英ちゃんのおさんぽ日記

skyhome7.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

十五夜

f0147602_21155047.jpg

暑い一日でした

この暑さも今日までみたいで

明日からは、過ごしやすい陽気になるようですね

さて今日は、十五夜です

最近は月見をする人も少なくなってきたみたいで

自宅で団子やススキを飾るなんて事、ありますか?

夕方は綺麗な月が見えましたが…

英ちゃんの家は、かなり田舎なので、ススキがあります

だから月とススキ見ながら、ワインを一杯

テラスで風に吹かれながら気持ち良い十五夜でした

最近アルコールが弱い英ちゃん

眠いです…おやすみなさい
[PR]
by skyhome7 | 2010-09-22 21:15

メロンパン

f0147602_179231.jpg

いきなりですが

このパン…メロンパンに見えますか?

移動販売のメロンパン屋さんのニオイに誘われて

ついつい買ってしまいました

食べ物を売るには、ニオイで売るが鉄則

焼き鳥、うなぎ…ニオイで飯たべられるって言うよね

でも食べてみて好みじゃなかったです

味は上等なメロンの味がします

富良野メロン!

なんで富良野メロン?

このパンの上にかぶってるのが×

最近は、パリパリポロポロのビスケットみたいなのが主流?

英ちゃんは、昔からしっとり感…口に入れると歯の裏に張り付く様な

ねっとりメロンパンが好きです

最近、しっとりメロンパン少ないね

残念

そんな話しを事務員さんとしてました

今日、農家のお客さんから新米頂きました

英ちゃんの家には精米機あります

おかずは、ナスの漬け物で十分ですね
[PR]
by skyhome7 | 2010-09-19 15:43

過ごしやすいです

この数日、エアコン無しで過ごせました

自宅窓全開で気持ちの良い風が

室内を抜けていきます(^^)

コスモスも咲いてます!

一気に秋

f0147602_21335161.jpg


寝る時、窓開けっ放し・・・気を付けましょう

風邪引きますよ

さて今年の夏

新潟へ行った時

不思議?ビックリ?な国道を知りました

海岸の砂浜が国道になってる

渚ハイウェーは行った事がありましたが

車で走れない国道が

新潟にあるのを知ってますか?

車で走れない国道が存在するなんて

なるほど珍100景!ですよ

その国道は350号線・・・

調べてみてくださいな!

何が通れる国道なんでしょうか?

じゃ

[PR]
by skyhome7 | 2010-09-16 21:26

稲刈り

収穫の秋・味覚の秋・食欲の秋

今年は猛暑だったせいか

稲刈りの時期が少し早い?かな

テレビで言ってました

あまり暑いと、米が白くなってしまうって

だから少し早めに稲刈りなのでしょうか・・・

新米・・・それだけで十分

おかず要りません!

その美味しさを知っているのか

稲刈りした畑の落穂を鳥が

せっせっと拾って食べてます

白鷺が見渡す限りに

何羽居るのか!大量に居ます

驚かすとかわいそうなので

ポンプ室の裏から、そっと撮影してみました

雀も大量!

みんな一生懸命食べてます

そんなのどかな光景でした

f0147602_16472087.jpg
f0147602_16473024.jpg

[PR]
by skyhome7 | 2010-09-12 16:48

秋空ですね

f0147602_84374.jpg
f0147602_845846.jpg


今日は夏の疲れを取るために

群馬県は赤城の滝沢温泉へ

何度か訪れた温泉ですが

川の音を聞きながら秘湯と言われる温泉でのんびり…のはずが

この暑さで、アブがまだまだたくさんいまして

入浴の注意書に、アブ対策として

ハエ叩きを持ってはいりましょうと書いてあったので

英ちゃんも、裸でハエ叩きを持って入浴

ん〜変なん構図

手前の広い露天風呂は役40℃くらいかな

奥に見える小さな壷風呂は24℃

24℃…プールの水温くらいかな?

冷たくて超気持ち良い…鉄の匂いがします

初めて舐めてみました…血の味(*_*)

しばらく入ってると、皮膚がピリピリしてきます

温かい方に、そのまま入って暫くすると

今度は痒くなってきます

血行がよくなるからか?

そんな事を何度か繰り返してるうちに

ハエ叩き忘れて…肩にアブが!

慌ててザブン!ハエ叩きをまた握りしめ

無事入浴完了

大汗かきました

山あいの涼しい風が、裸の体に心地よく

楽しい一日を過ごしてきました

明日は台風みたいですね
[PR]
by skyhome7 | 2010-09-07 23:22

暑くて・・・

暑くて頭がウニュウニュ

暑さにやられてヘラヘラ

この飲み物見て・・・ヘラヘラ笑う

水分補給・・・飲めない!

金魚鉢やら花瓶に飲み物入ってます

この店・・・普通じゃないです

珈琲屋OB

注文して出てきたらヘラヘラ笑うだけ

f0147602_18371584.jpg

[PR]
by skyhome7 | 2010-09-06 18:38

東上線最後の・・・

まだまだ暑い日が続きそうですね

こんな暑い日には・・・花火!

多分、東上線沿線で最後の

花火大会かもね

三芳町で今日9月4日

2000発ですが打ち上げられます

今年まだ見てない人

近くで見れる最後の花火

夏を惜しんで・・・タマヤ~

f0147602_949199.jpg

[PR]
by skyhome7 | 2010-09-04 09:50

休日…山梨へ

f0147602_8331278.jpg

f0147602_8333787.jpg
f0147602_8335688.jpg
f0147602_834874.jpg
f0147602_8341792.jpg

f0147602_8353064.jpg


今日も暑い一日でしたね

そんな中、ハーレーで山梨へ

目的地は、久々の忍野八海

冷たい水がぶ飲みしたくて(^_^;)

家を出たのが11時と、超遅出…

圏央→中央と高速道を順調に進むも

この暑さはバイクでも涼しくない!途中で水分補給…がぶ飲みです

昼過ぎに無事忍野八海へ到着…水がぶ飲み

入り口付近の試食蕎麦屋へ

冷たくて美味い!生き返る〜

次に、よもぎ饅頭…次、豆腐 美味い!

目的の水…この気温でも、超冷たいです

がぶ飲み!

次々と汗が噴き出す…また水分補給がぶ飲み

どんだけ飲めば!

最後の目的…最盛期は過ぎたかな…桃

ありましたよ!しかも冷えてますよ

自分で剥いて食べるのです

100%桃ジュースも

美味い!山梨県最高

アッ忍野八海…綺麗です!是非
[PR]
by skyhome7 | 2010-09-01 20:31

本名:小泉英一 車大好き!バイク大好き!遊び大好き!料理大好き!若い人と張り合うこと大好き!仕事も大好き!!今年56歳


by skyhome7