英ちゃんのおさんぽ日記

skyhome7.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

大荒れ・・・

f0147602_2218472.jpg


この写真は借り物ですが、凄い迫力ですね~

全てのものを壊し、飲み込んでいきそうな勢いを感じます

今日行われた、総選挙のようです

何年か前に、小泉元総理が吠えた・・・ぶっ壊す!

で圧勝した選挙

それが・・・ぶっ壊された歴史的選挙

これからどぉーなっていくのでしょうか

で英ちゃんの興味は、今来てる台風・・・

火曜日には台風一過になるのか?

バイクに乗りたいので火曜日は晴れてほしい!

今晩は選挙速報を見続けます

じゃ
[PR]
by skyhome7 | 2009-08-30 22:30

犬のような鼻が・・・

昨夜は涼しくて、とっても寝やすかったです

でも今朝起きたら・・・ななな何だ?

イテテテ・・・借金だらけのせいで首がまわらない(><)

参った!

でも仕事しなきゃ

午後、営業から呼び出しがあったので

急いで事務所を出て、お客様の家に見積もり

チャリで行ける距離なので、ちょっと汗かきながら・・・

途中、カレーの匂いが!・・・本格的なスパイスの匂い!

今週、さんざんカレー食べてるのに

またカレーに反応

お客さんの家に行く前だけど

匂いの元を解明するのが優先

犬のような嗅覚を頼りにクンクン・・・チャリ走らせて

見つけた!

f0147602_1659926.jpg


ガンジー!

ここ上福岡は英ちゃんの地元です!

しかもこの場所この店は昔かよった喫茶店

名前はオレンジ・・・霞ヶ丘団地の五又交差点(イレブンがあった場所)の

一方通行を入った右

ここ知ってる人はマニア?かな?

あぁぁぁぁぁまた思い出の場所が一つ消えちゃいました・・・が!

カレー屋さん大歓迎です

来週のランチは絶対食べに来てみます

夏はやっぱりカレー!秋は食欲の秋!

じゃ

ちゃんとお客さんの家には行きましたから!(^^)

[PR]
by skyhome7 | 2009-08-27 17:06

秋ですか?

そろそろ夏も終わりですか?

自宅に帰ってからの犬の散歩も

涼しくて、超楽チン!

蝉も暑苦しい鳴き声から夏の終わりの鳴き声に・・・

コオロギの大合唱聞きながら夢の中!

あぁぁぁぁ何か寂しい!子供の頃の日曜の夕方みたいな気持ち

わかる?

しかぁ~し

暑い夏は終わってないぞ!

坂戸市では今日まで

『よさこい』祭り

今週末の土曜は

浅草

『サンバカーニバル』


どちらも凄い参加団体数と

何十万人という観客

あぁぁぁぁぁ両方観たい!

誰か代わりに観てきてちょうだい

英ちゃんの妹と姪っ子と

家を建ててくれたHさんの奥さんも参加してるぞ!

じゃ

f0147602_11232788.jpg


よさこいを踊る 姪っ子です

f0147602_11251783.jpg
f0147602_11253827.jpg


おぉぉ~ビューティフル~

[PR]
by skyhome7 | 2009-08-23 11:27

トヨタ I Q

先般のバイク事故で

愛車のビッグスクーターは入院中

英ちゃん数日後に痛みが出るかと思いきや

ピンピンしてます・・・良かった良かった

頑丈な体で(^^)

で代車を借りてます

トヨタの!Q

f0147602_19193468.jpg
f0147602_19195549.jpg
f0147602_192095.jpg


こんな車です・・・見かけたことあるでしょ?

発売当初は2シーターかと思ってたら、なんと4人乗り!!

こんなコンパクトカーで4人?

いつかチャンスがあったら試乗してみたいって・・・

そのチャンスが・・・バイク事故の代車ですか!トホホ

さて、面白い乗り物なら何でも興味がある英ちゃん

この全長3M未満の車に乗り込み、所ジョージじゃないけど

車の採点開始!

まずは全体イメージ・・・可愛い!海の中でゆったり泳ぐマンボウみたいな印象

正面から見るとマンボウが笑ってるみたい

室内は・・・

f0147602_19301960.jpg

f0147602_19312515.jpg

f0147602_22542369.jpg
f0147602_1932657.jpg
f0147602_1932274.jpg
f0147602_19324838.jpg
f0147602_19335631.jpg
f0147602_19342187.jpg


まず最初に感じたのが、英ちゃんみたいにデカイ人が乗ると

シートを一番後ろまで下げますから

やっぱり!後ろのシートは足が入りません・・・そんなスペースありません

助手席の人も下げたら・・・2シーター!

助手席のシート目一杯前に出して、後ろの席はやっとのおもいで足入ります

後ろの人は、エコノミー症候群になります

カーゴスペースがまったく無いので、荷物が有ると3人乗りが限界

ただし写真を見ると分かるけど、英ちゃんの座席位置で

助手席の人が前にシートずらして乗ったら、交差点での左確認が

助手席の人が邪魔で見えません!

しかも二つ目の窓は、水中メガネみたいに小さいから

これまた左方確認がしずらいです・・・

ルームミラーから後方を・・・これまた視界が狭くて車線変更や

バックする際には注意が必要

ン~かなり運転には注意が必要な車かな?・・・慣れれば平気?

