英ちゃんのおさんぽ日記

skyhome7.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

大晦日

f0147602_1822985.jpg

今年も今日で

おしまい

色々な事があった一年でした

ブログを読んでくれた皆さん

ありがとう

また来年も宜しくお願いします
[PR]
by skyhome7 | 2012-12-31 18:02
東京駅のライトアップ・・・大変な事になってますね~

あまりの人出に中止だってニュースで流れてました

残念です!


さてライトアップも明日までの限定の場所があります

その一つが『東京タワー』

クリスマスバージョンは明日25日まで

f0147602_9155948.jpg

《東京タワーの公式サイトからの借り物画像です》


このハート型を見られたらラッキー

このハート型を見たければ

明日まで!しかも公式サイトで時間のチェックをして

出掛けましょう

東京タワーのライトアップは綺麗ですよね

もみの木に似てるからかな?

クリスマス寒波が来てるから

暖かい格好で・・・
[PR]
by skyhome7 | 2012-12-24 09:23

上野台団地パート2

これで、上野台ネタは御終いだよ

旧上福岡市教育委員会発行の古い資料に

こんな写真がありました。

今は、その資料が貰えないので

コピーをさせてくれますから

上野台の星型棟やスクランブル交差点

上福岡駅前風景(ガスタンク)

団地の向かい側にあった映画館・・・

ついでに霞ヶ丘団地にあった牛乳屋さん

思い出したかな?

f0147602_9365436.jpg


f0147602_9371562.jpg


f0147602_9373523.jpg


f0147602_938133.jpg


f0147602_9384460.jpg


f0147602_939530.jpg


こんなバス乗ってた!

f0147602_9393897.jpg

[PR]
by skyhome7 | 2012-12-21 09:41

ゆず・・・冬至

f0147602_18215037.jpg


ハイ明日は冬至

ゆず湯でございます

スーパーで大きめのサイズのゆずが

三個パックで198円です

高いのか安いのか・・・よくわかりませんが

明日は農家のお客さんの家に

ゆずを貰いに行って来ます
[PR]
by skyhome7 | 2012-12-20 18:24

大助うどん

f0147602_14514852.jpg

お客さんの家へむかう途中

数年振りに川越市笠幡にある

『大助うどん』に寄ってみました

店に入ってメニューも見ないで

『肉もり』を注文

何度も食べてるから

太い田舎風のうどんと

バラ肉が沢山入った漬け汁

出てくる前から、食感や味が蘇ります

お待ちどうさまって…

これこれ、これですよ!

真っ白じゃないうどんが、てんこ盛り

大盛りは、今じゃ食べられない…絶対無理だから、普通盛りで十分

まずは豚バラ肉を一枚…甘くて美味い

うどんを一本…これこれ、この食感!

さて三本づつを漬け汁に沈めて

美味いですね〜(^_^)

最近、色々なうどん屋さんが沢山あるけど

この田舎風のうどんが美味い

笠幡方面に行ったら食べてみてね

大盛りは…普通盛りにしなさい
[PR]
by skyhome7 | 2012-12-19 14:51

サンタクロース

f0147602_177582.jpg

こんな格好をして

カレンダー配りしてます(^_^)v
[PR]
by skyhome7 | 2012-12-18 17:07
旧、埼玉県上福岡市上野台

現在はふじみ野市ですが

友達から連絡がありまして

上野台団地で育った子供時代

いわゆる『団地っ子』時代を少し思い出したいので

一番近くで仕事をしてる英ちゃんに

写真を撮って、ブログにアップしてって・・・

でも団地は、新しくなったから無理だよ

それ以外ならと・・・

まずは『秩父の山に つづく空』・・・上福岡市立 第四小学校校歌
    『ひろい空も青々と』・・・運動会の歌
現在は、ふじみ野市立 上野台小学校
学校の後に建ってた古い給水塔がなくなってますよ
ドッジボール・ポートボール・サッカー・ソフトボール・学校の運動会
団地の運動会(文房具いっぱい貰いました)
日曜日には上野台イーグルスの少年野球・・・ets
f0147602_14143180.jpg




団地の隣にあった公務員宿舎
写真手前の空き地は上野台団地117号棟~120号棟
f0147602_14175933.jpg




次、『霊峰富士を 仰ぐ庭』・・・上福岡市立 第一中学校校歌
現在は、ふじみ野市立 福岡中学校
校舎のある場所から、数m掘り下げられた穴の校庭
1学年12クラス・・・子供が沢山いた時代だね
校舎の端っこにあった古い便所で幽霊が出るって噂・・・全国区の噂でしたね~
f0147602_14401898.jpg




次、『・・・』・・・上福岡市立 第三中学校校歌(第一回卒業生校歌無し)
現在は、ふじみ野市立 花の木中学校
ただただひたすら遠い中学校
畑の中に校舎が・・・最上階の教室からの見晴らしは気持ち良い
屋上は、施錠がしてあるけど・・・v(^^)v青空がチョー気持ち良かった
有料道路は未完成だったから、土盛りだけしてあったよな
夏休みの部活帰り、余りの暑さに用水路に入り寝転んでクールダウン
f0147602_15252100.jpg




さてさて、この公園にもよく行ったな『プリン山公園』
日の出幼稚園に通う途中で、プリン山のトンネル抜けるのが日課
手を使わないで一気に駆け上がる、年上のお兄さん達・・・
スゲェ~って羨望の眼差し
団地内にも沢山の公園があったね・・・ビー玉(空き瓶の蓋を使ってビー玉を転がす商売?だっけ?)
ソフトビニールでできた玉を手で打つ野球みたいな遊び・・・テー球?
今と違って、色々遊び考えて皆と遊んでた気がする
f0147602_15242531.jpg


こんな感じですかね~
[PR]
by skyhome7 | 2012-12-15 15:27

ちょっとだけ

昨夜は忘年会

ジャンケンで景品ゲット・・・一番でした!

大はしゃぎ!

二回目のジャンケン・・・残念二番でした!

でもジャンケン強い!

で、忘年会解散後

忘れてた夜空・・・流星群

目がクルクルしてて・・・流れ星がよくわからない

夜空を眺めてるその時

心地よいバイクの音が・・・3拍子

ハーレーが3台

寒いのに頑張るね~

しかし鉄馬ハーレーに乗ると

何でみんな性格が変わるんでしょうかね?

態度がデカクなってる気がするんですけど

そんな風に感じるの英ちゃんだけ?

それとも気のせい?

こんな態度に感じるんですけど

ちょっとだけ太々しい?

小泉英一が運転?

f0147602_16403758.jpg


そんな事はないです・・・皆さん優しいです

失礼しました(^^ゞ
[PR]
by skyhome7 | 2012-12-14 11:54

ふたご座流星群ピーク

f0147602_15415419.jpg


今晩ですよ!

流星群のピークが!

2012の流星群

意外に裏切られてきたけど

今夜のふたご座流星群は・・・

寒いから暖かい服装で

東の空を眺めてみましょうね
[PR]
by skyhome7 | 2012-12-13 15:45

トライク

f0147602_14284184.jpg

綺麗なトライクでしょF3F1.gif

似てるかどぉーかは分かりませんが

高田順次さんみたいな雰囲気の人が運転してました

ついつい見取れてしまい、後ろから付いていってしまいました

それにしても、最近バイクも乗る暇がないくらい

バタバタ仕事に走りまわってます

仕方ない師走ですから
[PR]
by skyhome7 | 2012-12-12 14:28

本名:小泉英一 車大好き!バイク大好き!遊び大好き!料理大好き!若い人と張り合うこと大好き!仕事も大好き!!今年56歳


by skyhome7