英ちゃんのおさんぽ日記

skyhome7.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ブルームーン

f0147602_2131480.jpg

今夜は月の天体ショー

ひと月の間に、満月が二回来る

珍しい現象です

最初の満月をファーストムーン

二回目をブルームーンとよびます

今晩がブルームーンF3F1.gif

この月の光を浴びると

幸せになれるとか‥

綺麗な満月が今夜は出てますよF3EE.gif
[PR]
by skyhome7 | 2012-08-31 21:31

夏休み終わり〜

f0147602_20947100.jpg

宿題は無事に終わったかなF3F0.gif

昨日、伺ったお客様の家でも

中学生が一生懸命、まとめて宿題をしてましたF3A1.gif

みんなギリギリまで宿題やらないよね‥

日曜日の夕方、サザエさんのエンディング曲を聴くと

何だか寂しい気持ちになるけど

学生時代の8月31日の夕方は

それに似たような気持ちににりますF3EF.gif

あぁ〜休みも終わりかってF46D.gif

日没も早くなったしF34D.gif

さて食欲の秋

最高の季節‥英ちゃんはF7C3.gif
[PR]
by skyhome7 | 2012-08-31 20:09

浅草大黒屋

f0147602_1313062.jpg

本日は、8月最後の日

夏休みもおしまいです!

しかし残暑が厳しいですね〜

鰻が食べられなかったので

チョ〜有名な天丼屋?天麩羅屋?

浅草大黒屋

多くのマスコミが取り上げてます

老舗の味だとか、今までで一番美味しい天丼だったとか

期待F3EE.gifF3EE.gifF3EE.gifF3EE.gifF3EE.gifF3EE.gifF3EE.gifF3EE.gifF3EE.gifF3EE.gif

この暑い中、行列ですよ

店内に案内されて注文してから

20分弱

期待F3EE.gifF3EE.gifF3EE.gifF3EE.gifF3EE.gifF3EE.gifF3EE.gifF3EE.gifの天丼

焦らず味わいながら

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

ごちそうさまでした。
[PR]
by skyhome7 | 2012-08-31 13:13

AKB48前田敦子

f0147602_20214062.jpg

久々の書き込みが‥

AKB48

前田敦子さんさよならライブ生中継

いつの間にか国民的アイドルグループ

正直、嫌いだったんだけどね〜

頑張って下さいF3F1.gif
[PR]
by skyhome7 | 2012-08-27 20:21

第12回 坂戸よさこい

f0147602_144028.png


今日18日(土)と19日(日)は

坂戸市にて『坂戸よさこい』が開催

例年20万人前後の人出で賑わいます

蒸し暑い中での、二日間の踊りは

大変でしょうが、頑張ってください!

コスプレ大好きな妹の母娘も飽きずに毎年参加してます。


[PR]
by skyhome7 | 2012-08-18 14:48 | 季節行事

夏休み

f0147602_1341302.jpg

学生さんは別として

明日で夏休みも終わりでしょうか

昨日の雷雨は、夏の終わりのようでした
[PR]
by skyhome7 | 2012-08-18 13:41

茨城県に竜巻注意報!

f0147602_18455669.jpg

茨城県方面の空を眺めてたら

凄い入道雲を発見しました

入道雲の中心にポッカリと青空

そしたらニュースで茨城県に竜巻注意報が発令

茨城県の人達は気を付けて下さいF3F1.gif
[PR]
by skyhome7 | 2012-08-07 18:45

4年に一度の雨乞い

f0147602_1621373.jpg

昨晩のオリンピックが一番感動しましたF3B2.gif

おかげで睡眠不足

バドミントン女子ダブルス

男子サッカー

男女、それぞれの水泳リレー

北島康介先輩に、何としてでもメダルをF3F1.gifって、後輩達の意地と優しさには、ついF64B.gif

金メダルは少なくても、水泳日本F6A5.gifここにありF3F1.gif

柔道日本は?

いくらお家芸だって言っても

連盟や監督やスタッフがプレッシャーかけすぎだよ

金メダル金メダル金メダル金メダル金メダル金メダル金メダル金メダル金メダルって

試合後、選手のコメント聞いてても可哀相

柔道やってた英ちゃんとしてもF3EF.gif

四年に一度なんだから…

さて四年に一度の祭り

鶴ヶ島市雨乞い祭り

この時間だと終わったかな?

巨大な龍神を担いで市内を練り歩く

一大イベント

こんな夏日だと、最後の池の水が命の水に感じられます

若者達、四年後に担ぎなさいF3EE.gif
[PR]
by skyhome7 | 2012-08-05 16:02

七夕祭りです

f0147602_19504461.jpg

明日、明後日は旧上福岡の七夕祭りですF441.gif

色々な催しがありますから…

浴衣に団扇

行ってらっしゃいF3AA.gif
[PR]
by skyhome7 | 2012-08-03 19:50

川遊び

f0147602_2321177.jpg

毎日うだる様な暑さですね〜

こんな時には川遊びがしたいです

最近、ラフティングが人気なようで

関東近郊の川で流行ってます

気持ち良いから、チャレンジしてみましょうF3F1.gif
[PR]
by skyhome7 | 2012-08-01 23:02

本名:小泉英一 車大好き!バイク大好き!遊び大好き!料理大好き!若い人と張り合うこと大好き!仕事も大好き!!今年56歳


by skyhome7