一番気になったのが、ドアの開閉をする時に握る

ドアノブです

写真でわかるかな?ドアの前方(吊り元)近くに握りにくいノブが・・・

テコの原理じゃないけど、開閉時には普段の車より力が要ります

しかも気を付けないといけないのが

風が強い日には、しっかり力入れてないとドア

バターンと開いちゃいますよ

あとね~・・・物を入れる場所無いですから!

ジュース類はドアの下の方についてるけど、

缶コーヒー入れてあるの忘れてると、ドア閉めたとき・・・大変な事になります

あぁぁぁぁぁ欠点ばかり・・・デザイン重視の車ですね

この車の最大の売り?小回り凄いです!クルクル回ります!

シートとかはビッツみたいかな

結論!

目立つ車でクルクル回る可愛い奴!

乗ると使い勝手が悪い!・・・でも暫く楽しんじゃいます

点数・・・50点

英ちゃんが乗ってると、檻に入れられたゴリラみたい!

じゃ

[PR]
by skyhome7 | 2009-08-21 20:14

悲しい・・・


今日から仕事再開

その出勤途中で事故に・・・

愛車のビッグスクーターで気持ち良く運転してたのに

突然右斜め前を走行してた車が

ウインカーも出さずに急に左路地へ入ろうと

英ちゃんのバイクの前に・・・

英ちゃんブレーキもかける余裕も無し!

車とガードレールの間に挟まれてしまいました

バイクはボロボロに・・・

ブログ書いてるくらいだから怪我は大した事ないけど

可愛いいつもピカピカのバイクが・・・えぇぇぇぇ~ん

皆さんも夏休み後は、疲れてる人が多いから

運転十分注意してね!

ちなみに40kmの自動車道を

英ちゃん30kmで走行・・・一番左端走行

だからバイクから投げ出されないで済みました

珍しく低速運転・・・嫌な予感がしたんだな~

じゃ

[PR]
by skyhome7 | 2009-08-18 18:24

墓参り

昨日は一生懸命の現場管理や決済の準備をして

一日を過ごしてきました

で今日は、茨城へ墓参りへ行って来ました

早めに自宅を出たのですが

高速道路・・・渋滞してました

でも早めだったので抜けられました

田舎はやっぱり良いね

お寺に行ってお参り

その後は近所のお宅に数件行って、お線香あげてきました

田舎の方は、付き合い大変だけど

おみやげ貰ってきました

米30㌔とか・・・

帰りはUターンの渋滞に巻き込まれないように

早くに出ました

無事、先祖の供養もしてきまして

また仕事も一生懸命出来そうです

暑い茨城・・・でも田んぼがたくさんだから

風が気持ち良かったです


じゃ

f0147602_19153513.jpg
f0147602_19155219.jpg

[PR]
by skyhome7 | 2009-08-14 19:17
f0147602_12285837.jpg

f0147602_12285852.jpg

f0147602_12285886.jpg

f0147602_12285855.jpg

f0147602_12285881.jpg

万座からのんびりと帰り道

途中、中軽井沢の新名所?

三井の森(ハルニレテラス)に立ち寄りました

ん〜なかなか良い感じ

森と川に囲まれた中に木をふんだんに使ったレストラン街

ん〜流石・・・中軽井沢

こんな雰囲気の中で食事は最高です

あとは自分の目で…

今日も暑いです…軽井沢も

じゃ
[PR]
by skyhome7 | 2009-08-12 12:28

嬬恋

f0147602_15344981.jpg

f0147602_15354888.jpg
f0147602_15361672.jpg

f0147602_15363727.jpg

f0147602_15365585.jpg


嬬恋経由で目的地の万座に着きました

相変わらず硫黄の匂いが凄いです

この天気なら夜中の露天風呂で、満天の星空が見れるかな…
さて本日はここまで
じゃ
[PR]
by skyhome7 | 2009-08-11 16:29

浅間

f0147602_1358379.jpg


f0147602_15404914.jpg
f0147602_1541488.jpg
f0147602_1541245.jpg


観光地は人で一杯です

標高高いのに暑い!

浅間山は雲に隠れてます…

昔、浅間山に登山した帰りに、バカな英ちゃんは走って下りたら…

止まらなくなって、そのまま大回転

おでこに大きなタンコブ作って…その写真がアルバムに残ってます

アホ(^_^;)
[PR]
by skyhome7 | 2009-08-11 13:58

晴れ男

f0147602_129311.jpg

f0147602_1293116.jpg

f0147602_1293143.jpg

今日明日は、英ちゃん夏休みです

先週の素潜りに続き
今日も台風一過の晴れ!

太陽連れて歩ってます(^_^)v

今日明日と万座です
しかし今朝の地震たまげました

この前もだけど

その地震の震源地・伊豆白浜に昨日から息子が行ってます

せっかく泳ぎに行ったのに

台風と地震…残念だね

ではまた

あっ高速、結構混雑してますよ

気を付けて
[PR]
by skyhome7 | 2009-08-11 12:09

本名:小泉英一 車大好き!バイク大好き!遊び大好き!料理大好き!若い人と張り合うこと大好き!仕事も大好き!!今年56歳


by skyhome7