英ちゃんのおさんぽ日記

skyhome7.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

一番乗り

f0147602_2349114.jpg

去年は割り込みされて

地元の神社の一番乗りを阻止されちゃったけど

今年は確実に一番乗り(^_^)v

やったね!
[PR]
by skyhome7 | 2010-12-31 23:49

大晦日です

2010年も終わりますね

今年は色々な事が

たくさんありました

特に人との関わり・・・

人間関係ですかね

今年50歳になり

改めて勉強になりました

来年も一生懸命

仕事に遊びに励みます!

ブログを一年読み続けていただき

ありがとうございます

新年の一発目は

またまた初日の出かな?

(^^)

では

[PR]
by skyhome7 | 2010-12-31 08:37

年の瀬

f0147602_18193864.jpg

華やかなクリスマスも終わり

あと数日で新年を迎えますね

来年は卯年

息子は年男

英ちゃんも歳をとったものです…

でも、まだまだ負けません(^_^)v

今日は大掃除をして買い出しでした

恒例の20人分の食事の準備の為に

大量の食材…

味見しながら太らない様に気を付けないと
[PR]
by skyhome7 | 2010-12-29 18:19

コストコ

f0147602_2041388.jpg

午前中、浦和で決済を済ませて

午後から半日の休み

クリスマスも間近

我が家で、両親・妹家族…総勢10人でパーティーをします

その買い出しをしに入間のコストコへ…

超久々です!駐車場満車…店内 人人人人人人

余分な買い物しない様に注意しながら

レジに向かう途中で、よその人のカートの中に

一度は食べてみたいコストコの四角い綺麗なケーキ

しかも五線に♪…誕生日おめでとうって書いてありました

特注のケーキかな?って思いながら、じっと見てたら

ケーキを入れてたカートの利用者と目が合って……アッ!

知ってる人!当社で働いていただいてるパートさんのMさんでした

(^_^)

こんな人混みの中で…

可愛い娘さんの誕生日なんだね…おめでとうございます

買い物済ませて、プルコギ食べて帰って来ました

年末はもっと混雑しそうです

早めの買い出しをお勧めします
[PR]
by skyhome7 | 2010-12-21 20:04

すずめ

最近、不思議に思う事が・・・

子供の頃、巣から落ちたすずめを

親に泣きついて飼った記憶があります

すずめは、人にはなつかないと

親に言われたけどね

その頃は朝起きるとすずめの鳴き声が

あちこちから聞こえたものです

しかし最近はどぉーでしょうか?

すずめ居る?見た?

坂戸の辺ぴな場所に住んでるけど

見かけないぞ!

何処に行ったんだ?すずめさん

バードウオッチングしてる時は

他の鳥を探して気にもしてなかったけど・・・

おぉぉぉぉ~い!すずめヨ!

f0147602_18212218.jpg

[PR]
by skyhome7 | 2010-12-16 18:22

ふたご座流星群

11月から12月の今日まで

夕方になると毎日の様にどんよりと雲が・・・

綺麗な夕焼け空が見れません

先週は、日没後の西の空に

水星・三日月・火星が並ぶ

天体ショーが観測出来るはずだったのに

ダメでした・・・

昨晩も、ふたご座流星群が・・・

朝から雨、夜曇り・・・今晩もダメか~

しかし、23時を過ぎた頃

雲が切れて、西の空には三日月

夜空には満天の星が

流れてましたよ!流星群、観測出来ましたよ!

綺麗でしたね~

各地の観測情報が今日の

国立天文台のHPに出てました

やっぱり沢山流れたんですね

今晩も観測してみます

少しは流れるかな?

じゃ

f0147602_18515862.jpg

[PR]
by skyhome7 | 2010-12-15 18:52

ついに!

f0147602_7503891.jpg

出勤前の今朝

自宅駐車場の車…フロントガラス

凍りました!

外は寒いけど、室内は快適

昨シーズンの凍死しそうな家から、蓄熱式床暖房の家

快適です

ただ光熱費が心配でした…平屋だから床暖房の器具が2台

今シーズンは試しですから…

昨年は、電気ガス灯油で月額40,000円

それでも不快な生活

で今は…常に家全体が快適状態で

同じでした!

やったね(^_^)v

坂戸市はマジ寒いから良かった
[PR]
by skyhome7 | 2010-12-11 07:50

昨日の朝は寒かったです

通勤途中の国道254落合橋

ここは障害物が無いので

360度グルリと景色が見渡せます

昨日は富士山や周りの山々が

雪化粧・・・朝日に照らされ

とても綺麗でした

見た人も多かったんじゃないかな?

夜、ニュースでもやってました

日光いろは坂も雪化粧

本格的な冬に・・・

お出掛けは、そろそろ冬タイヤ

では

f0147602_14322832.jpg

[PR]
by skyhome7 | 2010-12-09 14:33

さいたま新都心

f0147602_16572442.jpg

表参道のイルミネーションも復活しましたね

さいたま新都心のイルミネーションも

こじんまりしてるけど

なかなかの飾り付けですよ

人もたくさん居ます

近くで綺麗なさいたま新都心に

是非行ってみては
[PR]
by skyhome7 | 2010-12-05 16:57

お待たせしました

f0147602_032768.jpg

いつもお世話になってる外構屋さんから、今晩モミの木が届きました

さっそくインナーテラスに移動して、飾り付けしました

これでパースに書いた全てが完成

しかし問題が…南側の農家にある大きな保存林の欅の木

落ち葉が半端じゃなく敷地内に落ちてきます

インナーテラスにも入って来ます

飾り付けしたインナーテラスの落ち葉の掃除は大変です

しばらくは我慢です
[PR]
by skyhome7 | 2010-12-01 00:03

本名:小泉英一 車大好き!バイク大好き!遊び大好き!料理大好き!若い人と張り合うこと大好き!仕事も大好き!!今年56歳


by skyhome7