英ちゃんのおさんぽ日記

skyhome7.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

f0147602_181711.jpg


巷では(特にアメリカ)

今日2012年6月28日

アメリカ時間2012年6月27日は

映画バック・トゥ・ザ・フューチャーで

未来へ行く、日付がセットされた日として

大騒ぎ?!

が、しかし

映画をよく観れば・・・

日付は2015年10月21日

何でこんな騒ぎになってるのか?

しかし数年後には、バック・トゥ・ザ・フューチャーで

タイムスリップした未来が訪れます

・・・映画のような未来にはなってないでしょうね

残念ながら

[PR]
by skyhome7 | 2012-06-28 18:27 | 身の回りの出来事

みなみ・さしはら

f0147602_1691195.jpg


ホタルの季節

茨城県笠間市にホタルの里があります

名前は、南指原ホタルの里

みなみさしはらって読んじゃいますが

(なじわら)と読むそうです

人工的に作られた環境ではなく

昔からの自然そのまま

源氏ホタルに平家ホタル

二種類の発光時期はズレてますが

まだまだ暫く観察出来ます

是非!

[PR]
by skyhome7 | 2012-06-27 16:19 | 茨城県

ツバメ

f0147602_18595797.jpg

自宅のテラスに巣作りしてたツバメのその後

綺麗に巣作り完了F3F1.gif

ちょこんと一羽が…

卵を産んだのかな〜

危害を加えないのを知ってるのか

玄関の出入りをしても逃げません

可愛いです(^_^)
[PR]
by skyhome7 | 2012-06-26 18:59

青トンボ?

f0147602_14224941.jpg

全開にしてある事務所に突然トンボが迷い込んで来ました

外に出ようとガラスに激突してるので

可哀想だから捕まえて逃がしてあげようと…

でも少し大きくて…F7F6.gif

捕まえてみてビックリですF3F1.gif

小さい頃からトンボは沢山見てきたけど

こんなに綺麗なブルーのトンボは初めて見ましたF39E.gif

慌てて写真撮ったけど、携帯だし逆光だから

ちゃんと色が出てなくて残念F3EF.gif

直ぐにF7E8.gifで検索

イトトンボみたいに細くないし、羽は凄く薄いブルー?…

よくわからないけど、画像と記憶を重ね合わせて

結果、オオシオカラトンボF3F0.gifなのかな〜

でも、あのブルーは忘れられません

綺麗なブルーでしたからF3F1.gif

見つけた!

この画像のトンボだ!


f0147602_14351912.jpg


オオシオオカラトンボの♂でした

スッキリ
[PR]
by skyhome7 | 2012-06-24 14:13

トライクバイク

f0147602_15463485.jpg

自宅に見慣れないトライクバイクが…
何でF3F0.gif

どーやら息子が貰ってきた?買ってきた?

バイクに乗りたくて仕方がない息子…だけどバイクの免許が無いので

苦肉の策…普通自動車免許で乗れるトライクを仕入れてきたようです

どんなものかと試し乗り…

二輪車が慣れてる英ちゃんは、スッゲー運転しにくいF3EF.gif

近所のコンビニに行く、チョイ乗り程度…

そんなトライクバイクでも息子は満足なんでしょうねF3F1.gif
[PR]
by skyhome7 | 2012-06-18 13:27

坂戸市住吉神社菖蒲

坂戸市にある住吉神社

初詣でお世話になってる神社です

ここの花菖蒲が綺麗に咲いてますよ

7万株?

そんなにたくさん?

行ってみてください!

f0147602_17143549.jpg

[PR]
by skyhome7 | 2012-06-15 17:24 | 自然・風景

尾瀬・・・水芭蕉

f0147602_1927115.jpg


水芭蕉は見頃ですか?

少しピークは過ぎたのかな?

デイバッグ背負って弁当持って

気持ち良いだろ~な

遥かな尾瀬 遠い空

[PR]
by skyhome7 | 2012-06-14 19:34 | 群馬県

鎌倉

冬になると行ってみたくなる場所

・・・北海道

食べ物が美味しい!雪景色!


春になると行ってみたくなる場所

・・・房総半島!伊豆半島!春を先取り!


夏になると行ってみたくなる場所

・・・沖縄!とにかく綺麗な海!とステーキ!


秋になるた行ってみたくなる場所

・・・京都!紅葉!紅葉!


でも、この梅雨の季節になると

何故か鎌倉に行きたくなります

鎌倉という街・・・どこを歩いても紫陽花が似合う街

自分の中では、雨が一番似合う街だと思ってます

f0147602_16221761.jpg
f0147602_16223658.jpg

[PR]
by skyhome7 | 2012-06-11 16:24

アジサイ

f0147602_10134526.jpg


昨日、関東地方が梅雨入りしましたね

天気予報だと、今年の梅雨明けは

少し長そうな雰囲気・・・

そんな中で紫陽花が綺麗に咲いてます

紫陽花って何で雨に似合うのかな~

花の色とか形かな?

あじさい祭り、いろんな名所で開催中!

土曜・日曜なら電車

車なら平日

日本人って花が好きですね!

[PR]
by skyhome7 | 2012-06-10 10:53 | 自然・風景

AKB48総選挙

今日は天文ファンが注目してた天体ショーが

天気が悪くて観測出来ませんでした

金星が太陽の前を横切る天体ショーは

105年後…生きてませんF3EF.gif

残念F3F1.gif

さて本日ファン期待のイベント

AKB48の総選挙

テレビ生中継…凄い視聴率でしょう

英ちゃんも釘付け(^^;)
[PR]
by skyhome7 | 2012-06-06 20:18

本名:小泉英一 車大好き!バイク大好き!遊び大好き!料理大好き!若い人と張り合うこと大好き!仕事も大好き!!今年56歳


by skyhome7