英ちゃんのおさんぽ日記

skyhome7.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

f0147602_23483467.jpg

秩父駅にほど近い場所に

イタリアンレストランの隠れた店があります

名前は『サルベージ』

自給自足を信条に、野菜ソムリエがいるお店

こだわりを持ったお店です

場所が遠いだけに、ディナーでワインなんて飲んだら

帰りは…

このお店が埼玉の中心部にあったら、間違い無く予約の取れない店になると思うけどね〜

この情報は、同じイタリアンレストランのオーナーから教えてもらいました

そのオーナーも、友達のイタリアンレストランのオーナーから教えてもらったとか…

バイクツーリングの帰りに、見つけたらしく

同業者でもF3EE.gifF3EE.gif評価なんだって

このサルベージには、変わったロールケーキがあります

その名も『百姓ロールケーキ』

なんじゃそりゃ?

食事しなくても、ロールケーキだけ買ってみたら!

野菜が入ってるロールケーキ

どこまでもこだわりがある店です

では
[PR]
by skyhome7 | 2012-11-30 23:48

f0147602_12354726.jpg


仕事で知り合った

川越市のWさんの奥さん

健康的で活発な奥さんです(^^)

一緒に居るとパワーを貰えます!

そんなWさんの奥さんに興味を抱いたのが



習字の先生って聞いたので

普通の習字の先生かと思ってたら

ビックリ!

画像の書は、床の間サイズの書ですが

このサイズは、まだ小さめみたいです

畳、何畳分とかのサイズにも書いたとか・・・

しかし、凄いです!

字は人を表すと言いますが、本当ですね。

字が舞ってます

観てて、元気が出てきます!

今年も京都の清水で

恒例の世相を現した一文字が書かれますが

逸早く、一文字を観てしまいました

また、違う作品も拝見させた下さい

W・K先生
[PR]
by skyhome7 | 2012-11-29 12:56

とき庵

f0147602_21535347.jpg

埼玉県は都幾川に

真っ黒蕎麦の

とき庵という店があります

結構、人気のそば屋さんです

店主のこだわり蕎麦は

なかなか美味しいです

以前に紹介した

都幾川のうどん屋さんと同じ通りにあります

蕎麦好きの人は一度

食べに行ってみて!
[PR]
by skyhome7 | 2012-11-28 21:53

小江戸マラソン

f0147602_9443025.jpg


今日は、川越市内で

小江戸マラソンが開催されてます

市内の交通規制がされてますので注意して下さい

今朝は、氷がはって霜も降りてました

寒い中で、1万人のランナーがスタート・・・

無理しないで頑張ってね1
[PR]
by skyhome7 | 2012-11-25 09:50

温泉・・・群馬県

寒いから温泉で、のんびり温まりたいですね~

昔、行ったことのある温泉で

記憶違いをしてた温泉がありました

大昔に、高峰三枝子さがフルムーンのCMで

撮影してた法師温泉の風呂と

社員旅行で行った、四万温泉の積善館の風呂

ごっちゃになってた事が、最近判明!

記憶とは、何十年も経つと曖昧・・・

↓↓↓ここが群馬の法師温泉※国の指定文化財

f0147602_14202275.jpg


↓↓↓そしてここが群馬の四万温泉積善館※国の指定文化財

f0147602_14241161.jpg


ネ!似てませんか?

ついでに積善館の風呂↓↓↓

f0147602_14254068.jpg


同じ四万温泉やまぐち館の露天風呂↓↓↓

f0147602_14274198.jpg


ん~イィ~ね

癒された~い
[PR]
by skyhome7 | 2012-11-24 14:32

冬の使者

f0147602_1864681.jpg


厳しい冬の訪れを教えてくれる虫

雪虫

小さくてフワフワ飛んでます

この時期になると、必ず雪虫の姿を見ます

北海道では、本格的な雪の季節の前にフワフワ飛んでるらしいです

関東じゃ雪の前ってことは無いけど

厳しい寒さが訪れるこの時期ですかね

今年初めて、今日発見しました

風邪引かないように気をつけましょうね
[PR]
by skyhome7 | 2012-11-22 18:14 | 自然・風景

たらいうどん椛や

f0147602_1930377.jpg

f0147602_1930314.jpg

今日は茨城の本家へ‥

お昼は、桜川市のK崎T子さんから

教えてもらった『たらいうどん糀や』さんに行きました

水戸インターに比較的近い場所

古民家で食べてるうどん…美味しいです

テーブルで作る熱々の豆腐

釜揚げのうどん

30㎝はあろうか‥特大の芋天を筆頭に、海老・レンコン・茄子・等々たくさん

食べきれないくらいに‥腹一杯!

ひっきりなしの行列

他県ナンバーの車もたくさん

美味しい噂を聞きつけて来てるんでしょうね

水戸方面にお出掛けのさいには、是非行ってみて下さい

T子さん、いつも情報ありがとうございます

また、教えて下さい(^_^)v
[PR]
by skyhome7 | 2012-11-20 19:30

壷プリン

f0147602_14502716.jpg

神戸フランツの

神戸魔法の壷プリン

楽天で149週 1位だってさ

左側がフランボワーズ

右側が壷プリン

我が家に泊まりに来た事のある

関西在住の娘の友達が

送ってきてくれました

そんなに有名だとは知らないから

写真だけ撮って

一気にパクパクと両方を食べてしまった

後から聞いて…(^^;

もっと味わって食べれば良かったと

反省
[PR]
by skyhome7 | 2012-11-18 14:50 | 食べ物

もみじ

f0147602_14191376.jpg


紅葉が綺麗ですね~

森林公園も先週からライトアップされてます

日本人って、ライトアップされた桜や紅葉が好きですね!

でも昼間の方が、色鮮やかで綺麗だと思いますが・・・

度々登場する、山梨の昇仙峡が見頃を迎えてます

ちょっと遠いけど是非一度行ってみて下さい
[PR]
by skyhome7 | 2012-11-16 14:38

そろそろ旬

f0147602_2341180.jpg

そろそろ脂がのりはじまり

旬を迎える魚

金目鯛

寿司のネタで一番好きな魚です

産卵期を終えて

12月頃からの金目鯛は最高!

食べるのも良いけど

釣りた〜い

紅葉と金目鯛の伊豆‥行きたい!
[PR]
by skyhome7 | 2012-11-08 23:04

本名:小泉英一 車大好き!バイク大好き!遊び大好き!料理大好き!若い人と張り合うこと大好き!仕事も大好き!!今年56歳


by skyhome7