英ちゃんのおさんぽ日記

skyhome7.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

祭りだ〜

f0147602_1458756.jpg

早いね〜一年は…

9月もあと少しで終わります

10月に入ると、注文住宅が2棟・新築同様にするためのリフォームが1棟

職人さんも現場監督も営業も大変です

進捗状況は現場ブログで見てね

さて、一年は早いね〜なんですが

来月は川越祭りです
最近行ってないな〜
普段は人混み嫌いだけど、祭りとなれば別!

でも土日は行けないな…

仮病使うか!?

当日の夜、事務所にいなければ

英ちゃん間違いなく腹痛です

じゃ
[PR]
by skyhome7 | 2009-09-27 14:58

携帯のカメラを駆使

f0147602_10581197.jpg

以前、普通カメラで撮影し投稿した、透かし秋桜

携帯電話のカメラでチャレンジ

なかなか上手く撮れました…かな?

日差しが強ければ、もっと透けたかも

携帯素晴らしい

じゃ
[PR]
by skyhome7 | 2009-09-24 10:58

長い連休も終わり

f0147602_10481898.jpg

f0147602_10481857.jpg

f0147602_10481859.jpg

f0147602_10481835.jpg

f0147602_10481829.jpg

休み無しで一生懸命働きました

さすがに早出、遅帰りは疲れます

今日は久々の休み

のんびり家で…

ありえませ〜ん(^O^)

早朝、本社で打ち合わせを済ませ、ソッコー自宅へ

着替えて、チビバイクに

アッ…チビバイク綺麗に直ってきました
どこに行くかと…曼珠沙華

そっ!巾着田です

自宅から約15分で着きました

平日なのに、凄い車凄い人

でも250のバイクはスイスイ駐車場の中へ

入り口に、只今見頃ですって書いてありました

中も人の山

まず、焼売・おにぎり・キュウリ・ポテトフライで

腹ごしらえしてから歩き始めました

あと数日ですかね〜彼岸花

天気も良くて今日来て良かった

ちなみに秋桜咲いてますよ!
[PR]
by skyhome7 | 2009-09-24 10:48

驚きました!

f0147602_10395318.jpg


ん?

いつのまにか、このブログ

『英ちゃん』ってだけのキーワードで

ヤフー検索すると・・・

262,000件の内

なんと1ページ目に出てたよ!

知らなかった

何だか嬉しいね(^^)

みんなの、おかげです

ありがと

・・・やっぱりブログにハマッタ

英ちゃんでした

これからも

『英ちゃんのおさんぽ日記』

ヨロシクね

[PR]
by skyhome7 | 2009-09-22 10:59

渋滞ですかね?

天気あまり良くないけど

みなさんお出掛けですか?

春日部のクレヨンしんちゃん・・・残念です

出かけ先での、事故や怪我には十分注意しましょう!

さて本日は、食べ歩き・・・

蕎麦好き英ちゃんですが

うどんも好きです

スイスイっと行ける場所に、美味しいうどん屋さんあります

結構いけてます!・・・

共通してるのが、モチモチっとした感じ

かなりモチモチかな?

川越の笠幡にある 大助うどん 日高県道沿い

f0147602_15472827.jpg


ふじみ野市 うどんきざき 水天宮交差点の近く

f0147602_15481710.jpg


さいたま市 藤店うどん 三橋交差点16号沿い

f0147602_15484669.jpg


他にも色々あるんだろうけど・・・

最近忙しくて、情報収集が出来ないから

新しい場所の開拓が出来ない

誰か教えて~

上の三店舗は昼時に入るの・・・厳しい~

じゃ行ってみて


[PR]
by skyhome7 | 2009-09-21 15:51

・・・

ブログの背景(スキン)が黒っぽいと

ブルーの色文字が見づらい・・・って指摘されました

確かに!なので暗いハロウィン×

直しました

[PR]
by skyhome7 | 2009-09-19 09:34
今日から秋の大型連休

この前、夏休みが終わったばかりなのに・・・

でも行楽に出かけるんだよね~

気を付けてね!

