英ちゃんのおさんぽ日記

skyhome7.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

f0147602_1858865.jpg
山梨県は河口湖

オルゴールの森からの富士山

なんだか雪が少なく感じます

九州の方では火山爆発が・・・

この富士山が爆発したら(><)

この時期のオルゴールの森は

花も無く・・・ちと寂しいです

しかし人が少ないから

裏技・・・係りの人に色々と頼み事して

普段出来ない事を楽しんじゃいました

(^^)v

今日の関越も朝から大渋滞

平日休みは楽々・・・

じゃ

[PR]
by skyhome7 | 2011-01-29 19:05

だんご

f0147602_11451535.jpg

今日は、自宅の野菜が無くなったので

川島町のJAへ買い物です

駐車場に車を止めて…ん!?だんご屋!?

こんな所にあったかな!?

帰りに買ってみようかな!

比較的早い時間だったから、野菜が沢山ありました

さて、だんご…定番の醤油味を一本下さい!

お店のお姉さん?に、あまから評判良いから食べてごらんって言われ

誘惑するような言葉に弱い英ちゃん…じゃあまからも一本下さい!

計二本お買い上げ

買って直ぐにパクリと…あまからを

(^O^) (^w^) o(^-^)o

美味〜い

好みです!しかも揚げてあるから少しカリカリって食感

大きめのだんごだから食べごたえありますよ

二本ともあまからにすれば良かった

また次回

で川島町の名物…呉汁

美味しそうだし健康にも良さそう!

何処の店に入ろうか…

では
[PR]
by skyhome7 | 2011-01-25 11:45

地球観測センター

休日の今日は

朝のうちに、建築中の現場手配を済ませ

隣の隣の町までラーメンを食べに

f0147602_17458100.jpg
f0147602_175938.jpg


ときがわの大盛軒・・・気になってた店です

こんな場所で行列!?

こだわりの店だそうです

注文は写真の

塩とんこつつけ麺+チャーシュー

チャーシューで麺が見えない!凄い量!

さてお味は?・・・残念ながら

隣り合わせのカップルも同じく・・・残念とつぶやいてました

理由は・・・塩が強すぎてダメです!

塩を舐めてるみたいで・・・

息子曰く、ここは醤油ラーメンが美味いんです!だって

ン~早く教えてよ

さて次は鳩山

地球観測センター

子供が小さい頃に来て以来です

無料で遊べるからって来てました

久々だからチョット楽しかったです

f0147602_17202724.jpg
f0147602_17203558.jpg


宇宙食を買ってみました・・・

次は直ぐ近くの平和記念館

100円で遊べます

f0147602_17244090.jpg


こんな教室・・・机ありましたね!知らないか(^^ゞ

展望台が隣にあります

f0147602_17273582.jpg


山の上にあるのと、展望台が40Mくらいあるので

見晴らしは抜群です

雪をかぶった富士山・浅間山・赤城山・谷川岳・・・

新宿・池袋・さいたま副都心・大宮

そして肉眼でも確認出来る

スカイツリー

望遠鏡越しに携帯で撮ってみました

わかるかな?

寒くなる前に帰宅・・・じゃ

f0147602_17332211.jpg

[PR]
by skyhome7 | 2011-01-18 17:35

初雪

f0147602_8584075.jpg

昨晩、英ちゃんの住む

坂戸市青木には、今シーズン初の雪が降りました

日の出前の今朝6時の外気温

−6℃

自宅で床暖房の効きが一番悪い英ちゃんの部屋…

10℃まで下がってました

以前住んでた断熱材の無い家から比べれば…天国

ちなみにリビング等は19℃湿度41%

フローリングよりタイルの方が

ぬくぬく暖かく快適( ̄∀ ̄)

しかし街中から外れた自然豊かな青木地区は…

寒い
[PR]
by skyhome7 | 2011-01-16 07:47

ミスド

f0147602_1512031.jpg

食べちゃいました!

昨晩、自宅に帰ったら

テーブルの上に、ミスドの箱が…

久しぶりにドーナツ食べられます

開けてビックリ!

