英ちゃんのおさんぽ日記

skyhome7.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

腹減った~

この一週間、スッゲーハードでした

体力には自信がある英ちゃんだけど

精神的に疲れました

何せ、営業の皆が頑張って仕事してくれてるから

契約の打ち合わせ、契約、間取り図作成、職人さんとの打ち合わせ

これらの仕事が毎日・・・朝8時出勤

帰りは10時退社・・・昨日なんか帰りにコンビにで買い食い

昨日だけじゃないけど(^^)

でも楽しい仕事ですよ

だってお客さんの嬉しそうな顔みてると

英ちゃんも嬉しくなっちゃうし

頭の中に描いてるものが、だんだんと形になってくるからね!

今も図面書いてました・・・出来た!

だから帰る準備します

来月からまたきっと月に3回位の休みしかとれない英ちゃんに・・・

注文住宅3棟、新築そっくりさん風1棟、その他リフォーム工事等

今月の受注です

他に不動産の売買・・・

頑張らないと!・・・この仕事にかかわってる皆も頑張ってね!

でででででで・・・腹減った

フライデーズ行きたい!食べたい!最近脂っこいの食べてないから・・・

みんなに内緒で、サボって食べに行ってこようかな(^^)

じゃ・・・帰ります

今日は早上がり!

f0147602_20541457.jpg
f0147602_20542650.jpg

f0147602_20545567.jpg


ウマソ~

[PR]
by skyhome7 | 2009-06-28 20:57

マイケル ジャクソン

今日は、このネタ書くとおもってたでしょ~

朝ニュース聞いてビックリでしたよ!

マイケルジャクソン・・・好き嫌いはあるにせよ

マイケルの歌声を、必ず耳にしたはずです

余りにも偉大な記録や、整形話題を提供した人・・・

f0147602_19432414.jpg


英ちゃんはこの頃の、マイケルジャクソンが一番好きですかね!

しかし突然すぎますね

残念です

こんな人、二度と出てこないでしょう

ムーン ウォーク・・・のんびりやってちょうだい

[PR]
by skyhome7 | 2009-06-26 19:51

自宅の近くに

f0147602_20544842.jpg

英ちゃんの家の近くに

有名なラーメン屋さんが…

名前は 岡崎

ネットにも美味しいラーメン屋として紹介されてますよ

なのに一度も食べた事ないんです

車のナンバー見てると、結構遠くからも来てますね~

一度行ってみないと…
そして写真は無いですけど

これまた直ぐ近くに養蜂場がありまして

知ってはいましたが、蜂蜜買った事 一度もありませんでした

義理の両親は、美味しいからと、ふじみ野から買いに来てたらしいですけど…

で、この前初めて買ってみました

ん~実に美味しい!高いだけあります

しかも今年は蜂泥棒が多発したあおりをうけて

蜂蜜が値上がり…大切に味わってます

意外に自宅近く見てない英ちゃんでした

じゃ
[PR]
by skyhome7 | 2009-06-24 20:54

メルセデスベンツ

最近ちょっと気になる自転車が・・・

高級自動車メーカーメルセデスベンツが出してる自転車

f0147602_234347.jpg
f0147602_23431211.jpg


何で気になるのか・・・

それは

①ベンツが作ってるから

②ベンツが作ってるから

③ベンツが作ってるから・・・

つまり色々自転車を作ってるメーカーがあるわけですけど

やっぱり高級自動車メーカーが作った自転車の乗り心地は?

仕事で2駅隣まで、チャリンコで行っちゃう英ちゃんとしては、気になるわけです

乗り心地・・・最高?

ハイテク?

価格は?・・・高そう!

最近の自転車あまり知らないけど

写真みたら・・・ブレーキが無い?

ホイールをキュって挟むブレーキ・・・

前・・・AMPディスクブレーキ?

後・・・ローラーブレーキ?

???????????

これって普通?

高級だから?・・・・やっぱり興味津々

自転車も進化してますね~

今度、見に行ってみます・・・最高のエコ?

