英ちゃんのおさんぽ日記

skyhome7.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

動体視力

f0147602_13571853.jpg

ちょつとテストをしてみました!

動体視力‥

若い頃は、かなり自信があったけど

最近は??

年齢相応だったら、バイクの運転

少し控えようかな〜なんて思いながら

いざスタート!

真剣!!!!

結果‥‥20代

あと三点多ければ、アスリート並

そこまでは望んでないけど

納得の結果でした(^_^)v
[PR]
by skyhome7 | 2012-10-31 13:57

渋滞してますね

f0147602_1356942.jpg

関東でも紅葉が進み

行楽地に出掛ける人達で

高速道路が渋滞してます

昼と夜の寒暖の差が

色付きを早くしてるんでしょう

近場でも綺麗な場所が沢山あるから

渋滞避けて、探してみましょう
[PR]
by skyhome7 | 2012-10-27 13:56

紅葉狩り

f0147602_925074.jpg

高速道路が混雑してますね〜

昨日なんか、早朝から大渋滞ですよ

みんな紅葉狩りですかね!

関東北部や山梨、長野あたりでは

随分と色付いてるみたいで

行楽地でも渋滞

イライラ運転、気を付けましょう

あとバイクのスリ抜けが多いから

後方確認も忘れずに!
[PR]
by skyhome7 | 2012-10-21 09:02

新そば

f0147602_19281271.jpg

早いものです

去年、新そばのブログを書いてから

一年が経ちます

信州育ちの人は、やっぱり信州そば?

戸隠?

越前?

新潟?

群馬?

茨城…やっぱり常陸そば?

残念ながら目隠しされたらわかりません

ソムリエじゃないから

意外と雰囲気に誤魔化されてしまうかも

こんな雰囲気の蕎麦屋さんで食べたら、絶対美味いはず

………美味い!
[PR]
by skyhome7 | 2012-10-17 19:28

町田市

f0147602_23351076.jpg

東京都町田市に

今から17年前に取り引きをした年配のお客様が居ます

しばらく振りに、連絡があり

遊びに来なさいってお誘いがありました

76歳のご夫婦なのですが

息子みたいに可愛がってくれて

照れ臭いけど嬉しいです

今日、初めて町田の家に伺いました

マンションの10階なので

高所恐怖の英ちゃん…(・_・;)

冷や汗ものでした

色々と楽しい話しを聞かせてもらったり

町田市の素晴らしさも知りました

往復した鎌倉街道沿いに

日本歴史的公園100選に登録されてる

薬師池公園と言うのがあります

歴史的建物が保存されてたり

多摩丘陵そのままの自然がたくさん感じられたり

実に美しい公園です

紅葉スポットとしても、毎年たくさんの人が訪れてる様です

埼玉に居ると、町田市の事はなかなか知らないし

知り合いが居なければ行く事もないかもしれません

今日は新しい発見があって楽しかったです
[PR]
by skyhome7 | 2012-10-16 23:35

市制90周年川越祭り

f0147602_21501721.jpg

10月20日(土)21(日)は

川越祭りです!

今年は市制90周年と言うことで

山車が29台

勢揃いします

賑やかな祭りになりそうだから

是非、行ってみましょう!
[PR]
by skyhome7 | 2012-10-13 21:50

冬支度?

f0147602_2310459.jpg

草津白根は初霜?初氷?

標高の高い山では

すでにストーブだそうです!

今、草津白根は紅葉の見頃です

日帰りは大変だから

温泉にでも浸かって

ゆっくり一泊してみてはいかがでしょうか?
[PR]
by skyhome7 | 2012-10-11 23:10

カフェテラス

f0147602_175956.jpg

つい最近まで半袖で過ごしてましたが


今では長袖


日が沈む頃には寒いくらいです


良く晴れた日には


森の中のカフェテラスで


ゆっくりと美味しいコーヒーを飲みながら


‥‥してみたいです
[PR]
by skyhome7 | 2012-10-11 00:04

ジャコビニ流星群

今宵は、りゅう座流星群の大極を迎えます

りゅう座流星群?

年配の、おじさん・おばさんには馴染みの無い名前

子供の頃、ジャコビニ流星群って観測したでしょ?

数年前に、和名になったのがそれ

今晩、北極星側を眺めてれば

きっと流れますよ

星に願いを...

[PR]
by skyhome7 | 2012-10-08 18:29 | 自然・風景

オーガニック・マクロビ

食欲の秋なので

ここ数年、食に関してよく耳にする言葉

『オーガニック』と『マクロビ』

この種のお店が人気ですね!

皆さんこの言葉の意味を知ってますか?

どのくらいの人が、ちゃんと理解してるのでしょうか?

ほとんどの人は、野菜中心の食事とか無農薬とか地産地消とか玄米菜食

こんな程度でしょうかね

英ちゃんも同じ程度(^^ゞ

今年から無農薬...有機栽培始めましたじゃダメ!

最低3年は、土壌が改良されてないと

色んな基準を満たさないとオーガニックとは言えない基準があるみたい

難しすぎる

シンプルに作物の味を満喫出来る調理法がウケてるんですね~

さてさて、色々オーガニック系のレストランやカフェがある中で

山梨の山中湖畔にあるPICA山中湖

この入口にある『FUJIYAMA KITCHEN』

f0147602_1435488.jpg


良いですね~

このレストランの裏には、コテージがあります

犬と一緒にも泊まれます

ハンモック専用も

次、軽井沢

有名なのは『じねんや』

オーガニックですよ!

支店が幾つかあります

お腹一杯食べたい人や景色を眺めながら!なら

軽井沢アウトレット内の『レストランシュシュ』

豊富な食材のブュッフェ(バイキング)

ドリンク・デザートも付いてます!

次、近場で

日高市は巾着田入口近くの橋の脇

阿里山カフェ

読めますか?ありさんかふぇ

彼岸花の時期は、満員御礼状態(行列必至)

時期を少しずらして行ってみて下さい

なかなか評判の良いお店です

毎日オーガニックだマクロビだと痩せるかな?

[PR]
by skyhome7 | 2012-10-08 14:26 | 食べ物

本名:小泉英一 車大好き!バイク大好き!遊び大好き!料理大好き!若い人と張り合うこと大好き!仕事も大好き!!今年56歳


by skyhome7