英ちゃんのおさんぽ日記

skyhome7.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

嬉しいです!

f0147602_20584220.jpg

今日のブログに、柿のネタを書いたのですが…

なんと、いつもお世話になってる

i測量事務所さんから

会社帰りに、たくさんの柿を頂きました(^_^)v

早速、帰ったら食べさせていただきます

ご馳走さまです
[PR]
by skyhome7 | 2009-10-28 20:58

この前は牡蠣、今日は柿

何だか今月はバタバタ毎日が忙しくて

ブログを書きたいのに、なかなか書けない・・・

現場がたくさんあって、飛び回ってたり

事務処理したりで・・・

おさんぽ日記を、楽しみに見に来てくれてる人

ごめんなさい!

てなわけで、久々の更新です

今日は柿です

昨日、今年初めての柿を食べました

食べ過ぎると体が冷える・・・なんて事を言われますが

好きなんですね~英ちゃんは(^^)

特に熟れた柿が!

しばらくは家に柿があるから、毎日食べることでしょう



ところで、柿の実は皆さんよく知ってると思いますが

柿の花って知ってますか?見た事ありますか?

f0147602_17245449.jpg


花のうちから、何となく柿が想像出来る様な花ですね~

可愛いです!

柿木があっても、なかなか見上げる事なんてないから

昔は、庭に柿木や、イチジクやザクロの木が

けっこう多く見かけられたけど

今じゃ・・・見かけません

ちょっと寂しい

夕暮れの頃、よそ様の実をちょっと頂いちゃったなんて事

遠い昔の記憶

今じゃスーパーで買わないとイチジク・ザクロは無いかな~

たまに田舎方面に行くと、見かけるけどね

何だかちょっと寂しい風景

子供達の笑い声は・・・何処へ

じゃ

[PR]
by skyhome7 | 2009-10-28 17:35

一年は早い!

ブログを書き出して3回目の秋

年齢と共に一年が早く感じるなんて

よく聞いた話しだったけど

参りましたね~英ちゃんも早く感じる歳になっちゃいましたよ!

でも、まだこの季節でも半袖Yシャツで頑張ってます

・・・寒さを感じなくなった?鈍くなったかな?

それともデブヤの石ちゃんと一緒で

太ってるから寒さを感じない?

・・・気候が良いんですよ!きっと

さて、紅葉も随分と綺麗になってきました

皆さんも、休みになると紅葉狩りに出掛けてるのでは?

休日はともかく、平日でも紅葉の名所と言われる場所は

渋滞・・・原因は?

観光バス!

坂道は、はみ出して曲がらないとダメだから

反対車線は一旦停止

信号も大回りしないと曲がれないから

一回の青信号で1台しか曲がれない・・・なんて事が

観光バスの運転手さんは、乗客の安全第一ですから・・・

仕方ありません

あとは駐車場に入れない車の渋滞

日本人は紅葉好きですから、渋滞覚悟ですかね!

そのてん、チビバイクは最高ですよ

スイスイ目的地に行けちゃうからね

デカイバイクは×  小回り利かないし重くて疲れますよ

まっ英ちゃんなら、オヤジだけど疲れなんて知らないから(^^)

埼玉秩父あたりは、今月末くらいからかな?

チビバイクで行ってみます

じゃ・・・渋滞イライラしない様に!

f0147602_17474469.jpg

[PR]
by skyhome7 | 2009-10-22 17:49

忘れてた!

毎日バタバタしてたから

楽しみにしてた事を忘れてたよ

今、めざましテレビで放送されてて思い出しました

流星群!英ちゃんの好きな流れ星

以前ネットで確認しておいたのに…

今晩見のがすと、たくさん見れるのが次回は70年後

今晩が最高の天文状況なんだよね!

なのに危なく忘れるとこだった!

