英ちゃんのおさんぽ日記

skyhome7.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

しょうぶ


梅雨入りしたの?

この数日、雨が随分降り

気温も下がって・・・

梅雨入りしたかと思いましたよ

随分前に、5月に梅雨入りしたことありました

覚えてますか?



こんな雨に似合う花・・・

紫陽花?

今日は菖蒲!

どこの公園でも菖蒲が咲き始めてますね

桜で有名な河津、菖蒲も有名

横須賀も有名

ちょっと遠すぎ?

じゃ群馬県は伊勢崎

赤堀菖蒲園じゃ近くない?

2万株以上の菖蒲が咲いてます

来月菖蒲祭りも開催されます

菖蒲を満喫したら

帰りは、オムライスの有名なSmileで

トロタマのオムライス食べてきてね

f0147602_163885.jpg

[PR]
by skyhome7 | 2010-05-28 01:03

久々の花いち

f0147602_2151160.jpg

今日は久々に、上尾市のバイクショップへ行って来ました

社長以下スタッフの皆さん変わりなく…

社長に美味しいコーヒーを入れてもらいバイク談笑

ついでに試乗もさせてもらいました

とても楽しい一時でした!(^^)!

さてお腹も空いたので、これまた久々に大宮の市場へ

『花いち』相変わらず並んでました

この店じゃ腹八分目は無理かな〜…

少なめのメニューを注文

しかし食べ終わってみれば…タヌキ腹

バイクの運転も、仰け反って(^_^;)

でも美味かった

仕事忘れて楽しい一日を過ごしました
[PR]
by skyhome7 | 2010-05-25 21:05

華やか・・・花

梅雨間近・・・

ジメジメ雨のお出掛けは嫌です

なので、今のうちに出掛けましょ!

梅雨の時期は紫陽花

その前に薔薇

今、どこの薔薇園もフラワーパークも

薔薇・バラ

ブログもこの時期は薔薇ネタ

以前紹介した、茨城フラワーパークは

薔薇の株数が、一番多いかな?

綺麗に咲き始まってるみたいなので

是非行ってみて

イイ匂いがするよ~

f0147602_1285555.jpg

[PR]
by skyhome7 | 2010-05-25 01:29

綺麗に作りますね〜

f0147602_849229.jpg

この写真は何だか分かりますか?

蜂の巣ですよ

設計図も無いのに、このバランスの良さにはビックリ!

蜘蛛の巣も凄いよね…特に雨上がりの蜘蛛の巣は綺麗

しかし、この蜂の巣はスズメバチ…

危険だから夜に撮影…直ぐに撤去です

なぜ蜂の巣を見つけたか?

蜂を追いかけて見つけました!…暇(^_^;)
[PR]
by skyhome7 | 2010-05-24 08:49

旬・・・

海・川・湖

釣りをするのに良い季節になりました

そんな中、シロギスが旬を迎え

たくさんの釣りキチが竿を垂れてます

意外と手軽に出来る釣りだから・・・

しかも天ぷらが美味い

なぜ急にシロギスかと?

このまえ惣菜やさんに行った時

今が旬・・・シロギスの天ぷらって書いてあり

内緒で?誰に?

立ち食いしちゃいました

実に美味い!

こりゃ自分で釣って天ぷらに・・・

密かに考えてます

小道具、バイクに積んで行きますか!

f0147602_153269.jpg

[PR]
by skyhome7 | 2010-05-22 15:03

ラーメンの家 むらまつ

f0147602_16402697.jpg

f0147602_19532246.jpg

f0147602_19533392.jpg

f0147602_19534675.jpg

今日はご機嫌な天気!
バイク乗るにも最高

午前中、工事現場に行きまして

職人さん達と打ち合わせ

昼近くまで掛かってしまい

お腹も空いたので、以前から狙ってたラーメンを食べに

場所は、ふじみ野市…事務所の近所

なぜ、むらまつへ

答えは大根おろしラーメン!

