英ちゃんのおさんぽ日記

skyhome7.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

昭和

f0147602_1482874.jpg

髪の毛が、伸び放題で鬱陶しい状態だったので

床屋さんへ

30年くらい前に、ちょっとだけやんちゃ坊主だった頃に行ってた床屋さんを探して、入ってみました。

おじさん随分と年老いてましたが、現役で仕事してました

暑苦しいからサッパリして下さいとお願いして…F64D.gif

途中、シャンプーの時に目を覚ましたけどF64D.gif

終わったよF3F1.gifの声で鏡の中の自分を見て…絶句F3F1.gif

思わず笑いそうになりました

まるでロカビリー…時代は昭和F468.gif

頭頂部はペタンとして、ほぼオールバックF3F1.gif

仕上げに、ヘアースプレーでカチカチのマネキンヘアー

今時…………

懐かしい英ちゃんの為に、一生懸命仕上げてくれた、70歳のマスターに文句も言わず

笑顔で御礼をして店を出ました

事務所で事務員さん二人に爆笑され、昭和の顔してるから仕方ないねって…F7F6.gif

昭和の顔で悪かったですねF3F1.gif

事務所で直ぐに頭洗いました
[PR]
by skyhome7 | 2012-05-30 14:08

ソラマチ

f0147602_1713486.jpg

噂のソラマチに出没

凄い混雑F3EF.gif
[PR]
by skyhome7 | 2012-05-29 17:13

バラの季節

f0147602_1641314.jpg

バラ祭りが開催中F7EA.gif

いい匂いです

雨に濡れたたくさんのバラ

綺麗ですよF3EE.gifF3F1.gif

群馬県の敷島バラ公園でした
[PR]
by skyhome7 | 2012-05-22 16:41

金環日食

現在7時27分

まわりの景色が何となく

薄暗く…

その後

ちょっと寒くなった様な気がする

気のせい?

f0147602_18475370.jpg

[PR]
by skyhome7 | 2012-05-21 07:27

秋ヶ瀬公園のフクロウ

f0147602_12225347.jpg

新緑が眩しい季節です

山や森には、色とりどりの野鳥が

冬鳥にかわって姿をみせます

そんな中、秋ヶ瀬公園では

デカい望遠レンズをつけたカメラを

ある一つの木に向けて

100人近くのバードウォチーが構えてますF6EE.gif

F3F0.gifF3F0.gifF3F0.gifF3F0.gif

珍しい鳥F3F0.gifサンコウチョウF3F0.gif

違いましたF3F1.gif

何とフクロウの子供…まだ小さい姿をみせる一瞬を写そうと、皆さんジィーっと静かに待ち続けてるんだそうです

こりゃ大変だF3F1.gif

秋ヶ瀬公園は沢山の種類の野鳥が観察出来るから

是非一度F3EE.gif
[PR]
by skyhome7 | 2012-05-16 12:22

三週間ぶりの休み

f0147602_17422856.jpg

春がいつの間にか過ぎてしまったので

今日は春を探しに行きました

桜…ソメイヨシノは終わってましたが

カンザン(関山)フゲンソウ(普賢象)という桜を見て来ました

八重桜F3F0.gifですかF3F0.gif

満開でしたF3F1.gif…花びらが多いから、凄く豪華な感じで薔薇のようでした

菜の花も、芝桜もF3EE.gifF3EE.gif

群馬県の妙義山界隈は、まだ春でした
[PR]
by skyhome7 | 2012-05-08 17:42

本名:小泉英一 車大好き!バイク大好き!遊び大好き!料理大好き!若い人と張り合うこと大好き!仕事も大好き!!今年56歳


by skyhome7