今朝7時半頃、国道254の川越・氷川町交差点で

大型ダンプと乗用車が大きな事故をしてました

両車両共、大破して道をふさいでるので

通行止めです

上下線大渋滞です・・・まだ通行止めだと思うよ

慎重に運転しましょ

SW期間中は、休み無しで一所懸命働きます

休みが取れれば、24日・・・

その休みにデカイバイクで花を見に行きたいな~

見頃を迎えた巾着田の曼珠沙花を見に行ってる人達

良いな~

でも英ちゃんは写真の場所に行きたい!

f0147602_905254.jpg
f0147602_912610.jpg


今、コスモスが満開で見頃!

富士山見ながらコスモス畑ですよ・・・贅沢

あと6日・・・咲いてるかな~心配

じゃ、連休楽しんでください
[PR]
by skyhome7 | 2009-09-19 09:09

朝からビックリ

f0147602_14294126.jpg

f0147602_14294111.jpg

今朝は、消防車のサイレンで目が覚めました

何台の消防車が…救急車が…

パトカーが!

しかも自宅の目と鼻の先

ビックリですよ!

様子見に…わからないけど

炎は上がってないから平気かな?

しばらくしたら引き上げていきました

よかった

火の元注意しましょうね

じゃ
[PR]
by skyhome7 | 2009-09-17 14:29

遥かなる宇宙

長渕に行ってから、やっと声が普通に戻りました

昨晩どこのTVチャンネルだったか覚えてないけど

大平さんが出てました

大平さんなんて言ったって分からないよね?

多分マニアじゃないと・・・

天文ファンとかギネスファンとか

この人は、メガスターと言うプラネタリュウムの革命児

オーストラリアで見た天の川に感動して

プラネタリウムで、どこまで宇宙に近づけるか

挑戦し続けてる人です・・・

十数年前の普通のプラネタリウムは星の数が3万個程度だったのを

一気に200万個!・・・今じゃ2200万個

ギネスに認定されてます

双眼鏡を持ってプラネタリウム見に行くなんて・・・

宇宙飛行士の毛利さんも感動したらしいよ

宇宙と言えば、ジュピター・・・なんか響きが良いね!好きだな~

平原綾香のジュピターも好き(古い?)

って言うか原曲のジュピターが好き!

オオケストラで聴いたら最高だね(ホルストの惑星組曲 木星)

3分過ぎからが馴染みのメロディーだよ

目を瞑ると宇宙が見えるぞ

おっと話しが古すぎる

で、メガスター見てみたい

8月31日に坂戸でやっちゃったみたい

仕方ないから毛利さんの宇宙センター?行けば見れるらしいから

行ってみますかね

機械も良いけど

これから段々と夜空が綺麗に見えてきますよ

じゃ

f0147602_15432934.jpg


普通の木星のイメージ

f0147602_15434527.jpg


ハップルの世界一美しい木星の映像

f0147602_1544222.jpg


で、7月に地球サイズの穴が開いた木星

しばらくは穴の開いた木星が観測出来ますよ
[PR]
by skyhome7 | 2009-09-12 10:44

本日は…

f0147602_1756387.jpg

f0147602_1756352.jpg

f0147602_1756379.jpg

f0147602_1756355.jpg

f0147602_1756324.jpg

休日返上で仕事を目一杯しまして

で今はどこかと…

日本武道館です

久々のコンサート

誰の?

長渕剛ですよ(^_^)v
スッゲー人

楽しんできます
[PR]
by skyhome7 | 2009-09-08 17:56

本名:小泉英一 車大好き!バイク大好き!遊び大好き!料理大好き!若い人と張り合うこと大好き!仕事も大好き!!今年56歳


by skyhome7