英ちゃんのおさんぽ日記

skyhome7.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

所沢航空公園

f0147602_15324593.jpg

今日は午前中雨

そんな予報が…大ハズレ

暑いくらいの良い天気

朝、りそな銀行が開店と同時に決済

終わって直ぐに練馬区のお客様へ見積もり

で今は航空公園駅近くのマンションで見積もり中

この街はケヤキの木が街路樹として使われてます

どの道も気持ちが良い

しかも大きな公園があるから

街が近代的なのに、心地良い爽やかな風が吹いてきます

さて明日からGWです

色々な場所に出掛ける事でしょう

天気の急な変化…水害や事故には

十分気を付けて下さい

英ちゃんは休み無し…かな
[PR]
by skyhome7 | 2011-04-28 15:32 | 埼玉県

わたらせ渓谷鉄道

いよいよGWです

おでかけしますか?

もし時間があるなら

のんびりと電車に乗って

綺麗な景色を眺めては・・・

群馬にある

わたらせ渓谷鉄道

春と秋に人気のトロッコ鉄道

今年は自粛ムードなのか

予約・・・ガラガラ

チャンスかも

f0147602_23203183.jpg

[PR]
by skyhome7 | 2011-04-25 23:22 | 乗り物

節電協力


家庭でも企業でも節電協力

英ちゃんの事務所でも、半分の照明

外看板の電飾は、震災以来、点灯してません

街中の看板も点灯してる店、少ないよね

みんなで協力…夏場の停電は辛いから

で、画像は首都高

気が付きましたか?

何だか暗いでしょ!

高速道を照らす照明が消えてます

普段は夜中でも、煌々と照らしてたのに

でも首都高はクネクネしてるから

照明点いてない状態は、ちょっと危ないかも…

気を付けて走りましょう

高速道の千円一律も無くなりそうだね

復興の為の協力

みんなで協力!
f0147602_20185039.jpg

[PR]
by skyhome7 | 2011-04-23 20:11 | 身の回りの出来事
地震の影響で、瓦屋根が崩れて大変

そんなお客さんから問合せがたくさん・・・

先月から、屋根工事部が大忙し

屋根補修もしかり・・・

圧倒的に屋根の葺き替え注文が!

ガルバリウム鋼板の横暖ルーフ

軽量だから地震対策に安心

ベニヤ板は調達ルートを探し出し

入手出来る状態になったけど

肝心なガルバリウム(横暖)が無い!

当社の施工力の速さを口コミで広げてもらって

大変ありがたいのですが

息切れしそうな状態です(><)

今日も他社で1ヶ月待ちと言われ

困ってたお客様が

当社に相談されてきました

来週の木曜日から葺き直し工事しますが

次が・・・

工事部も休み無しで仕事頑張ってくれてます

暫くは、金属止めて

KMEWのルーガでやるしかないか!

とほほ・・・

f0147602_16422238.jpg

[PR]
by skyhome7 | 2011-04-22 16:43 | 身の回りの出来事

雷に雹

f0147602_1825628.jpg

何ですか…この天気ゎ!

越生の町から都幾川…そして峠越え

前回は雪に阻まれて断念したけど

今日は大丈夫だろうと…

視界良好だったのが、標高が高くなるにつれて

霧…雷…雨

極めつけは雹!(*_*)
視界は…直ぐ前が見えない

チンタラチンタラ峠越え…

最近のお出掛け…ハズレ
[PR]
by skyhome7 | 2011-04-19 18:25 | 自然・風景

南房総

あと少しでGWですね

震災による自粛ムードが色々な場所に・・・

そんな中、金曜日にTDLが

1ヶ月ぶりに開園しました

心待ちにしてた多くの人達が

笑顔でTDLを楽しんでましたね~

さて、新緑と花の季節

英ちゃんだったら綺麗な景色の場所に・・・

TDLと同じ千葉・・・

木更津の少し先、南房総の

『鋸山』・・・のこぎりやま

とにかく行って!!

感動するから!!

