英ちゃんのおさんぽ日記

skyhome7.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

巨人

f0147602_1852548.jpg

伝説の巨人

ダイダラボッチ

知ってますか?

ダイダラボッチがつけた足跡が湖になったって

各地で伝承されてますね

このダイダラボッチの像『ダイダラボウ』が

茨城県の大串塚ふれあい公園にあります

意外に大きいよ!

高速のインターを降りると

丘の上に見えてきます

ダイダラボッチ…頭の片隅に…

!もののけ姫!!

茨城のダイダラボッチとは違う様な…

まっ伝説の巨人だから…

茨城に行く機会があれば

ちょっと寄ってみて
[PR]
by skyhome7 | 2010-10-31 18:52

何だこりゃ?

f0147602_16403568.jpg


f0147602_16491773.jpg

作れば良いってもんじゃないような…
[PR]
by skyhome7 | 2010-10-28 16:40

英ちゃんも匠?

f0147602_2140472.jpg

今晩テレビで放映された

劇的ビフォーアフター観ましたか?

宿場町にある最古の民宿を改装

2週に渡り放映されます

その改装コンセプトの一つに

広くて高い吹き抜けの部屋…その脇に中庭

暗くなりがちな広い家の中心に中庭があることにより

室内が明るくなり、家の何処に居ても雨・風・雪と季節を感じられるからと

匠が申しておりました!

オイオイ!それって英ちゃんが自分の家を建てる時に、散々色んな人に力説した言葉…そのままじゃん!

匠がパクったか?(^_^)

俺って匠?テレビ出られる?

実際住んでみて、大正解でした

次週の放映楽しみです

じゃ
[PR]
by skyhome7 | 2010-10-24 21:40

秋雨前線

f0147602_19394616.jpg


スッキリしない天気です

秋の長雨・・・

梅雨より強情!

そんな中、紅葉前線は?

随分と南下してるみたいで・・・

関東の紅葉と言うと

やっぱり日光ですか?

この前もTVで、いい旅ゆめ・・・で

日光を放送してましたね

京都は来月末

今年は暑かったから

やっぱり少し遅いかな?

バイクで紅葉行きたいけど・・・


夏前は自宅の引越しでバタバタ・・・

ハーレー乗れなかった!

今年の夏は暑くて

ハーレー乗れなかった!

で秋雨でハーレー乗れない!

休みが無くてハーレー乗れない!

いつになったらハーレーに乗れるんだ!

ベッドの横でハーレー眺めてるだけかい!

ウガァァァァァァァ~

デカイ、アメ車もこの雨で壊れた!

それでは・・・

[PR]
by skyhome7 | 2010-10-21 19:55

川越祭その2

知りませんでした

昨日紹介した町内会の祭

川越ミニ祭とでも言いましょうか

二日間ちゃんとやるんですよ

しかも、町内6ブロックが何と・・・

スカイホームの事務所前の交差点に

交通規制かけて(通行止め)四方から終結

事務所の駐車場も暗黙の了解?で

人の山

約1時間に渡り神輿担ぎ

阿波踊り・よさこい等

賑やかでした!楽しいから最初から最後まで

観ちゃいました

アッ昨日の奉納金ちゃんとお渡し致しました

f0147602_1554136.jpg
f0147602_15541294.jpg
f0147602_15542717.jpg
f0147602_15544379.jpg
f0147602_15545234.jpg
f0147602_1555043.jpg
f0147602_155577.jpg
f0147602_15551599.jpg
f0147602_15552528.jpg
f0147602_15553452.jpg
f0147602_15554452.jpg
f0147602_15555237.jpg
f0147602_155658.jpg
f0147602_155768.jpg
f0147602_15573560.jpg
f0147602_15574459.jpg
f0147602_15575470.jpg
f0147602_1558641.jpg

[PR]
by skyhome7 | 2010-10-17 15:59

川越祭り


f0147602_18352487.jpg
今日明日は川越祭りです

天気も上々…たくさんの人出で賑わうでしょう

意外に近隣市町村に住んでる人でも、行った事の無い人が多いようで…

是非行ってみて下さい

スカイホームも、ふじみ野市から川越市に移転したから

今日は事務所の前を地域のミニ山車が、ぐるりと引き回されていました

風習?習慣?慣習?