東の空のオリオン座流星群ですよ

1時間に20〜50個

久々の大量な流れ星

絶対に観ます

じゃ
[PR]
by skyhome7 | 2009-10-19 08:04

秋も深まっていきますね

秋の風物詩

川越祭りが、昨日と今日行われてます

事務所の前のコンビにに勤めてるおばちゃんが

昨日行ったらしいけど、凄い人出だそうで・・・

歩くの大変だったって言ってました

そして紅葉もだんだんと南下してきまして

隣の県 栃木・群馬も随分と赤みをおびてきて

良い感じに・・・紅葉狩り!

で、段々寒くなってきますと

美味しくなるのが、牡蠣

生・焼き・鍋・・・どれも美味しそう

英ちゃん焼き牡蠣を食べちゃいました

うまいね~(^^)

気を付けないと、口の中火傷します

食欲の秋・・・

松茸のお吸い物をご飯に入れて、エリンギと炊き上げて

松茸ご飯!なんて普段食べてる英ちゃん

本物の松茸食べたい!

京都で食べてから口にしてない・・・

今年もむりかな・・・

一生懸命働いて、松茸のフルコース

ん?椎茸の方が美味しいって?

かもね・・・じゃ

f0147602_13523047.jpg

[PR]
by skyhome7 | 2009-10-18 13:53

今日は何処に?

f0147602_11213031.jpg

f0147602_11213096.jpg

f0147602_11213023.jpg

f0147602_11213099.jpg

f0147602_11213068.jpg

今日は瑞穂のジョイフルホンダに来てます

テレビで放送してたらしいですね〜

かなり広い売り場です

そんな中でアンティーク専門のブースが…

面白い商品がたくさんあります

間もなく引き渡しのI様邸の外構に…使えるかな?

自分の目で、現物見た方が良いかもね…高いし

携帯に取り引き先から電話が…たくさん
気が休まらないです
じゃ
[PR]
by skyhome7 | 2009-10-14 11:21

リフレッシュ・・・

先日休みをもらい、定休日とあわせて連休

大自然を探して・・・

リフレッシュしてきました!(^^)

だぁ~れも行き場所を知らない!(^^)

一年に一回位、夏・冬の長期休暇以外で

遠出出来る様な休みがあっても良いんじゃない?

普段けっこう休み返上で仕事してるし・・・

てなわけで、天気にも恵まれ晴れ男炸裂!

富士山にはいつのまにか、雪が積もってるし

秋深し・・・

こんな感じの場所に行って来ました

f0147602_10471186.jpg
f0147602_10473196.jpg
f0147602_10475264.jpg
f0147602_104888.jpg


これ見て、英ちゃんが行った場所が特定出来たら凄いよね!

SL好きの人が見たら分かっちゃう?

綺麗な写真たくさん撮ってきました

少しずつアップします

じゃ

[PR]
by skyhome7 | 2009-10-11 10:52

台風

f0147602_827587.jpg

風が強いですね〜

色んな物が飛散してますから

外出時には気をつけてね

県道に大きな木が倒れそうなので

消防が一生懸命処理してます

今日一日大変かも…
[PR]
by skyhome7 | 2009-10-08 08:27

リフレッシュしてきます

明日明後日は定休日です

なので今日は特別に休みをもらい三連休です

この前も書きましたが、新築と大改造が始まって

年末まで、また休みがなかなか取れなくなるので

今のうちにリフレッシュしてきます

大自然に触れてきます

じゃ
[PR]
by skyhome7 | 2009-10-05 07:26

起きてました

2016年

オリンピック開催地は

f0147602_253698.jpg


f0147602_26075.jpg


リオデジャネイロ

前評判通りでしたね

南米初・・・

ところで今後の開催地は?

じゃ

[PR]
by skyhome7 | 2009-10-03 02:09

本名:小泉英一 車大好き!バイク大好き!遊び大好き!料理大好き!若い人と張り合うこと大好き!仕事も大好き!!今年56歳


by skyhome7