英ちゃんのおさんぽ日記

skyhome7.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

旅立ちの日に…卒業

f0147602_18433225.jpg
f0147602_18434246.jpg
f0147602_18435177.jpg
f0147602_18435871.jpg




今日は朝から天気が良く、絶好のバイク日和

しかし…朝7時から本社で社長とミーティング

10時近くに終わって、速攻自宅へ

自宅には誰も居ません…女二人はジャニーズの追っかけで泊まり込み

息子は休み返上で仕事…だから誰にも気を使わずバイクでお出かけ(^-^)

目的地は、卒業式に一番唄われてる…

旅立ちの日に

この歌の発祥地、秩父の影森中学校を訪ねて…ドドドドドド

ついでに、小鹿野の『わらじカツ丼』安田屋と温泉

秩父のミューズパークに、秩父市内が一望出来る記念塔が…

これが、歌の記念塔になってます

しかも歌が流れてます…旅立ちの日にが

この記念塔に立って、綺麗な景色を眺めながら歌を聴いてると涙が出そうですよ!

涙もろい英ちゃんですから

気を取り直して、腹ごしらえに…

しばらく振りのかつ丼です

相変わらず美味い

店の店主が、英ちゃんのバイク見つけて、バイク談議

おいちゃんも大型バイク乗ってたんだってさ

見た目、気難しい感じで話しずらい人かと思ってたけど

とても感じの良い人でした

ご馳走さまでした

最後は、長瀞に戻り、満願の湯に入って帰って来ました

久々に楽しい1日でした

途中、英ちゃんの行動を先回りしてる人に会いましたビックリ…家族連れで!

楽しんでたみたいで良かったね
[PR]
by skyhome7 | 2010-03-30 17:26

秩父・・・

最近少し疲れ気味の英ちゃん

こんな時は、やっぱり温泉ですかね!

山梨・長野・新潟・群馬・栃木

埼玉の近県には、有名な温泉がイッパイあります

埼玉・・・秩父ですか?

秩父は、たしか温泉じゃなくて鉱泉

温度が低いから沸かしてるはず

20代の頃は、頻繁に秩父の鉱泉に行きましたが・・・

ネットで、暫くぶりに検索してみたら

・・・首都圏ナンバー1?新木鉱泉

・・・埼玉県ナンバー1?御宿 竹取物語 

秩父にこんな場所が!

ん?新木鉱泉?行った様な記憶が・・・

秩父方面の温泉は、ここ20年で国民宿舎以外

しばらく行ってないな~

バイクも気持ち良い季節になってきたから

チョット行ってきてみます

ついでに長瀞の桜も見れると良いな

じゃ

ついでの、ついでに鍾乳洞に立ち寄り

f0147602_22543689.jpg

[PR]
by skyhome7 | 2010-03-27 22:59

困ったもんです


f0147602_21262592.jpg
昨晩11時半頃、ふてくされて寝てた英ちゃんの携帯電話に

実家の母親から大変だ!お父さんが階段から落ちて口から血出してる!って

動けなくて唸ってる…早く来て〜

急いで実家へ

実家に入ってみたら、親父が階段下でうつ伏せで…

急いで救急車の要請

救急車が到着するまでの間、口から血を流しながら

しかも背中が痛いって!言いながら、英ちゃんに悪態ついてる親父

まったく困ったもんです

酒も飲んで酔っ払ってるみたいで、悪態絶好調(-_-;)

救急隊が到着したら、おとなしくなりましたが…

救急病院到着後、検査を終えて

肋骨三本骨折、口は落ちた勢いで唇を噛んで出血でした

取りあえずホッとしたのも束の間、処置室から

イテ〜よの大声連発 !

そんな親父に看護婦さんが一喝!

酒の飲みすぎ!若くないんだから、程々にしなさい!って

コルセットするのに、また看護婦さんにそこじゃないとか言ってるし…待ってる英ちゃんは恥ずかしい

てな事で3時近くまで病院に居まして

実家に連れて戻り、やっと寝かせました

今日、母親から連絡があり、昨晩の出来事を親父は…記憶に無いみたい

酔っ払いは嫌いだ〜!

年配者の二階での生活には気を付けましょう
[PR]
by skyhome7 | 2010-03-25 21:04

ピオニウォーク

f0147602_1715227.jpg
f0147602_17151346.jpg


雨の定休日…昼近くまで寝てしまいました

昨夜は本社で、社長と遅くまでミーティング

自宅に戻り天気予報を確認・・・明日は雨か〜(*_*)

バイクに乗れないな〜ハァ~

今朝、目覚まし鳴る前から…5時に目覚めて

窓の外は雨〜…残念、ふたたびzzz

目が覚めたら昼近く

さて何処に行こうかな〜

!…数日前にオープンした、高坂のピオニウォーク!