知りませんでしたから、寄付をするらしいです

ごめんなさい…用意をしてませんでした

地元商店街に聞いておけば良かったです

秋祭り…色んな場所でやってます

屋台けっこう好きです
[PR]
by skyhome7 | 2010-10-16 18:32

観音様が怒った?

f0147602_14212858.jpg

この前、群馬県のタルタルかつ丼が食べたくて安中へ

久しぶりに行ったら…メニューが増えてる?変わった?

進化してる板鼻館!

いつものタルタルかつ丼をいただきました(^^)

帰りに高崎観音へ寄って…

そこで事件が!

携帯のカメラで観音様を遠くから、だんだん近くに何枚も撮影しながら歩いて

最後は観音様の足元から見上げる様に写真をパチリと

撮り終わった瞬間…アッ!!

携帯が手からスルリと…階段をカシャンカシャンと落ちて行きます

大丈夫かな〜

色んな機能試して大丈夫!

と最後にカメラ機能…ゲッ!動かない!撮影出来ない!

下から撮影したから怒ったか?

ガッカリ

早く直さないと…家族に大笑いされました
[PR]
by skyhome7 | 2010-10-15 14:21

連休二日目

f0147602_2294261.jpg

雨も上がり、青空が気持ち良い一日でした

夕方西の空には、すごく細い三日月がありました…綺麗

今、自宅に着いて、犬の散歩を

街灯がほとんど無い英ちゃんの自宅近く…田舎です(^_^;)

高い建物の無いし…

ふと夜空を見上げたら、満天の星空

凄い凄い!キャンプ気分になれる星空!

そぉーだ!早く家に帰って確認したい事が

家に戻り、部屋中の電気消して…インナーテラスに

そこから夜空を見上げたら

満天の星が良く見える!

これが、インナーテラスを作った理由の一つ!

こりゃ気分良い!

早く食事して風呂入って、また真っ暗にしてインナーテラスに椅子出して

夜空見上げます

これから冬に向かって、星空が綺麗になるから

楽しみです
[PR]
by skyhome7 | 2010-10-10 22:09

一足早く

f0147602_20562293.jpg

今年は暑さが9月の末まで続いたから

紅葉が遅いみたいですね

英ちゃん紅葉待てないから、標高の高い場所へ…

場所は水上、天神平スキー場…谷川岳です

谷川岳ロープウエイに乗り、さらにリフトで山頂へ

素晴らしい景色と紅葉を観れました

しかし、ここは標高がかなり高い場所だから

気温が15℃

アホな英ちゃん半袖で行ったから…寒い(*_*)

息子にバカにされました

普段キャンプ慣れしてるんだから、半袖で来るなんてナメてるんじゃない!って

下りて来てからソッコー温泉へ

極楽極楽(^^)

腹も空いたので、水上で焼きカレーが有名なレストランに

美味かったです

水上に日本一のバンジーがあります

悩んだ末…ビビリな英ちゃんは止めました

失神しそうだから

勇気が出たら、チャレンジしに行こうかと…一生無いかも

じゃ
[PR]
by skyhome7 | 2010-10-06 20:56

季節の果物

f0147602_23283935.jpg

最近、食後のスイーツを控えて果物に

今晩は久々のザクロ

昔は、そこいらの山に行けば沢山あったザクロも

最近は見かけなくなりました

イチジクも…

以前はザクロは酸っぱいイメージだったけど

今日食べたのは、甘くて美味しかったです

ポロポロと手のひらに沢山乗せて、一気に口の中へ

ほとんど種だけどね

季節物…実に良い感じ

スイーツ…昼間食べてますけどね
[PR]
by skyhome7 | 2010-10-04 23:28

本名:小泉英一 車大好き!バイク大好き!遊び大好き!料理大好き!若い人と張り合うこと大好き!仕事も大好き!!今年56歳


by skyhome7