英ちゃんのおさんぽ日記

skyhome7.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

越生あじさい公園

5月だというのに

例年より2週間も早く

入梅入り宣言・・・ハァ~

自宅近くの紫陽花

随分と大きくなりました

あと少しで咲き始まりそうです

雨に一番似合う花

紫陽花・・・好きです

遠くに行かなくても

越生町に

あじさい街道(5000株)があり

そこを抜けると

あじさい公園(8000株)があります

近場ですけど

何気に人気スポットですから!

曇り空や小雨を狙って

行ってみて!

晴れてる時より

紫陽花が綺麗に見えるから

f0147602_18284615.jpg

[PR]
by skyhome7 | 2011-05-28 18:30 | 埼玉県

星の王子様

f0147602_17174177.jpg

頻繁に利用する関越道

上りに星の王子様があります

寄居パーキング

少し前に出来たのですが

すでにリニューアル工事中

上りは上里サービスエリアがあり

寄居は直ぐ次の休憩ポイントだから

パスされにくくする為に、この企画?

ビュッフェスタイルのレストランもありますから

何処かへお出掛けの帰りに寄ってみてゎ
[PR]
by skyhome7 | 2011-05-24 17:17 | 神奈川県

いざ鎌倉へ

5月もあと1週間で終わり

実に月日が経つのが早いです

時間が早く感じるなんて

年老いた証拠ですか?

最近、必ず朝5時半に

一度目覚めてしまいます・・・

一晩寝たら白髪のお爺さん

童話じゃないけどね・・・

さて、前回はバラ情報でしたが

今日は紫陽花

神奈川・・・

紫陽花と言えば鎌倉ですかね!

しかも、あじさい寺(明月院)

実に綺麗です

ここと人気を二分するくらい

人気なのが、成就院です

ここは紫陽花だけじゃありません

紫陽花と湘南の海が一度に見れます

湘南の海に向かって

山が下って、その坂道に

紫陽花が咲いてます

とても気持ちの良い場所です

成就院

是非6月になったら行ってみて下さい

f0147602_15425884.jpg



[PR]
by skyhome7 | 2011-05-23 15:44 | 神奈川県

薔薇

f0147602_13213672.jpg

いよいよ薔薇のシーズンになりますね〜

今年は少し開花が遅いみたいだけど

色々なバラ園のホームページをみると

開花しましたよ!って書いてあります

新緑とカラフルな薔薇

綺麗です

ブログでバラ園の情報を過去にもたくさん書いてあるから参考にしてね

ちなみに紫陽花も随分と…あと少しだね
[PR]
by skyhome7 | 2011-05-20 13:21 | 群馬県

涼を求めて・・・

来週後半から

天気予報の気温・・・

28℃とかです

またまた夏日!

涼を求めて滝でも観に行きますか?

第1・・・軽井沢 白糸の滝

ん~良い感じ!

f0147602_14493156.jpg




第2・・・富士宮 白糸の滝

ん~良い感じ!

f0147602_14513898.jpg



第3・・・箱根  白糸の滝じゃないですよ!
千条の滝です

ん~良い感じ!

f0147602_14552219.jpg


ん?全部同じに見える?

そんな事ないですよ!

自然の中に囲まれた滝でマイナスイオンと

涼を・・・

じゃ

[PR]
by skyhome7 | 2011-05-15 15:02 | 群馬県

シャトレーゼ

f0147602_11152922.jpg


外で遊ぶのが楽しい季節です

しかし5月だというのに

突然、夏日!真夏日!

体調崩してしまいますヨ!

夏の節電・・・どぉーなるんでしょうか?

扇風機バカ売れしてるようで

しかも充電タイプ

どぉーせなら涼しい場所

しかも冷たいアイスが無料で食べられる

こんな場所に行っちゃいましょう

場所は山梨県

シャトレーゼ白州工場

ここは工場見学が出来ます

山梨って言うと

ワイン工場で試飲・・・子供には向きません

子供連れ、甘党の方に

シャトレーゼ工場はピッタリですよ

個人の場合は予約無しで

見学が出来ます

約40分見学後

いよいよアイスクリームが食べ放題

(^^)

是非是非行ってみてください

見学時間等は、シャトレーゼのHPで確認して下さい

じゃ

[PR]
by skyhome7 | 2011-05-14 11:28 | 山梨県

茨城県へ

f0147602_18265867.jpg

父親の実家…茨城県へ

今月中旬から月末にかけて

いよいよ屋根工事に乗り込みます

そのための下準備に息子と行ってきました

3月に北関東道が開通したので

茨城県が、すごく近くなりました

改めて本家のある町中を下見して…

手付かずの屋根屋根屋根!

ブルーシートも飛ばされたりして

雨漏りしてる家もあります

職人さんが手を付けてる気配が無い様な

原発の放射能…風評?まだまだ続く余震

手を付けてない?付けられない?…

しかも瓦のグレードが高いのか、入荷状況も悪いみたいです

あとは屋根の急勾配!

見渡した限り、約7割近くの屋根が×

英ちゃんの会社が何棟分出来るかは…

息子は茨城に泊まり込み

しばらくは帰って来れないでしょう

復興には何年掛かるのか…

画像の屋根なんかは、軽い崩壊の部類です

傾いてる家やタイルの風呂が壊れて使えないとか…

報道されてない茨城の内陸部ですけど

あまりにも酷い状況でした

頑張ってきます
[PR]
by skyhome7 | 2011-05-11 18:26 | 身の回りの出来事


神奈川県横須賀にある

ソレイユの丘

プロバンス風の建物

心地よい風が吹き抜ける丘

海・富士山が見える丘

入園無料の遊び場

但し駐車場料金・・・野口英世が一枚

天気の良い日にどぉーぞ!

f0147602_16423826.jpg

[PR]
by skyhome7 | 2011-05-05 16:18 | 神奈川県

千畳敷カールと草津白根

標高の高いアルプス

雪が残るこの時期

圧巻の景色が見れます

中央道から一般道でほんのわずか

そこからバスとロープウェーで

一気に雪の中の千畳敷

頑張って登ってみますか?

冬登山より楽ですよ!

そして草津白根は道路が通行出来る様に

※徒歩専用

雪の壁が両端を・・・凄いですよ

是非一度

f0147602_20215599.jpg

[PR]
by skyhome7 | 2011-05-02 20:24 | 群馬県

檜原

GWの天気は?

今日の風と砂埃は半端じゃない!

さて東京の外れ

檜原村

自然がイッパイ!

秋川渓谷・大岳

あきるのと際どい場所だけど・・・

ここに大岳鍾乳洞があります

GWって結構暑いから

鍾乳洞の中で涼んでみては

帰りに秋川渓谷の温泉に浸かって癒し・・・

行ってらっしゃい

f0147602_20313858.jpg

[PR]
by skyhome7 | 2011-05-01 20:31 | 東京都

本名:小泉英一 車大好き!バイク大好き!遊び大好き!料理大好き!若い人と張り合うこと大好き!仕事も大好き!!今年56歳


by skyhome7