英ちゃんのおさんぽ日記

skyhome7.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

雪山

f0147602_201092.jpg

一昨日ラジオで群馬県にある丸沼高原スキー場の紹介をしてました

ゲレンデは滑走可能な状態だとかF380.gif

そんなシーズンになったんですね

確かに山を見渡せば、標高の高い山は雪化粧

写真の雪山は谷川岳…真っ白です

寒いわけだF3F1.gif

床暖房、そろそろ運転させるかな
[PR]
by skyhome7 | 2011-11-30 20:10 | 自然・風景

益子

f0147602_1748242.jpg

仕事で栃木県は益子に行きました

ちょっと寄り道をして、益子の共販センターに…

大タヌキ無事でした

震災の時は、どぉーだったのか聞いてみました

大タヌキも揺れたそうです

店の中は、焼き物がバタバタと落ちて大変だったそうです

でもシンボルの大タヌキ倒れないで良かったですね

人出…やっぱり少ないかな〜
[PR]
by skyhome7 | 2011-11-26 17:48 | 栃木県

白鳥

f0147602_14433762.jpg

茨城県桜川市に、白鳥の飛来地があります

今朝、お客様の家へ向かう途中での様子です

居ましたF3F1.gifたくさん居ましたF3F1.gif

のんびり良い感じです

埼玉県川島町の白鳥も飛来してるかなF3F0.gif

自宅の直ぐ裏だから、今度帰ったら行ってみようっと
[PR]
by skyhome7 | 2011-11-23 14:43 | 茨城県

事故しちゃいました

夕暮れ時に、床屋へ行こうと…

暫く動かしてなかったハマーに乗って出掛けました

床屋が目前のT字路で、反対車線の車が譲ってくれたので

ゆっくり右折…

曲がった瞬間にドンF3F1.gif

しかもハマーが少し斜めに傾いたF39A.gif

まさか人F3F0.gifでも確認したはず

F3F0.gif

いつのまにか車があり、その車にハマーのタイヤが乗り上げてました

相手もビックリF3F1.gif英ちゃんもビックリF3F1.gif

しかも相手の運転手さん…英ちゃんの仲良しの不動産屋さん

またまた2人共ビックリF3F1.gif

警察呼んで事故処理

車の被害状況を確認してた警察官…ビックリF3F1.gif

ハマーは無傷…タイヤで踏みつけてしまったから

相手の車はボンネット…ペシャンコ

警察官、ハマーは戦車みたいだ…って

事故現場から事務所が近くの相手の運転手さん

事務所に連絡をしたら数人の社員さんが来て

スゲースゲーと言いながら、二台の車の写真撮ってました

絶対車買うなら安全なハマーにするってF7F6.gifなんじゃそりゃ

最後に警察官…2人は知り合いF3F0.gif故意にぶつけてませんよねF3F0.gifって言われ

少しムッとしました

お互いケガも無く…ビックリ事故でした

夕暮れ時の帰宅時間帯は、運転気を付けないとね
[PR]
by skyhome7 | 2011-11-22 19:49 | 身の回りの出来事

モラージュ菖蒲

f0147602_1213032.jpg

気晴らしに二つ隣の町にある、モラージュ菖蒲に来てみました

三年前のブログに、モラージュ菖蒲の建設中画像を掲載しましたが

実は一度も来た事がありません

中に入ってビックリF39E.gif

①長いF3F1.gif…端から端まで600m位あるかなF476.gif
②こんなに店舗F7E6.gifF3EC.gifF6ED.gifF6E5.gifF389.gifF6B8.gifが入ってるのに、人がパラパラしか居ない

③クリスマス一色F6A2.gif
どの店も何%OFFが貼られてますが…人がF3EF.gif

この手のモールは飽きられたかなF3F0.gif
いろんな場所に出来てるからね
[PR]
by skyhome7 | 2011-11-22 12:01 | ショッピング

