英ちゃんのおさんぽ日記

skyhome7.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

月と木星

f0147602_23134330.jpg



本日はデジカメ一眼レフで撮った、月と木星

三脚使ってないからブレブレ

先週、綺麗に並んだこの状態を見た人たくさんいたでしょ?

金星と月もあるけど・・・

ブレても月の輪郭がハッキリ・・・ポケットカメラとは

やっぱり違うね



f0147602_23294042.jpg



同じカメラで冬の海

太陽の光が綺麗に★状に・・・

空気が澄んでるこの季節は

綺麗な写真が撮れますね

12月の流星群、寒さに耐えながら

撮ってみましょうか!

じゃ
[PR]
by skyhome7 | 2009-11-28 23:35

似てる?

f0147602_1758556.jpg



このサンタクロース英ちゃんに似てる?

今年はマジでサンタクロースの格好でカレンダー配りしましょうか?

この前、サンタクロースがインフルエンザ対策で

優先的に予防接種してほしいって訴えてましたね~

確かに色んな家に行くからインフルエンザうつされたら大変

・・・ん?・・・サンタクロースって人間?

テレビに出て、そんな事を言ってたら

サンタクロースは、そのへんのオヤジだって

子供にバレバレじゃん!

あと一ヶ月・・・クリスマス・・・で今年もおしまい

忘年会シーズンだね

飲みすぎに注意しましょ

じゃ

[PR]
by skyhome7 | 2009-11-26 18:08

紅葉終わり・・・

紅葉もおしまい

平林寺の紅葉も終わりだね

いよいよウインタースポーツの季節

積雪情報のぞいてみました・・・

雪・・・ありませ~ん

今年は、スキーじゃなくて

スノボーに挑戦します

英ちゃんが、長期休みの場合は

怪我したと思ってね!

ちゃんとスノボースクール入りますけど・・・

じゃ

雪少なくなったね

f0147602_15353662.jpg

[PR]
by skyhome7 | 2009-11-23 15:36

初…

f0147602_811354.jpg

言わずと知れた、英ちゃん家

明け方、頭が冷たくて…

頭まで布団被って寝てました

起きてからシャワーを浴びに…

室内なのに、息が白い!冷え〜ヒエ〜

通勤途中、なんと初霜が(*_*)

どぉーりで寒いわけだ!

秋気分も終わりですかね〜

富士山も真っ白

じゃ
[PR]
by skyhome7 | 2009-11-20 08:01

不二家

f0147602_23245377.jpg

不二家のテレビCMで流れてた

ミルキークリームロール

ヤバイっす!超美味いっす!

足元で二匹の可愛い愛犬が、ロールケーキを狙ってます

こんな美味しいの絶対にあげません

皿まで舐めちゃいそうですよ!

でもね…英ちゃんは、不二家に昔からあるドーナツが好きです

あの、しっとり感のあるドーナツ

コーヒーでもなく、紅茶でもなく

牛乳と一緒に…(~o~)

こんな時間に、甘い物食べてたら…太る!

これから歩きに行きます

じゃ
[PR]
by skyhome7 | 2009-11-19 23:24

ダイヤモンドシティ

f0147602_1461953.jpg

f0147602_1461963.jpg

f0147602_1461915.jpg

f0147602_1461995.jpg

f0147602_1461910.jpg

久し振りに、ダイヤモンドシティに来てます

本当は横田基地あたりで、バイクに乗る時に着る

革ジャンを探しに行こうかと…

この雨じゃ外歩いて濡れると風邪引きそうだから

なので濡れずに遊べる、ダイヤモンドシティです

クリスマス音楽一色!

今年のクリスマスは、女性が男性に求める物No.1は

食事なんだって…

プレゼントは求めてないみたい

プレゼントも1〜2万だってテレビでやってたよ

景気良くないみたいで

世の男性諸君!頑張りましょう

で、今日の気になった物は

スイーツ・最近流行りの低価格ジーンズ・アロマの機械・ティンバーのホワイトブーツでした

ん〜お金が無い

880円も出ないなんて…不景気か〜(^^;)

じゃ
[PR]
by skyhome7 | 2009-11-17 14:06

今日は千葉

f0147602_1461036.jpg

f0147602_1461045.jpg

f0147602_1461078.jpg

今日は千葉県佐倉市のお客様の家へ

室内ドアの調子が悪いとの連絡があり

手先の器用な英ちゃんが

道具を持って調整しに!

やっぱり湾岸を走るの気持ち良い

海を眺めながら…

比較的、高速が空いてたから

予定より早く着きました

お客様、恐縮してました…ドアの調整だけの為にって!

英ちゃんから買ってくれたお客様の為なら

ドアの為だけでも、どんなに遠くても伺います

大切なお客様ですから…永いお付き合いする為に…ネ

じゃ
[PR]
by skyhome7 | 2009-11-16 14:06

六本木

どんよりした一日・・・しかも寒い

霧雨が降ってきました

まさか雪!なんて事はないでしょうが

色んな場所でクリスマスのイルミネーションが点灯されて

何だかせかされてるみたいで・・・

今年もあと少しだぞ!みたいな感じで焦っちゃいます

ちょっと前に海で潜って遊んでたのに

今日ストーブ点けちゃいました

六本木のイルミネーションは、ブルーが似合う

でも、英ちゃんは昔ながらの色のイルミネーションの方が好きかな

何だか心が温かい気持ちになります

自宅の玄関先の飾りは来週やっちゃいますか!

今日はこんなところで・・・

じゃ

f0147602_1713586.jpg

[PR]
by skyhome7 | 2009-11-13 17:02

半年振りのコンペ

f0147602_1311093.jpg

f0147602_1311033.jpg

f0147602_1311040.jpg

久し振りにコンペに参加しました

天気は上々…スコア下げ

まっ良しとしましょ
[PR]
by skyhome7 | 2009-11-10 13:01
みなさま如何お過ごしでしょうか?

・・・なんて気取った挨拶出来ません!英ちゃんは!

元気ですか~?!・・・猪木ばりに(^^)

今日は立冬です

今日から冬です・・・でも最近は温暖化で

暖かいから、昔の様な寒さを感じません

でも冬ですから寒いです

特許工法の蓄熱式床暖房に住んでる皆さん・・・

暖かいですか~?!快適ですか~?!

英ちゃんの会社で注文住宅建てたお客様の8割が

この快適な床暖です!

英ちゃんもそんな床暖の快適な住まいで生活したい・・・

で、宣言します!来年2010年

英ちゃん平屋の全室床暖の家建てます!

男、50にして立つ?絶つ?建つ?断つ?起つ!

宣言しないと延ばし延ばしにしちゃうから・・・

お客さん優先で、大工さん譲っちゃうので

英ちゃんいつまで経っても、順番来ない!

来年は英ちゃんを優先に仕事してもらいます

これから建てたいお客様すいません・・・順番待ちですよ(^^)

話しかわるけど今週始めだっけ?

強烈な寒波・・・あっちこっちで雪が降ってビックリですよ

紅葉時期に雪・・・やっぱり地球は狂ってる!

エコ・・・心掛けましょ!

じゃ

f0147602_1017886.jpg

[PR]
by skyhome7 | 2009-11-07 10:22

本名:小泉英一 車大好き!バイク大好き!遊び大好き!料理大好き!若い人と張り合うこと大好き!仕事も大好き!!今年56歳


by skyhome7