英ちゃんのおさんぽ日記

skyhome7.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

いよいよです


[PR]
by skyhome7 | 2009-12-31 23:52
f0147602_14452494.jpg

坂戸の今の空

雪が降ってます!

ビックリです

朝から寒いはずだ
[PR]
by skyhome7 | 2009-12-31 14:45

今年最後のブログです


f0147602_16131677.jpg
今年も残すところ、あと数時間…

年越しそばならぬ、ラーメンです

昨日テレビでラーメンをみてたら

無性に食べたくなって、夢にまでラーメンが出てきました

近場のラーメン屋さんに…ヒエ〜行列

他の店に移動…休み

次の店へ…ガァ〜ン休み

こうなると維持でもってラーメン食べたくなる

日高から鳩山へ移動

最後の頼みの綱 『 はやとラーメン』

車一杯

でもなんとかたべられて満足

今年一年ブログを読んでくれた皆さんありがとう

来年もよろしくね
[PR]
by skyhome7 | 2009-12-31 13:57

恒例の…


f0147602_2051793.jpg
さて恒例の正月用料理

20人分の食べ物の用意です

手前の鍋は直径45㎝と奥は寸胴鍋

何が出来るのでしょうか

これらが一気に無くなる正月

凄いです

まだまた他にも作ります

では今日はここまで
[PR]
by skyhome7 | 2009-12-30 19:31

買い出し


f0147602_17452134.jpg
正月に作る、モツ煮の材料を買い出しに、郊外の大型ショッピングセンターへ

車車車車

駐車場が満車!

凄いです…軽自動車で来て良かった

何処からこんなに

もぉーすぐだね新年は

初詣は初めて坂戸の住吉神社に行ます

なぜなら、姪っ子が初めて巫女さんやる からです

くれぐれも皆さん運転には気をつけてね

じゃ
[PR]
by skyhome7 | 2009-12-29 15:41

さて正月準備

クリスマスや忘年会も一段落しましたでしょうか?

明日、明後日が仕事納めの会社多いかな?

一年間ご苦労様でした

英ちゃんはカレンダー配りが残ってます

そんな中で、新年を迎える準備

一年は早いものです・・・このまえ鏡開きしたような

明日、事務所の大掃除をしたあとに

鏡餅飾ります

最近の鏡餅は、食べやすい様に

中身が切り餅になってますね

昔は一升餅を飾って、ひび割れしたカチカチの鏡餅を

必死に切り分けて食べてませんでしたか?

カビがすぐにはえちゃって・・・

最近じゃこの辺で、そんな鏡餅見ませんね~

田舎じゃいまだにやってます

良いね!

ところで鏡餅ってどんな意味が?・・・英ちゃん知りません

食い気ですから

じゃ

f0147602_2218863.jpg

[PR]
by skyhome7 | 2009-12-27 22:18

MerryChristmas

f0147602_1895229.jpg

今晩、枕元に大人も子供も

靴下ぶら下げて寝てみますか!

明日の朝、英ちゃんの靴下には…

請求書!やだ〜(-_-;)

じゃ 良い夢みろよ〜
[PR]
by skyhome7 | 2009-12-24 18:09

クリスマスですね〜

f0147602_1962189.jpg

昨日は冬至で、柚子湯に入りましたか?

熱い風呂に柚子を浮かべて…良い匂いで落ち着きました

さて今日からクリスマスパーティー一色ですね

皆さん楽しんでますか?
どこのスーパーも、車が入れなくて大渋滞してましたよ

子供の居る家庭は大変だと思います

このイベントが終わると一気に正月気分

あっという間に今年も終わってしまいます

さて英ちゃんは、初日の出を何処に行こうか思案中

楽しみに待ってて下さいな

じゃ
[PR]
by skyhome7 | 2009-12-23 19:06

パーキングエリア

f0147602_1491752.jpg

f0147602_1491763.jpg

f0147602_1491788.jpg

f0147602_1491782.jpg

関越道上り

三芳パーキングエリアが新しくなりました

テレビのコマーシャルでもやってました

最近のパーキングエリアは近代的ですね〜

回転寿司がありますよ…回転寿司!

英ちゃんが高校生の時に、高坂サービスエリアで深夜のバイトしてる頃には

ありえな〜

時の流れを感じる

じゃ

サンタもいました
[PR]
by skyhome7 | 2009-12-20 14:09

ネタが無いから

f0147602_2242540.jpg

師走…忙しい毎日

いろんなネタをブログに書きたいけど

ちょっと余裕が無いです
ごめんなさい

ストレスも少したまり気味

過食症じゃないけど、腹一杯食べたい

で、今晩のご飯

英ちゃんの大好物(^_^)

大盛カレー…コロッケ入り

おぉ〜幸せ

ぺろりと、お代わりの勢い!

でもこんな時間だから我慢

太りそう…ジーンズ入らなくなるから止めます

こんな晩御飯でした

じゃ

忘年会シーズン…程々に飲食
[PR]
by skyhome7 | 2009-12-18 22:38

本名:小泉英一 車大好き!バイク大好き!遊び大好き!料理大好き!若い人と張り合うこと大好き!仕事も大好き!!今年56歳


by skyhome7