英ちゃんのおさんぽ日記

skyhome7.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

夏休みも終わりますね

暑かった夏休みも明日でおしまい

しかし予想では

暑い日は続きそうです

まだまだ夏は終わらない!

遊び足らない人!

そんな人!涼しい?ひんやりした?場所で遊びませんか?

『ケイビング』

知ってるかな?

簡単な話し、洞窟探検です

ただし、普通の洞窟探検じゃないです

狭い穴を這って進んだり

岩場を登ったり・・・泥だらけ

出てきたら大汗かいてるかもね

初心者から上級者まで

場所によって色々あるからね

是非挑戦してみて!

英ちゃんデブだから狭い場所

抜けられない?

閉所恐怖症だから・・・

f0147602_1805871.jpg

[PR]
by skyhome7 | 2010-08-30 18:01

今日の雲

夕方6時過ぎに

何気なく空を見上げたら

ん?

西の空から東の空へ

一直線の雲が・・・

地震雲?

そんなわけないか!

環八雲って知ってる?

ヤバイ雲です!

夕焼けが綺麗に見える季節

日没も随分と早くなって

今日は18時18分

一ヶ月前より34分も日没が早い

ん~何だか損した気分

もうすぐ9月だと言うのに

毎日暑い!

バイク乗ってても熱風

高原に行きたい!

f0147602_18491158.jpg
f0147602_18492588.jpg

[PR]
by skyhome7 | 2010-08-26 18:51

今日食べた物

f0147602_2182920.jpg

f0147602_2183062.jpg

8月最後の休み

久々の朝寝坊

遠出をせずに、自宅の掃除

大汗かいたから、シャワーでサッパリ

さてお腹も空いたから

暫く振りに川島のつけ麺…あじとみに行きました

久々に食べた味は…やっぱり美味い!(^^)!

満足でした

で晩ご飯は

昨日頂いた岩手の岩牡蠣

テレビとかで紹介されてた人気のある岩手産

軍手とナイフで、パカッと開けて…デカイ!ヨダレ

さて軽く炙って醤油

美味い!これ以上の言葉がない!

また頼みますm(_ _)m
こんな食事の一日でした
[PR]
by skyhome7 | 2010-08-24 21:08

祭りだ〜

昨日、今日と坂戸市の『よさこい』です

またまた妹の家族や

英ちゃんから家を買ってくれたHさんの奥さんも

張りきっておどっる事でしょう

一度は観に行ってみてね
[PR]
by skyhome7 | 2010-08-22 10:32

茨城へ

f0147602_912767.jpg

今日は16日

送り盆です

ご先祖様を大切にするため

茨城県へ向かってます

渋滞も予想に反し

少ないようなので

のんびり行ってきます

途中、壬生ハイウェイオアシスにて休憩

そこで息子に教えられた逸品!

栃木限定?レモン牛乳

早速買って飲んでみました

美味い(^O^)

他のお客さんも、まとめ買いしてました

是非機会があれば買ってみて!

どこかで飲んだような記憶のある味です
[PR]
by skyhome7 | 2010-08-16 09:12

米軍基地

昨日までの疲れもなんのその!

今朝も早起きして家の掃除

終わってから愛車ハーレーの改造

大汗かいての作業

終わってシャワー

サッパリしてお腹も空いてきたし

昨日まで魚料理ばかりだったので

肉が食べたくなり

いつもの福生バーガーへ

行く途中で、もの凄い爆音が・・・

息子と、何だ何だと空を見上げると

見たことの無い戦闘機!2機

スゲェーーーーー!

国産じゃない! USA!

あっと言う間に視界から消えちゃった

ハンバーガー食べて横田基地を横目に

今度はバズーカ砲みたいなカメラを持った人達が

基地の柵越しに、脚立に乗ってカメラを構えてます

どんだけの人数のカメラ小僧ならぬカメラオヤジ

何だ何だ?車をコンビにに止めて

そのオヤジ連中の方へ走る走る

オヤジノの獲物は

さっきのUSA戦闘機

虎模様の戦闘機と同型のノーマル機

離陸準備完了状態

何だか知らんけど・・・ワクワクドキドキ

エンジン音が上がりいよいよ

2機同時に滑走・・・ゴォォォォー

凄い音で目の前を通過

離陸!

スゲェェェェェーーーーーーー

どんだけーーーーーーーーー

何だか知らんけど感動しちゃいましたよ

こんだけの人が居るってことは

珍しかったのかな?ラッキー

そんな一日でした

f0147602_2292725.jpg


↑借り物画像ですが、これです!

[PR]
by skyhome7 | 2010-08-14 22:10

今年も潜ってきました

f0147602_2142521.jpg
f0147602_2143209.jpg


今年も素潜りをしに

小さな島へ行ってきました

台風直撃の心配がありましたが

晴れ男炸裂で

台風の影響をほとんど受けませんでした

気持ち良い日差しの中で3日間潜って

真っ黒に日焼けしてきました

来年も仲間と一緒にまた別な島に潜りに行きたいです
[PR]
by skyhome7 | 2010-08-13 14:40

七夕祭りざんす

f0147602_17373989.jpg

f0147602_1738694.jpg

f0147602_17382336.jpg

今日明日は、ふじみ野市の七夕祭りですよ

今年は暑くて、催しものが大変そうです

しかし17万人の人出となる熱い2日間になるでしょう

皆さん見に来て下さい
[PR]
by skyhome7 | 2010-08-07 15:10

何これ?

f0147602_1452223.jpg

夏の日差し全開ですね〜

肌がジリジリ痛いです

そんな日差しの中、田んぼ道で笑ってしまう光景を発見

サザエさん他…踊ってますよ

稲が随分と成長したから案山子ですか?

一体一体見てしまったよ(^^)

案山子なら田んぼの中…じゃ何なんだろ

でも楽しかったから深く考えません
[PR]
by skyhome7 | 2010-08-05 14:46

蓮根

f0147602_8563071.jpg

久しぶりに茨城県は霞ヶ浦に行ってきました

二年前のブログに書いた蓮根畑へ

蓮の花を見に

綺麗に咲いてます

見渡す限りの蓮根畑の中は、涼しく気持ち良かったです

また来年も見に来ます
[PR]
by skyhome7 | 2010-08-03 22:09

本名:小泉英一 車大好き!バイク大好き!遊び大好き!料理大好き!若い人と張り合うこと大好き!仕事も大好き!!今年56歳


by skyhome7