東京大学地震研究所

f0147602_1129464.gif


写真の方は、英ちゃんの大切なお客様です

最初は、なんの仕事をされてる方か知りませんでした

ただ3月の震災後に、仕事がとても忙しくなったと言われてましたが・・・

まさかこんな大変な仕事をされてる方とは・・・

名前は桑原央冶様

東京大学地震研究所の

『広報アウトリーチ室』に勤務なされてます

広報アウトリーチ室とは

『地震研究所の研究活動や教育活動に関する情報をホームページ・広報誌等を通じて公開しています.重要な調査観測や研究成果についてはホームページで速報するほか,報道機関を通すなど,一般の方へ届くよう情報発信をしています.また地震・火山に関する取材や一般からの問合せへの対応も広報アウトリーチ室で行っています.』HPより

凄い仕事してますね~

今、一番大変な仕事ですね

体を壊さない様、大切にしていただきたいと思います

昨日も、茨城で大きな余震がありました

英ちゃん地震にビクビクしながらも

茨城の被災地で屋根工事頑張ります

広報アウトリーチ室からの情報・・・頼りにしてます

個人的にも内緒話し教えて下さい

[PR]
by skyhome7 | 2011-11-21 11:53 | 身の回りの出来事

クリスマスの森

f0147602_11485093.jpg
段々と街中がクリスマスムードに・・・

今年は震災の影響で自粛なんて言われてましたが

去年と変わらず・・・みたいな雰囲気

イルミネーションも相変わらず

LEDの照明だから節電!?

さて、山梨県の山中湖の近くに

『クリスマスの森』があります

可愛いから行ってみてね!

今なら紅葉も間に合うかも・・・

[PR]
by skyhome7 | 2011-11-20 12:08 | 山梨県

久々の電車

今朝は東上線に乗って出勤しました

いつ乗ったのかも思い出せないくらい前・・・

乗ってビックリしたのが

凄く乗り心地が良い!

発車するときの加速が早い!

車内が静か!外部の音が気にならない

以前はガタン・ゴトンなんて音が・・・

ビックリしました!

ついでにビックリが、車内広告が少ない!

景気悪いのか・・・

たまに電車乗ると、発見が沢山あります

f0147602_115657.jpg

[PR]
by skyhome7 | 2011-11-18 11:57 | 乗り物

夜明け前

f0147602_6192326.jpg

おはようございますF3F1.gif

茨城から160キロ先の埼玉の事務所へ通勤途中ですF68A.gif

起きた時は真っ暗F65E.gif

出発時の状況が画像

寒いF7F5.gif…冬ですね〜

日光方面の山が雪化粧してます

自然がイッパイの茨城は、冷え込みが埼玉より厳しいF3F1.gif

自宅から厚手の洋服持って来なきゃF65D.gif

ラニーニャ現象…異常気象ですから、寒い冬になりますF65D.gif
[PR]
by skyhome7 | 2011-11-16 06:19 | 身の回りの出来事

お出かけ日和

f0147602_1250877.jpg

絶好の行楽日和F6A7.gif

埼玉県は県民の日が月曜日だから

今日から三連休の人達もF3F1.gif

今日みたいな陽気を小春日和と言うのでしょうかねF660.gif

渋滞を避けて、近くの公園で犬とお散歩F3A1.gif

しかし日中は暖かいけど、陽が落ちる頃から一気に寒くなるから気を付けないと風邪引きますよF39B.gif

寒いとやっぱり温かい食べ物

秩父の『ずりあげ』秩父と群馬『おっ切り込み』
山梨『ほうとう』体が温まりそうF3EE.gif

食べたいF3F1.gif
[PR]
by skyhome7 | 2011-11-12 12:00 | 身の回りの出来事

本名:小泉英一 車大好き!バイク大好き!遊び大好き!料理大好き!若い人と張り合うこと大好き!仕事も大好き!!今年56歳


by skyhome7