英ちゃんのおさんぽ日記

skyhome7.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

梅まつり

朝晩はまだまだ寒いけど、何となく日中は春の陽気を感じますね~

春の花も咲き始まって街もだんだんと華やかに・・・

そんな中で、府中の郷土の森で

2月1日から梅まつりが始まります

まだまだ満開とはいかないけど、蝋梅が綺麗に咲き

良い匂いが園内を包んでるようです

寒いからとか、疲れてるからとか言わないで

春を感じに出かけてみては・・・

気分転換、リフレッシュ出来ますよ

のんびりネ!

じゃ

f0147602_18244871.jpg

[PR]
by skyhome7 | 2010-01-29 18:25

国旗制定記念日

今日は国旗制定記念日・・・知ってましたか?

何でこんな日を英ちゃんが知ったかと言うと

実は今日、志木市のお客さの家へ行った帰りに

今時珍しい、玄関先に国旗を揚げてる家を見かけまして

ん?何で祝日でもないのに国旗が揚げられてるの?

不思議でなりませんでした

で、事務所に戻ってからパソコンで検索・・・

手っ取り早く、今日は何の日を閲覧

そしたら『国旗制定記念日』と出てました

なるほど!そんな事を知ってるなんて

その家には、かなりの年配じぃーちゃんが居るんだろって想像

1870年旧暦1月27日に・・・

その後色々とあって国旗の規格が決まったようです

英ちゃんは白地に赤の丸の国旗より

海軍の旗が好きです

男たちの大和を映画で見たときにも

やっぱカッコイ~って思っちゃいました

これ↓

f0147602_1939033.jpg


あんまりカッコイ~なんて言ってるとクレーム来そうだから・・・

今日はこのへんで!じゃ

[PR]
by skyhome7 | 2010-01-27 19:46

食べ過ぎ?

f0147602_1410375.jpg

f0147602_14103796.jpg

f0147602_14103748.jpg

f0147602_14103742.jpg

また苺の季節になりました

今日は吉見町へ苺狩り

吉見は苺が有名…苺街道なるものがあります

その中の一軒 今西農園さんへ

ここを選んだ理由は、苺の種類が一種類じゃないから

吉見の苺の品種は、大半が栃おとめ

英ちゃんは、酸っぱいの苦手だから

紅ほっぺが好きなんです

今西農園さんは、紅ほっぺがあるので…
30分1200円

ヨ〜イドン!

ビニールハウス内は暑い。上着要らないかも

甘くて美味い(^o^)

パクパクと日当たりの良い場所の真っ赤な苺を狙って

パクパクパクパク

あっという間30分

ヘタの数を数えて1・2…10…20…30…35!でした(^^;)

ちょっと食べ過ぎたかな…しばらく苺は遠慮します

あぁ〜春だね

梅が咲き始まってました

春遠からず

メロンパンならぬ苺パンが売ってました
[PR]
by skyhome7 | 2010-01-26 14:10

50の手習い?


f0147602_2232847.jpg
通勤途中で群馬県方面を眺めると、雪山が綺麗

今年は随分と雪が降ったみたいで、ゲレンデの状態も良さそう

で、いろんな事に興味をもつ英ちゃんとしては

スキーシーズンをスノボーシーズンに…

スキーじゃ社長に勝てないから

今シーズン中にスノボーをマスターしちゃいます

絶対に!

運動には自信あるけど、果たして体が反応するのか…

ちと心配(^_^;)

頑張ります

若い人に混じってスイスイ滑れる日を夢見て
[PR]
by skyhome7 | 2010-01-21 21:54

ヤバイ

我が家は昨年末に

娘が新型インフルエンザに・・・

そして数日前から息子が新型インフルエンザ

そして昨日から嫁が・・・新型に

英ちゃん・・・ヤバイ!

最後は強烈そぉーです

マスクをガチガチに、ニンニクエキス飲んでうがい!

寝ます・・・

皆さんも気を付けて下さい

[PR]
by skyhome7 | 2010-01-18 20:49

自宅の近くで

f0147602_235507.jpg

f0147602_2355050.jpg

昨日は雪…今日は強風

毎度の事ながら、英ちゃんの現在の住まいは

室内にいながらにして、季節や天気が分かってしまう…

そんなガタガタな家です(^_^;)

あまりの風のうるささに、早々と目覚めてしまいました

今年の初出社以来の定休日

風は強くても天気は↑↑

で、今日は隣の駅…とは言っても沿線は違うけど

越生線(梅林の名所へ行く電車)の一本松へ

この街は、英ちゃんが高校生の頃に住んでた場所

でも随分と変わりました

区画整理されて、ハイカラな住宅がたくさん建ってます

そんな一本松で…今から15年前に別な街で美味しいパスタ屋さんがありまして

そのパスタ屋さんがありました

名前は、ぷらんたん

ピザが↑↑↑↑↑オリジナルピザをワガママ言って配達してもらった事も多々

今はピザの宅配は当たり前の時代だけど、あの頃は無いからね〜

繁盛してるみたいでうれしかったです

梅が咲く頃、帰りに寄ってみてね

ついでに、目の前にある風呂でも入ってきてみては

じゃ
[PR]
by skyhome7 | 2010-01-13 23:05

長い間通ってます

f0147602_16592468.jpg

2ヶ月に一度くらいだけど

この中華屋さんに通ってます

看板には昔から変わらず、ラーメン200円と…

おやじさんの頑固なこだわりですかね(^_^)

店の中に入ると、お薦めメニューがありまして

食べて美味くなければ、料金は頂きません!って書いてあります

払わないで帰る人っているのかな〜

今日は忙しくて昼飯が二時半頃になってしまい

この店でチャーハンでした

以上 じゃ
[PR]
by skyhome7 | 2010-01-10 16:59

七草粥

f0147602_2263699.jpg

暮れから正月と飲食で疲れた胃に

そぉ〜です!今日は七草粥です

皆さん食べましたか?

意外と忘れてるでしょ!

日本の伝統…段々と忘れられちゃうのかな〜

次は鏡開きだよ!忘れないでね

じゃ
[PR]
by skyhome7 | 2010-01-07 22:06

天体ショー

今年しの1月は天体ショーが目白押し

元旦早々に部分月食

昨日は流星群

15日はまたまた日食

その後は火星が地球に大接近

天気が好ければ15日の夕方

太陽を眺めてごらん!

くれぐれも直視は駄目ですよ

じゃ

[PR]
by skyhome7 | 2010-01-05 17:05

おはよう


綺麗な青空…

そんな新年を迎えた2010年

元旦は如何お過ごしだったでしょうか?

大晦日に飲み明かして元旦は寝坊助?

テレビを観ながらカウントダウン?

いずれにしても夜中まで起きてたでしょ?

さて、大晦日から明けた新年までブログ投稿し続けた英ちゃん

いつもの日の出写真…くどくなるから元旦投稿パス

だから今日投稿です

明け方の月を眺めながら、日の出を待って…

強烈に寒むかったです!

山の山頂付近は風が吹き抜けるからね

でも近場だとこの場所がヤッパリ一番日の出が綺麗だと思う

自宅か40分位だから

車は相変わらず多いけどね

じゃ
f0147602_8354378.jpg
f0147602_836141.jpg
f0147602_8363257.jpg
f0147602_8365139.jpg
f0147602_837233.jpg

[PR]
by skyhome7 | 2010-01-02 08:32

本名:小泉英一 車大好き!バイク大好き!遊び大好き!料理大好き!若い人と張り合うこと大好き!仕事も大好き!!今年56歳


by skyhome7