今日は、こんなとこで・・・じゃ

[PR]
by skyhome7 | 2009-06-23 00:02

ほたる

ムンムン・ムシムシ・湿度はどれくらい?

今日と明日は、こんな感じのムシムシした天気で・・・

ちょっと不快!

でもこんな陽気を、待ってましたとばかり喜んでる生物が・・・

ホタル・ほたる・蛍ですよ!源氏・平家が有名 あとは姫

他にも種類ありそうだけど知りません

ホタルって全種類が発光するのかと思ったら

違うみたい。。。

そのホタルが、このムシムシした陽気を好むんですね~

てなことで皆さん!ホタル見に行きません?

真夏のイメージが強いホタルですが

すでにホタルは、あちらこちらで見られますよ!

幻想的な光を放つ・・・ホタル

是非、見に行って下さい

水が綺麗な場所じゃないとだめです

調べて行ってね・・・秩父・飯能方面が多いかな?

じゃ

f0147602_1452713.jpg
f0147602_145322.jpg

[PR]
by skyhome7 | 2009-06-20 14:55
今日は千葉県は佐倉市のE様邸へ行って来ました

出だしの天気は少し怪しかったけど・・・ビッグスクーターで

快適な移動時間過ごしました

車じゃノロノロ運転・・・眠くなっちゃうから

湾岸・東関は、毎度の事ながら潮風が気持ち良い(^^)

帰りは晴れてたから、半袖で帰って来ました!

で、千葉に行って忘れてた事が・・・

事務所に着いてから気が付いた!

千葉に行ったら、鰹食べようって思ってたのに・・・

焼肉のニオイに誘われて、すっかり鰹の事を忘れてた

最近、肉食べてないから(><)

何で鰹なのか・・・しかも千葉で?

初鰹の水揚げ全国1位は千葉県・・・勝浦!

この時期だけですからね~

千葉県知事の森田さんもPR活動してましたね

初夏のサッパリ初鰹と秋のコッテリ戻り鰹・・・好み分かれるかな?

英ちゃんどっちでもOK!・・・それぞれに美味しい

しかも初鰹は長生き10倍

女房質に入れても・・・

近いうちにまた千葉に行くから・・・食べて来ます

別にこの辺でも初鰹食べられるじゃん!・・・・違うんです!

日本一の勝浦が千葉だから、千葉で食べなきゃダメなんです

英ちゃんは!

沖縄で食べた海ブドウ美味しかったな~

沖縄物産で買って食べました・・・何か違う

北海道で食べたメロン美味しかったな~

お取り寄せで食べました・・・何かが違う

そっ!雰囲気に惑わされる英ちゃんだからネ・・・だから千葉で!

日焼けヒリヒリ・・・早く帰りたい

じゃ

f0147602_18135848.jpg

[PR]
by skyhome7 | 2009-06-19 18:14

コストコ・・・好きです

今日は天気も↓↓

チョー珍しく、家族全員が休み

なので、何処行く?・・・全員一致!

アメリカン大好き・・・ハイ!コストコ入間

行った事ある人、多いんじゃない?

今更?って言わずに見てちょうだい!

今、気になる商品  欲しい商品  買った商品

f0147602_22455829.jpg

f0147602_22511865.jpg
f0147602_22461634.jpg
f0147602_22463079.jpg
f0147602_22464242.jpg
f0147602_22474699.jpg
f0147602_22481443.jpg
f0147602_22482915.jpg
f0147602_22491985.jpg
f0147602_2249324.jpg


特に三輪車・・・日本には、こんなの無いでしょ!

三輪車に乗るような家族は居ませんが

欲しい!

所ジョージの世田谷ベースじゃないけど

家中アメリカンにしたい(^^)

行ったのが昼近かったので、買い物前に

f0147602_22584773.jpg


フードコートで、ホットドッグ(自分でトッピング)とプルコギ

ダイエットしてるのに・・・

でも美味かった!

