じゃこれから帰ります
[PR]
by skyhome7 | 2009-05-19 15:25

遊園地

オヤマー アレマー 小山ゆうえんち

子供の頃、この歌を口ずさみながら

茨城のおじいちゃんと、小山ゆうえんちに行ったものです

大人になってからは行った事ないけど

桜金蔵がギャグ?でやってた時に

小山ゆうえんちに行った記憶が・・・今でもハッキリ覚えてます

広い遊園地で、おじいちゃんと離れ離れになった英ちゃんは

泣きもせずに一人、遊園地の管理室(今だと迷子センター?)へ行き

係りの人に『おじいちゃんが迷子になったから呼び出して下さい』って!

係りの人、遊園地の放送で『迷子のお知らせです!』

『迷子になった、小泉春吉おじいちゃん・・・至急 管理室まで』

『英一君がお待ちです』(^^)

しばらくしてから、おじいちゃん来ました

どっちが迷子じゃ!?って

拳骨一発もらいました・・・係りの人も笑ってました

この話しは親戚一同みな知ってます

その小山ゆうえんち、知らなかったけど随分前に廃園・・・寂しいです

自分の子供を連れて行った、群馬のカッパピア・・・これまた知らないうちに廃園

自分が行った思い出の場所が無くなるのは寂しいですね~

やっぱりTDLとかシーパラとか富士急みたいな

派手なテーマパークじゃないと生き残れないのかな?

でも英ちゃん苦手な乗り物が・・・

フリーホール× とにかく高所は×

富士急にある世界一恐い、何とかの館?・・・×

下の画像×

絶対、チビって失神・・・間違い無し!

遊園地は万人が楽しく遊べる場所じゃなきゃね・・・勝手ですが

じゃこんなとこで

明日はバイク乗ります・・・日焼けかな



f0147602_176276.jpg



[PR]
by skyhome7 | 2009-05-18 17:09

薔薇

3~5月、この時期はいろんなイベントが盛り沢山!

特に花が綺麗に咲き乱れるから

フラワーパークなんかは忙しいでしょうね

来場者の皆に気持ち良く見学してもらうために

手入れをしっかりして・・・本当にご苦労様です!

では本日は、春と秋の二回楽しめる・・・薔薇

以前にもブログで紹介したけど

ちょうど先週あたりから、薔薇祭りが色んな場所で開催されて

今が見頃の薔薇!薔薇!薔薇!

じゃ何処に薔薇見に行きましょうか?

フラワーパークと言われてる場所には、だいたい薔薇園があります・・・

が、本日は厳選 ベスト5

順位はつけません!

埼玉県・・・埼玉県民なら35%の人が知ってる?【伊奈バラ園】

群馬県・・・埼玉から近いから【敷島公園】

千葉県・・・千葉県民に聞くとほとんどが、この答え【谷津バラ園】

静岡県・・・薔薇の産地で有名!しかもパリのバカテル公園を再現した

       とても綺麗なバラ園なので【河津バカテル公園】

       マリーアントワネットが居そうな雰囲気

山梨県・・・何も言うことナシ!名前が好き!是非行きたい!

       バラの回廊・・・日本一!

       この前、ユキちゃんに似た山羊が産まれたそうです

       英ちゃん個人的に1番 【ハイジの村】

       アルプスの少女ハイジ・・・良いね~大好きです

       行ってみてね・・・この時期だけのバラ祭り

       明日は天気悪そうだけど。

       匂いも好きです・・・じゃ

f0147602_10193835.jpg

[PR]
by skyhome7 | 2009-05-16 10:21

解禁

初夏・・・

鮎釣りが今日解禁されましたね~

関東で一番最初の解禁は・・・栃木県の思川(おもいがわ)

ニュースなんかで、鮎釣りの光景が放送されてます

鮎釣り=初夏って感じ!

あぁぁぁぁぁぁぁ渓流釣りも、海釣りも暫く行ってないな~

行きてぇ~よ~

川の音聞きながら・・・マイナスイオン・緑・安らぐね~

・・・岩魚、特に行きたい!

塩焼き美味いよね~

骨酒、これまた美味いよね~

ん?やっぱり最後は食べる事だってか(^^)

じゃ

f0147602_2226366.jpg


f0147602_22265750.jpg

[PR]
by skyhome7 | 2009-05-15 22:27

本名:小泉英一 車大好き!バイク大好き!遊び大好き!料理大好き!若い人と張り合うこと大好き!仕事も大好き!!今年56歳


by skyhome7