店に入り迷わず注文…大根おろしラーメン醤油味あげ玉入り!と普通の餃子とチーズ入り餃子!

おじさん、ノンビリ丁寧に作るから…

しばらくして出来上がったラーメン!さていただきます

大根おろしを崩して、まずはシンプルに…アチー(*_*)

大根も温めてるから、超熱い!

おばちゃんオススメの粗挽き胡椒を途中で沢山かけて食べました

感想…最後まで熱い!サッパリしてます!…好みの問題あるかもね

ちなみに英ちゃんは、スープまで飲みきりました…好みです

チーズ餃子も美味いです

みぞれ鍋食べた事ありますか?

似てるかもよ!

注文してから帰るまで、ご主人と奥さんとずぅ〜と話しっぱなし

理由は村松さん夫婦と嫁が知り合いみたいな?

うちの娘と奥さんが共通の仕事を持ってる(副業)

英ちゃんのお客様が、村松さんの奥さんの上司(副業の)?

色々話しをしてて、昔食べに来た事を思い出しました

あさりラーメンを

ちなみに開店して30年、大根おろしラーメン始めて16年だそうです

また別メニュー食べに来ます!の約束して帰ってきました
[PR]
by skyhome7 | 2010-05-18 16:40

ゴールデンレトリバー

f0147602_1732379.jpg

f0147602_17355789.jpg

f0147602_17362024.jpg

今日はリフォーム中のお客様の家へ、営業担当者と一緒に行って来ました

職人さん達の一生懸命さに、お客様も喜んでました

そんな職人さんを横目に、お客様に招かれ家の中へ

美味しい紅茶をいただきました。

家の中に入ってビックリ…ラブラドールレトリバーが3頭!

最初はゲージの中に居たのですが、あまりの可愛さに

出してあげて下さいって!

喜んで出て来た3頭…いっぺに英ちゃんに甘えてきました

大きいから大変(^_^;)

でも可愛いです…ベロベロ顔を舐められたり、抱きついてきて腰振られたり

実はこの3頭は、捨てられてたんです…

かわいそうに(;_;)

でも、今の飼い主さんに会えたから幸せそうです

飼い主さんの事情は色々あるでしょうけど、出来たら最後まで一緒に居てあげて欲しいです

お願い(^_-)
[PR]
by skyhome7 | 2010-05-14 17:32

半年ぶりのゴルフ


f0147602_2332420.jpg

f0147602_23323460.jpg


今日はコンペです

出だし、少し雨に降られましたが

あとは傘無し

半年ぶりのゴルフですから…

今日は景色を楽しんでます

藤の花が綺麗に咲いてて

とても良い感じ

スコアーの悪いの忘れちゃいます
[PR]
by skyhome7 | 2010-05-11 14:25

母の日

f0147602_18245230.jpg

今日は母の日ですね

両親に何かしてあげましたか?

母の日の一番のプレゼントは

お手伝いだそぉーです!

って事務員の女性が言ってました

なるほど…

でも、なかなか実家に帰るのはね〜
[PR]
by skyhome7 | 2010-05-09 18:24

B級グルメ

<以前から気になってた食べ物

川島町の農産物直売所の入り口に

川島名物『すったて』と書いてある看板が・・・

文字だけで、写真も説明書きも無いので

どんな食べ物かと・・・

そしたら何と最近

埼玉B級グルメで優勝!って

そんなに美味しいの?

正体が分かりました!!

うどん・・・でした

冷汁?ん~

川島のあちこちのお店で

基本は同じながら、それぞれの味を・・・

こりゃ隣町だから、食べに行かなきゃ!

近くの人は食べに行ってみては!

期間限定だとさ

じゃ

f0147602_1954446.jpg
/span>
[PR]
by skyhome7 | 2010-05-06 19:55

本名:小泉英一 車大好き!バイク大好き!遊び大好き!料理大好き!若い人と張り合うこと大好き!仕事も大好き!!今年56歳


by skyhome7