てなことで、店内の試食には一切手を出してません

しかし平日だというのに混雑してました

一個の商品の量が多いから注意・・・

ハイ今日はこんな一日でした

じゃ

[PR]
by skyhome7 | 2009-06-16 23:08

SL

最近、ちょっとダイエット中の英ちゃん

エェェェ~・・・なので大好きな甘い物も我慢!

甘い物、全然食べないわけじゃないですからね・・・

机にチョコレートあるし(^^)

ストレスが溜まる様なダイエットしません

行きつけのコンビニで、お腹凹んだ?って言われました(^^)v

何せベルトに腹が・・・ベルト下向き(^^ゞ

今は前向き・・・性格も前向き!だと思う

で、ブログのスキンをケーキに変更・・・犬のお預けと一緒

英ちゃんヨダレ垂らしてます

胃袋小さくしてから、程々に食べます・・・ケーキ1個じゃ足らない人だから


話し変わりますけど、秩父鉄道にSLが走ってるの知ってますよね?

以前、あれに乗りたくて調べたら・・・空き無し!ずっと!

それが今じゃ余裕で乗れそう・・・土日祝しか運行してないから

サボって行っちゃおーかな~

朝10時の熊谷→三峰と反対の三峰→熊谷

同時出発?何処でスレ違うのかな?

熊谷→三峰なんて大した距離(50km位かな)じゃないのに

2時間半?約3時間?かけてノンビリ運行・・・良いじゃないですか

周りの景色をじっくり見ながらの旅・・・車内販売の弁当買って

今年は、チンチン電車とSL・・・実行します!

土日祝、英ちゃん休んでたら・・・乗ってるかも(^^)

じゃ・・・また

f0147602_1050574.jpg

[PR]
by skyhome7 | 2009-06-13 10:53

1Q84 村上春樹

f0147602_16554998.jpg


流行ってますね~

流行物・・・TVもネットもネタバラシ!

すぐに誰かに喋りたくなっちゃう、人間の習性

なんとなく内容がわかっちゃう・・・

英ちゃん、ドキドキするリング・らせん・ループとか

ポロポロ泣いちゃう、君に読む物語・私の頭の中の消しゴム・マディソン群・・・等

随分と色んな小説読んだけど、最近読んでないな~

簡単で分かりやすいのが良いかな?

たぶん1Q84は、英ちゃんの頭の回転じゃ付いて行けない場面展開がたくさんありそうで・・・

流行物だから読みたい気もするけど・・・本屋に1巻ないし!

ついでに村上春樹の、ノルウェーの森も便乗して売り上げ↑↑↑

さすが人気作家ですね!

読んだ人居るかな?

じゃ

[PR]
by skyhome7 | 2009-06-12 17:42

夕張メロン

f0147602_1237441.jpg


昨日、出掛けてきました

メロン栽培が盛んな場所に・・・全国生産 第1位

そぉ!北海道は夕張・・・写真の夕張メロン美味しそうですね~

なぁ~んてね!・・・北海道行く余裕ありませんから

じゃ何処????

ひひ(^^)・・・茨城県ですよ!習字に行ってる茨城!

英ちゃんも習字に行くようになってから、異常に茨城に興味持って・・・

全国第1位・・・なんて言う生産物が茨城にはたくさんあります

で写真は、夕張メロンじゃなくて、茨城メロン!

見分けつきますか?・・・つかないと思うよ!・・・果肉も赤

そのわけは英ちゃん知ってます・・・

で、昨日バイクで出掛けたから1個だけ買って来ました

数日後が楽しみ(^^)

結構、調べると色んな事が分かります!

興味を持って調べれば・・・

これからの季節、果物冷やして・・・ん~~美味しい!

安く美味しく!だよ!

じゃ

[PR]
by skyhome7 | 2009-06-10 12:51

本名:小泉英一 車大好き!バイク大好き!遊び大好き!料理大好き!若い人と張り合うこと大好き!仕事も大好き!!今年56歳


by skyhome7