英ちゃんのおさんぽ日記

skyhome7.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ご馳走さま

f0147602_18492174.jpg

いつもいつも季節を感じさせてくれる
K崎さんの奥さん

旬の筍を頂きました(^_^)

筍を我が家で調理すると、こんな感じです

�@たけのこご飯
�A挽き肉をたけのこでサンド
�Bたけのこと青菜のマヨネーズ和え
�Cたけのこ味噌汁
�D定番の煮物

ご馳走さまでしたF3EE.gifF3EE.gif
[PR]
by skyhome7 | 2012-04-30 18:49

牡丹

f0147602_1721637.jpg

立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花

雨上がりの今朝

お客様の家の牡丹が綺麗に咲いてました

白、赤、ピンク…色とりどり

大輪の花、実に綺麗です

しかし今日は暑かった〜

連休で皆さんお出掛けですね
[PR]
by skyhome7 | 2012-04-28 17:21

旬な食べ物・・・筍

今が旬

煮ても焼いても刺身でも!

雨が降るたびにニョキニョキと成長

昨日は土に顔を出してただけなのに

今日は驚くほどに大きくなって・・・

大きくなりすぎると硬くて✖

竹が旬で筍

美味しいよね

f0147602_9405518.jpg

[PR]
by skyhome7 | 2012-04-27 09:41 | 食べ物

海ほたる

f0147602_1859475.jpg

千葉のお客様の家へ行った帰り

せっかくなので、アクアラインを経由して帰って来ました

初夏の様な今日は、半袖で窓全開F3F1.gif

海風が気持ち良いF3EE.gif

途中、海ほたるで休憩

天気が良かったためか、駐車場も満車

凄い、人出です

GWはもっと凄いかな…アウトレットも出来たしね
[PR]
by skyhome7 | 2012-04-24 18:59

藤の花

f0147602_945767.jpg
今週末からGWですね

みなさん何処にお出かけですか?

新東名も開通したし・・・

運転気をつけて事故のないように!

さてGWはイベントがたくさん開催されてます

花もたくさん咲きます

チューリップ

ツツジ

桜の里

ネモフィラ

芝桜



薔薇

・・・華やかですね~

毎年、藤の花を書いてますが

まだ見たことの無い人!是非一度見て!

藤棚・・・大藤棚!

綺麗ですよ!・・・足利

[PR]
by skyhome7 | 2012-04-23 09:53 | 自然・風景

坂井精肉店

f0147602_1491643.jpg

普通の肉屋さんかと思いきや

実はとんかつ屋さんF6B7.gif

美味しいとおもいますF3F1.gif

安いとおもいますF3F1.gif

口コミもなかなかF3EE.gif

ちょっと気になった坂井精肉店でした
[PR]
by skyhome7 | 2012-04-20 14:09

お家カフェ

f0147602_20281622.jpg

暖かく気持ち良い季節ですF660.gif

男連中が、一生懸命働いてるなかで

自宅の女連中は、テラスでランチだってF6AF.gifF7B4.gif

何だかな〜

新築祝いに、エクステリアさんにいただいた

テラス席のセットが活躍してます

目の前の欅(かなりの大木)に新緑が…

爽やか〜F7EE.gif
[PR]
by skyhome7 | 2012-04-15 20:28
f0147602_186556.jpg

満開の桜も、だんだんと葉桜に

先週は花見のピークでしたかね?

でも北関東ではGW頃が見頃の

桜の里などがあります

ついでに沢山の鯉のぼりも!

さて桜の次は芝桜

随分と開花したみたいですよ

秩父は来週末くらいから見頃かな?

山梨は寒いからGWかな?

茨城のひたち海浜公園のチューリップやネモフィラは・・・

どーしたかな?綺麗な公園なんだけどな~

[PR]
by skyhome7 | 2012-04-14 18:19 | 自然・風景

好きです…この言葉

f0147602_1683353.jpg

笑顔って、何か良いことがあったとき…

ニコニコしてると、何か良いことあったのF3F0.gifって聞かれるよね

でも、この言葉を聞いたら

なるほどF3F1.gifって思った次第
[PR]
by skyhome7 | 2012-04-12 16:08

f0147602_1750442.jpg

桜が満開ですね〜F6A3.gif

最近、休まず仕事してるせいか

周りの景色を見てる余裕が…

こんなに満開だとは…

花見…羽目を外さないように
[PR]
by skyhome7 | 2012-04-10 17:50

本名:小泉英一 車大好き!バイク大好き!遊び大好き!料理大好き!若い人と張り合うこと大好き!仕事も大好き!!今年56歳


by skyhome7