自宅から一番近い、ショッピングモールになりました

約120の専門店

凄い人だ!何処からみんな来たんだ?英ちゃんも、その一人ですけど

で今日の買い物は、輸入雑貨専門店でハマーのミニカーを買いました

あと欲しかったのが 、エレキ形のCDプレイヤー

引っ越し前だと邪魔になるから諦めました

以上ピオニウォークからのレポートでした

じゃ
[PR]
by skyhome7 | 2010-03-24 13:51

小さな幸せ

f0147602_17295364.jpg

…当たり〜(^_^;)

英ちゃんじゃないけど、家族に当たりが!

まだ、こんな当たり付きのアイス…まだあるんだね
[PR]
by skyhome7 | 2010-03-23 17:29

渋滞してないよ

f0147602_9374475.jpg

天気が悪いから?

関越道ガラガラだよ

天気回復するから、出掛けるチャンスかも
[PR]
by skyhome7 | 2010-03-21 07:36

お出かけ~

<三連休・・・渋滞凄いですね~

だけど、お出かけしたい人

頑張って早起きして出掛けましょ!

さてさて何処へ行きましょうか?

悩んでるあなた・・・栃木に行ってみては

U字工事も有名になったことだし

下の写真の場所是非行ってみて!

じゃ頑張って、運転気を付けて

f0147602_23304698.jpg
f0147602_23311260.jpg


ピラミッドの中じゃないよ!

地下神殿?

大谷石って知ってるよね?

採掘場所のある 大谷資料館です

f0147602_23342564.jpg


ハイ定番の宇都宮餃子

本当に美味しいのは?

みんみん?

違う違う!ナンバー1は正嗣

f0147602_23363633.jpg


もみじ谷大橋

全長320m。日本一の(無補剛桁)歩道吊橋

栃木は吊橋がたくさんあります

/span>
[PR]
by skyhome7 | 2010-03-20 23:39

みかん

f0147602_21561918.jpg

柑橘系の苦手な英ちゃん

みかん食べたら、鳥肌…唾液ダラダラ

しかしお土産に頂いた伊豆のみかん

超甘いです!

余裕でパクパク食べられます

伊豆はイチゴもみかんも美味いですね〜

今回のみかんの種類は、小さめが黄金柑で大きな方が、はるみ…

みかんに興味が無い英ちゃんは、みかんの種類が増えてるの知りませんでした

しかし甘い…これからは、みかん食べます

ちなみに、このみかんは泰山園さんの物です

じゃ
[PR]
by skyhome7 | 2010-03-18 21:56

残念でした〜

f0147602_14581491.jpg
f0147602_14582548.jpg


今朝は事務所に7時出勤

どんだけ早起きすればよいのでしょうか…
事務所を8時に出て、官庁まわりをして

最後の移動場所、坂戸からの帰り道に

川越市内を抜けて帰ってきました

オッ!まだ11時半…でも腹も減ったから、パンを買って帰ろうかと

人気のある川越のパン屋さんで『とーくん』

通り道だから寄る事に決定

店の前に来て、がっかりしました

写真でも分かると思うけど

ガラスケースの中にパンが無い!

まだ昼前だよ!何時に来れば買えるの?

買ってるオジサンの後ろに並んでるオバサン…残念

品切れです!閉店ガラガラ

シャッター閉まります

ちなみに朝9時開店

次回は朝一番で買いに行くぞ〜!

何で人気なの?

たぶん素朴

たぶん美味しい

たぶん安い

かな〜…結構忘れられない味

紅芋あんぱん

くるみパン三個で120円

じゃ
[PR]
by skyhome7 | 2010-03-15 14:52

今日は何の日?

f0147602_1456357.jpg

今日はホワイトデー

人に上げるより、自分で食べる!ってか

甘い物が大好きな英ちゃん

会社の課長や主任には負けますが…

例のごとく、ふじみ野市で一番好きなケーキ屋

そぉーです!ブログに何度か書いてる

アップルパイが美味しい『ガーランド』

何買っても美味しいけど、大人の味?のガトーショコラ

いつもの様にカットをしないで、フォークでそのままいただきます!

大人食い(^O^)

しかし、アップルパイの様に半分食べられません

パクパクと2口でギブアップ

ん〜チョコレート系はダメだ

次はホワイトロールケーキにしよっと(^_^;)

じゃ
[PR]
by skyhome7 | 2010-03-14 23:06

本名:小泉英一 車大好き!バイク大好き!遊び大好き!料理大好き!若い人と張り合うこと大好き!仕事も大好き!!今年56歳


by skyhome7