可愛い顔したドーナツが…

こんな可愛いの食べられませ〜ん

ガブ!耳から食べちゃいました!

美味しいです…

たまには甘い物食べないとねo(^-^)o
[PR]
by skyhome7 | 2011-01-15 15:01

寒い

f0147602_7521033.jpg

今朝、自宅を出る時の外気温です

短くした髪の毛…

頭がギンギンに冷たい(>_<)

温泉に行きた〜い
[PR]
by skyhome7 | 2011-01-14 07:52

いちご狩り

f0147602_14374981.jpg

前回のブログに書いた

いちご狩り

自宅近くのいちご農園に行って来ました

綺麗です

1500円で30分

昼飯食べた後だけど

へへ(^_^;)42個食べちゃいました

しばらく、いちごは要らない!

お腹が…ジーンズ履けなくなりそうです
[PR]
by skyhome7 | 2011-01-12 14:37

成人式

124万人の皆さん

成人おめでとう!

なんでもかんでも みんな
おどりをおどっているよ
おなべの中から ボワっと
インチキおじさん 登場
いつだって わすれない
エジソンは えらい人
そんなの常識 タッタタラリラ

 ピーヒャラピーヒャラ パッパパラパ
 ピーヒャラピーヒャラ パッパパラパ
 ピーヒャラピーヒャラ おへそがちらり
 タッタタラリラ
 ピーヒャラピーヒャラ パッパパラパ
 ピーヒャラピーヒャラ おどるポンポコリン
 ピーヒャラ ピー お腹がへったよ

ちびまる子のヒット曲

おどるポンポコリンも

20年前・・・

カラオケで歌ってたよ

街中で今日

振袖着た女の子をたくさん見ました

かなり寒い一日だったから

振袖着て猫背・・・

顔が少し紅く見えました(^^)

昼間だからまだお酒飲んでないでしょ

で、紅いと言えば・・・イチゴ

イチゴの季節!

恒例のイチゴ狩り

紅ほっぺを何処に・・・

なんて思ってたら

英ちゃんの家の近所に

2009年に出来たイチゴ農園がありました

全部で4種類のイチゴがあります

今シーズン何回か行っちゃいそうです

あまりにも近すぎて(^^)

食いしん坊の事務員さんと

何でも興味津々の事務員さんに

怒られそうだけど・・・内緒で!

坂戸・・・探すと色々ありますね~

今夜は冷えそうだから

成人式を迎えた皆さん

風邪引かないようにね

f0147602_1985047.jpg

[PR]
by skyhome7 | 2011-01-10 19:10

孫悟空

以前TVで放映されていた

西遊記・・・

このロケ地が

英ちゃんの家から

歩いて行けるくらい

近い所にあります

『聖天宮』

地元じゃ黄金宮殿なんて言われてます

実は西遊記のロケが

この場所で行われたこと

知りませんでした(^^ゞ

中に入った事

ありません・・・

今度入ってみます

f0147602_2343899.jpg

[PR]
by skyhome7 | 2011-01-08 23:05

サックス

f0147602_20572211.jpg

今日、新築祝いとの事で

元上司からサックスを頂きました

何故サックスなのか…

元上司が英ちゃんの家を見てアメリカンチックだからと

アメリカンBARの様にサックスが飾ってあるとかっこいいよね

って感じでプレゼントしてくれました

さっそく自宅で…飾るより、吹いてみたい衝動に!

サックスなんて楽器屋でしか見たことないし

触った事なんて初めて!

いざ吹いてみるとスカ〜(-.-;)

5分後…出た〜〜〜(^O^)

あのサックスの音が出た〜〜〜〜

嬉しくて家中歩きながら吹いて廻りました

音階が出来ないから、ブォ〜ブォ〜と

まるでチンドン屋さん

自分で笑ってしまいました

飽きるまで、飾りません

ブログと一緒で、ハマるとなかなか飽きない性格の英ちゃん

どぉーなる事やら

じゃ
[PR]
by skyhome7 | 2011-01-06 20:57

本名:小泉英一 車大好き!バイク大好き!遊び大好き!料理大好き!若い人と張り合うこと大好き!仕事も大好き!!今年56歳


by skyhome7