肝冷やす場所もあるから!

f0147602_10322921.jpg

[PR]
by skyhome7 | 2011-04-17 22:14 | 千葉県

基地…Sakado Base

f0147602_215617100.jpg

ブログ記事数も620…
随分と書いたものです(^_^)v

自分でも何を書いたか忘れてしまいます

ブログ記事の為に携帯で写真を撮って保存してあるけど

ついつい書き忘れてしまう事も…(^_^;)

そんな忘れてた画像が、英ちゃんの基地

自分の寝床の脇に、愛車のハーレーを…

大きな一枚ガラスの向こうに、スポットライトを付けて

ペットに寝ころびながらニヤニヤ…ヨダレ垂らしながら眺めてます

地震でガラスが割れたら大変と、トステムさんがフィルムを貼ってくれました

この前の地震…ガラスが割れないで良かったけど

飛散防止の為に、ガラスフィルムは必要だと感じました

男は何歳になっても少年…小さい頃の秘密基地

50年目にして夢が実現…

へへ
[PR]
by skyhome7 | 2011-04-15 21:56 | 身の回りの出来事

雑木林

f0147602_18124152.jpg

昨日の午後は半休…なかなか一日休める機会が最近無いや

近くの雑木林へ野鳥を見つけに行ってみました

驚きました!新緑がいつの間にか…

耳をダンボにしながら歩いてると

コンコンコンと木を叩く音がします

啄木鳥…コゲラかな?

目をこらして、音のする方を…発見!

縞模様のコゲラです!実に可愛い(^-^)

それ以外にもたくさんの野鳥を見つけました

たまには自然の中で、ゆったりした気持ちで過ごすのも

気晴らし出来て良いですよ
[PR]
by skyhome7 | 2011-04-13 18:12 | 群馬県

菜の花

f0147602_1246078.jpg

今日から伊奈町で屋根工事です

渋滞を避けたい…職人さんより早く現場に…

そんな思いから、6時半に坂戸の自宅を出発

道ガラガラで伊奈町の現場到着7時10分…早すぎた(^_^;

まっ遅刻より良いか

現場指示が終わって事務所に向かう途中

荒川と入間川の土手を利用したサイクリングロードを見渡せます

真っ黄色に…菜の花です

延々と菜の花です

良い匂い

このサイクリングロード走りますかチャリで

菜の花が咲いてる時期に

明日も休日出勤…バイクで現場に行きます

春風と春の匂いを感じながら
[PR]
by skyhome7 | 2011-04-11 12:46 | 自然・風景

やっと春らしく

昨日ベニヤ板をやっと仕入れて来ました

これで暫くは大丈夫かと思ってたら

今日お客様から、瓦屋根がズレてるから見てほしいと・・・

お客様の家へ下職と担当営業と行ってみたら

ズレてるどころじゃなく崩れてる!

当社で行く前に、ビ●ホームに見積もり依頼したら

若い従業員が、ちゃんと説明出来ないままに

見積もり金額を出したらしく・・・不安になって

で、当社に!

依頼をしていただきましたが・・・

屋根が大きいので、仕入れたベニヤ板

全部吐き出しです(><)

また何処からか仕入れてこないと・・・

その帰り道

しばらくぶりに川越市内を抜けて・・・

地震の影響で人もまばらな静かな日曜日かと思ったら

城下町川越は人!人!人!

f0147602_18115083.jpg


桜も咲いたしね!

じゃ桜が綺麗な喜多院は

f0147602_18142933.jpg


おぉぉぉ~花見じゃ!

綺麗に咲いてますね

よくみると・・・提灯が無い!

節電だね

でもスッキリして見えます・・・良い感じ

この喜多院を出た所に

気になる文字が!

『飛龍頭』・・・?????

饅頭か?

甘い物に敏感な英ちゃん

店をみたら『市野屋』?鰻屋?

『手づくり豆腐』?豆腐屋?

何?

店に入って店員さんに『飛龍頭』って何ですか?

『がんも』でした

ついでに『大豆のから揚げ』って?

店員さん・・・食べてごらんって言うから

試食が無いけど、買ってみました

f0147602_18281286.jpg


飛龍頭・・・ドーナツみたいでしょ!?

重い!

味は・・・みなさん買ってのお楽しみ

あぁぁぁぁぁ春だね

f0147602_18333533.jpg


千鳥ケ淵じゃないですよ!

[PR]
by skyhome7 | 2011-04-10 18:39 | 自然・風景

本名:小泉英一 車大好き!バイク大好き!遊び大好き!料理大好き!若い人と張り合うこと大好き!仕事も大好き!!今年56歳


by skyhome7